人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原画はスゴい

原画はスゴい_c0180841_0214621.jpg原画はスゴいです。

この間、手塚治虫さんの原画展に行ってきました。
ゆる〜いワタシとヒーローアトムさんの2ショット。
このノンキな私のテンションとは違い、原画展は熱かったです。

手塚治虫さんの漫画、たくさん持っていますが、原画はまるでパワーが違う。。。。

生の迫力ったらスゴいものです。ライブもそうですよね。
たくさんの作品を残してる手塚治虫さんの、貴重な原画。
手塚治虫さんの作品は誰もが触れているものだと思います。
しかし、原画を観る機会は、あまりないですよ。

生命力に溢れていて、紙から手塚治虫さんの息づかいや体温、熱い想いなどを勝手に感じてしまう。メッセージが聞こえてきます。
単純に感動しますね。うおー、ってなるよ。スンゴイなあって。
お時間ある方、ぜひどうぞ。→『手塚治虫展』

そして、これから行く予定の原画展。

ムーミンの原画展、その名も「ムーミン展」。

あああ、行きます、必ず行きます。行くしかないので、必ず行きます。
原作者トーベヤンソンさんの原画。フィンランドからくるんだもの。わざわざ日本に。
これまた滅多にない機会です。
東京方面では、
大丸東京店の大丸ミュージアムで開催されるそうです。
4月29日(水・祝)〜5月18日(月)まで。

行けるか、行けるか。旅の合間だ。行くぜ行くぜ。

「さあ〜お〜いで〜♪」って歌ってくれている〜〜ムーミンアニメも大好き〜〜。
by 39hondamaki | 2009-04-23 00:23 | 日常のアレコレ | Comments(1)
Commented by RelaxAndGO at 2009-04-23 13:24
手塚治虫さんの漫画は沢山持ってます。できたらみにゆきたいですねえ、原画。ムーミンも来るんですかああ。そちらもできたらゆきたいなあ。


<< 雨だし寒い〜♪ 雨だ〜〜 >>