人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月のライブ旅の日々

わわわ〜9月ですよ〜。
センチメンタル本夛マキとしては絶好の季節です。

9月ってやつは切ないね〜。いろいろとねえ。
しかししかし、9月も愉快なライブが盛り沢山だから、きっとセンチメンタルどころじゃないね!

思い返せば、今年の夏8月は楽しいライブばかりでした。
各地のライブ会場に遊びにきて下さったみなさま、本当にありがとう。
聴いて見てくれて、嬉しいです。
大感謝!

え〜、まずは。
8/14はうつみようこさん祭りでした!
うつみさんの魅力が満載な日でして、改めて大好きになっちゃいました。
8月のライブ旅の日々_c0180841_232925.jpg

左から佐藤研二さん、藤掛正隆さん、うつみようこ姉さん!
クハラさんにも大感謝です。
藤掛さんとクハラさんのツインドラムが強力でしたよ。
ご一緒してくださった大先輩たちに感謝です。

そして、8/26は神戸と京都のダブルライブでした!
お昼間にはon time kobeに参加させていただきました。
8月のライブ旅の日々_c0180841_265354.jpg
on time kobe の『O』です。

ライブの写真は撮れなかったのですが、ハマノヒロチカさんとヘッケル田島さんがご一緒してくださり、なんとも豪華なお昼のライブでした!

初めましての場所、Happy Lauraさんもステキな空間でしたー。
また遊びに行きたいな。

on time kobe に後ろ髪を引かれながら、夕方には京都へ移動でした。

こちらも初めましての京都和音堂さん。
お写真を撮れませんでしたが、雰囲気のある素敵なお店でした!

夜はヘッケル&越中さん with 今剛さんのライブのゲストで参加させていただきました!

ヘッケルさんと越中さんは北陸のライブ旅ではいつもお世話になっている大先輩ミュージシャンです。
がっつりとご一緒させていただくのも、今回が初めてで、とっても素晴らしい時間をいただきました。

今さんのギターも、、もう、本当に素晴らしくって「美しいなあ」とホレボレしました。

皆さまとセッションもやらせていただき、贅沢で光栄で・・・これまた最高な時間でした。
企画して下さった橋川さんにも大感謝です。

8月のライブ旅の日々_c0180841_2173399.jpg

次の日、8/28は大阪なんばS.O.Raにて、ヘッケル&越中さんと今剛さんたちがライブで、ワタシも遊びに行きました!
ゲストで来られていた愛しのムッシュさまとも再会させていただき、これまたゴージャスな時間でした。

それにしても、すんごい方々です。
かっこいい大人!

たくさん刺激をいただきました!
ダジャレも!

そして、8/29はなんばS.O.Ra.にて待ちに待った大阪ワンマンライブでした!
この日は、いつもPAをしてくださるドラマー太郎さんとセッションをしたいと目論んでいたのです。

しかししかしなんとまあ。
28日にゲストで来られていたベースの達矢さんが、「明日も弾けるよ!」と言って下さり、なんと急遽バンドスタイルでも演奏しました!

わ〜〜…。
すごいねすごいね。

念願の3ピースバンドでしたよ!
聴いて下さったみなさま、どうだった!
ワタシは楽しくってしょうがなかった!

8月のライブ旅の日々_c0180841_2254442.jpg

左から太郎さん、達矢さん、越中さん、ヘッケルさん、ともちゃん。

移動日だったヘッケルさんと越中さんも遊びにきて下さり、お二人のお友達のボーカリストともちゃんも遊びにきて下さり、なんともまあ賑やかで愉快なライブになりました。

みなさま、ほんとーーーーにありがとうございました!

またバンドでもやらせていただきたいです。
どうぞ太郎さん、達矢さん、これからもヨロセクシーです。


S.O.Raでのワンマンライブの余韻を味わいつつ、ワタシは次の日8/30は岡山へ。

おととしも、去年も参加させていただいた、WEST SIDE MIXER 2012でストリートライブをしました。

ワタシは岡山奉還町の商店街で、岡山通天閣さんたちと一緒にたくさん歌いました。
その映像がyoutubeにアップされています。

『さよならの向こう側/本夛マキ』
『境界線のメッセージ/本夛マキ』

その他にも通天閣さんが歌っている後ろでうつり込んでるワタシ、がいたりしますよ。

商店街の皆さまにも覚えてもらっていて、
「去年に引き続き、今年も歌ってくれてありがとう」と言ってくださったお菓子屋のおじさんに、また来年も会いたいな。

誘って下さったヒゲカメさん、ありがとうござました!
来年もヨロシュウです!

大好きな岡山に、何か少しでも貢献できたらワタシは嬉しい。
いつもたっくさん愛をくれる岡山。

そうです、8/31はモグラライブでした!8月のライブ旅の日々_c0180841_2415951.jpg

いやあ、なんだろう、あの雰囲気。
愛100%に包まれた空間。

ワタシ、歌っていて幸せをかみしめました。
この場所でまた歌えている喜びと、みんなの笑顔がうれしくって。

打ち上げの最後の最後に写真を撮ったから、共演者はターボーさんしかいませんが、この日にご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました!

8月のライブ旅の日々_c0180841_2483963.jpg

モグラファミリーのみなさま、いつもいつもいつも体の先きからてっぺんまで、ありがとうです。
来て下さったお客さんもありがとう。

またすぐに岡山にもどって来たいぞ!

ああ〜。
なんとまあ、すごい8月でした。

旅のご報告の途中ですが、9月入ってからのはまた明日、更新しますね。

長くなりましたが、読んでくださりありがとう。
by 39hondamaki | 2012-09-06 02:54 | 日常のアレコレ | Comments(0)


<< 下北沢の街へ ライブ旅も一段落 >>