人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下北沢leteライブと、入間の昼間とかのご報告

5/3は下北沢leteにて、塚本功さんとご一緒させていただきました。
来て下さった皆さま、ホントありがとう!
来れなかった皆さま、ぜひ感じてほしかった!

下北沢leteライブと、入間の昼間とかのご報告_c0180841_227622.jpg

またご一緒したいです。
そのときにはワタシももっと…!!

とにかく塚本さん、チョーかっこいい。
たくさんたくさんセッションさせていただきました。

塚本さんとご一緒するとワクワクしました。
こんな独特でユニークな演奏をされる方とのセッション、1音1音聴きながら、反応し合いながら、楽しみながらワタシも弾きましたよ。

下北沢leteライブと、入間の昼間とかのご報告_c0180841_2343914.jpg

遊びにきて下さった河村博司にいさん!
カメラの光量か足りず、ぶれてしまっていますが、楽しそうにしてくださってるのは伝わりますよね?

塚本さんも、河村サンも、ワタシのカオルギターを持ってくれていますよ。
…なんで、弾く人によってこんなに音が違うのか。
流石のお二方は、カオルギターとすぐ仲良しになって、美しい音をだされていた…。

ワタシももっといい音だせるようになるぞ。

ライブ後も、ギターの話やら何やらで盛り上がって、とても栄養たっぷりな1日でした。

次回のleteライブは、6/10(日)
ワンマンライブです。

ご一緒してくれるのは、あのデッカイウッドベースを弾いてくれるデッカイ黒川さんです。

うわーー…。楽しみすぎます。
ぜひご予定空けておいて下さいまし!!

-- --- --- -056.gif

さて、ゴールデンウィークのGO!GO!だった5/5は埼玉県、入間へ。
おおたけしたちのたけしさんが中心に企画されたイベントに参加しました。

『入間 MUSIC CAFE SO-SO 5周年企画
「たけしくん、あそぼ!第5回」~おそとであそぼう!~ 』
楽しかった〜〜。

たっくさんお外で遊んだなあ。

会場は入間川のヤギの広場にて。
下北沢leteライブと、入間の昼間とかのご報告_c0180841_2461299.jpg

もちろん、います。ヤギ。

奈良のシカ女としては、ヤギに対しては親近感をもちつつも、得体の知れない生き物という距離感をもちつつ接していましたよ。

写真の通り、草をはんでますが、何でもいいわけではなく、お好みの草がありました。

あれあれ、あのニラに似た形状のミドリのニラ似の草。
ヤギさんは、あれが好きだったよ。
ワタシもあれ、食べないけど好きだよ。ニラ似のあれ。


えー、自分の演奏のお話。
ライブではなんと、バンド演奏をやらせていただいたのです!
bassは山川浩正(THE BOOM)さん、drumは森利昭(東京60WATTS)さんという、すんばらしいボトムにささえられ、一緒に楽しみながら演奏させていただきました!

ガッツリいわゆるバンド3ピースで演奏してのって、ソロでは初めてだったかも…。
下北沢leteライブと、入間の昼間とかのご報告_c0180841_2514639.jpg

3ピースの魅力を実感しました。
これかーって感じでした。
血湧きマキ踊りましたなあ。

お二方に大感謝です!

そして「たけしくん、あそぼ!」ですから、たけしさんとセッション。
下北沢leteライブと、入間の昼間とかのご報告_c0180841_2551446.jpg

so-soにもご縁がある西岡恭三さんのプカプカを一緒に歌わせていただいた。

たけしさん、唄力のある方だなあと感服。
感謝です!

子どもちゃんたちも、入間の昼間を感じながら、ヤギとたわむれつつ、奔放に美しく遊んでいました。
彼女が作ってるのは・・・なんだっけ、あの、ほら、泡の。。。!
あ、シャボン玉だ。
下北沢leteライブと、入間の昼間とかのご報告_c0180841_38523.jpg


こんないい天気の、入間の昼間に、太陽の光をいーーーっぱい浴びて、いい音で音楽ができて、美味しいご飯とお酒と、大切で楽しい仲間と、笑顔になれるなんて。

愛にあふれて、あったかーい幸せなイベントでした。
たけしさん、本当にありがとうです。
この人はすごい!

そしてそして、so-soに感謝です。
たくさんのご縁と、愛と音楽をくれるso-so、ずっとずっとso-soで!

スタッフさんや、出演者のみんな、お客さん、ヤギ、入間の昼間にみーーんなで作った「たけしくん、あそぼ!」はきっとずっと続くイベントになりそうです。
なってほしいな!
下北沢leteライブと、入間の昼間とかのご報告_c0180841_320097.jpg


ゼロから何から何まで作って、やるまえよりキレイにして終わったのです。
次の日の、ヤギの広場。
下北沢leteライブと、入間の昼間とかのご報告_c0180841_3213457.jpg


なんかもう、この写真で泣けてくるなー。

なーーんにもなくて、緑が美しい入間川も素晴らしかった。
昨日は、音楽家たちの音で溢れていて、次の日は鳥たちの歌声で満たされていたのです。

自然に感謝しながら、音楽に感謝して、そしてみんなとたくさんつながっていけたら、いいな。


みちみちた、時間でした!


読んでくれてありがとう☆
by 39hondamaki | 2012-05-10 03:40 | 日常のアレコレ | Comments(1)
Commented at 2012-05-10 08:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 美しい景色 ♪生音にうたlete 6/10 >>