人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイブームはおにぎり

マイブームはおにぎり_c0180841_240010.jpgもうすぐライブです。
3/10は渋谷の7th floorさんにてイベントライブに参加します。

初めてお会いする方ばかりとご一緒します。

ドキドキします。新たな出会い。
しかし嬉しいなあ。
ウキウキやわ。

ギターを弾いて歌を歌ってる瞬間、非常に幸せです。
聴いてくださる皆さんがいてくれたら、もうかなりの有頂天です。

演奏時間は30分間。

最近の自分のライブをビデオで見返したり、TASCAMくんで聴いていたりすると、非常にMCが多いな・・・。と思いました。
あまりMCは得意ではないのに、わざわざMCをしてしまっているワタシ・・。
ふふふ。バカだなあ・・・って思いました。

反省しましたので、3/10は30分ガッツリと演奏をしたいと思っております。
お時間合う方、ぜひいらして下さいね。
お待ちしております!


写真はこの間、e-ha?のチエさんが家に遊びに来てくれたとき撮った写真です。
ワタシの家にはビニール製のスナフキンが時々膨らんでいます。
時々膨らませたりして家の中に立たせてます。
邪魔だとしぼませて折り畳んでしまってますが。

スナフキンの上着はチエさんのもの。
ポケットに入ってるのは何となく入れてみただけのオニギリ。

虚空を見つめる旅人スナフキンだけど、オニギリがあるから頑張って働いてる人に見えます。

だからどうしたって話ですが、オニギリはやっぱりいいな、と思いました。

ではでは。
by 39hondamaki | 2009-03-09 13:19 | 日常のアレコレ | Comments(4)
Commented by リカ@かめいど at 2009-03-09 18:17 x
マキちゃん、こんにちは☆

マキちゃんのおにぎりは、海苔なしなんですね~。食べる時に巻く派なのかな?
具は何がスタンダードですか?
わたしは基本、おかかとチーズをいれて、塩でにぎって海苔を醤油で湿らせて巻きます。
ちょっととけたチーズがサイコーにおいしいです♪
あとは梅や鮭、超ゴーカ版になると焼きたらこ・・・

きっと地域やおうちによって全然違うおにぎりになるんだろうな~って思いました。
あしたのお弁当はおにぎりにしよう♪
Commented by RelaxAndGO at 2009-03-09 18:18
7thいきます!楽しみです。みっちりじっくり30分聞きたいと思います。マキさんはMCとってもよいと思いますしうまい方だと思いますよ。少なくとも相方さんよりかは・・・。って思うのって私だけじゃないんじゃないでしょうか(笑)サムズアップも楽しみです。

ドバドバ
あ、ちがった、ログインしてるから RelaxAndGoでした。

追記:おにぎりいいっすよね。ご飯あまると おにぎりにします。
Commented by RelaxAndGO at 2009-03-09 18:27
おにぎりは梅干が基本かなあ。やっぱり。でも最近はふりかけになるやつでにぎっちゃうかな。塩だけの塩にぎりも たまに食べるとすんごくおいしいです。
Commented by みい at 2009-03-10 00:53 x
ウチにも膨らむスナフキンがいます!なんか嬉しかったので、コメントしてしまいました。
おにぎりとライブ。どっちも大好き。ww
私も明後日はギターかき鳴らしてきます。
む〜。私もマキちゃんのライブに行きたいよ〜。西にも早く来てね〜。


<< ♪イベントライブ情報です♪ ただいまー >>