人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美しい景色

いつも通りの日常なんだと思うのですが、心奪われる瞬間がたくさんあります。

この間、12日は下北沢leteでギター教室をやりました。
マキ先生は、張り切って参りましたよ。

生徒さんがとても勉強熱心で、ワタシも大変刺激をいただいていますよー。感謝。
生徒のみなさん、お疲れさまでした。

おかげさまで、『ゆかいなリズムギター教室』らしくなってきたような気がします。

そんなleteの玄関に。
今、かわいい花が満開です。
美しい景色_c0180841_1565013.jpg


すごいねー。
lete町野さんのお話では、最初は小さな苗だったそうです。

日々を重ね、季節を巡り、leteで流れている素敵な音楽を聴きながら、ずんずんと健やかに育ったんだなーと思うと胸がいっぱいになりました。

アップするとこんなお花。
羽衣ジャスミン、ですって。
美しい景色_c0180841_203368.jpg


5/3の塚本功さんとのライブでは、まだピンク色の蕾みだけでした。

その時は、『はて、コレはなんじゃらほい?』 と思っていましたが、
まさかこんなスゴいことになるとは…。

まっ白な小さな花たちは大声で歌っていました。

おどろいたー。


そして、最近はお天気も不安定で何かと心配が尽きませんが、
やはり自然は美しいです。

家にいたとき、ふと窓の外を見たら、お隣の家の屋根が赤く染まっていたのですよ。
ワタシの心が「ふわー」となり、思わず家を飛び出しました。

美しい景色_c0180841_271151.jpg

きっと毎日こんな奇跡がたくさん起きているんだと思います。
それを大切に感じながら、感謝しながら生きていきたいものです。

読んで下さりありがとう。
by 39hondamaki | 2012-05-15 02:12 | 日常のアレコレ | Comments(1)
Commented at 2012-05-15 09:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ♪イベントライブ情報です♪ 下北沢leteライブと、入間の... >>