<   2009年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

♪ライブ情報です♪

***************************************
071.gif2009年1月31日(土曜日)
『ギター触人(しょくにん)』

at 下北沢440
住所:〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1F
(TEL.03-3422-9440[4PM-] )
出演者:本夛マキ、藤井一彦(THE GROOVERS)ヒカリノート
☆時間 :18:30開場/19:00開演
★料金 :前売2500円/当日2800円(1order500円別)

【チケット発売方法:440電話予約にて受付開始】
☆チケット発売日=1月7日(水)★
下北沢440のHPはこちら!
問)下北沢440=03-5481-4143(14:00〜20:00)

***************************************
[PR]
by 39hondamaki | 2009-01-31 01:31 | イベントLive日程 | Comments(3)

明日のライブに向けて

c0180841_17194534.jpg曲を選んだり、
練習したり、
ニンジンを切ったり・・・・。


明日もしもステキな風向きになった場合、対バンする皆さまとご一緒するかもしれない曲目を聴いてましたら、ニンジンがこうなりました。

変な文章でスイマセン。

つまり明日、皆さまとご一緒するかもしれない曲を聴いてたのです。
さて、何の曲を聴いていたでしょうか。


わかるかーい。

もし明日のライブに足を運んで下さってですね、そのウワサの曲を聴いて「なるほど!」と思うか「なんでなんだ?」と思うかは、きっと皆さまの自由ですよね。
ワタクシが盛り上がってニヤニヤ浮かれてニンジンを切っているのもきっと自由です。
フリ〜ダム〜。

ええ、つまりですね、明日のライブを私がかなり楽しみにしているのが伝わればいいなあって思ってます。


ではでは、明日は下北沢440で「ギター触人」に参加です!
お越しをお待ちしております!

ライブだライブだ〜〜〜〜わ〜〜い。
[PR]
by 39hondamaki | 2009-01-30 17:22 | 日常のアレコレ | Comments(3)

うわさの手作りチラシと1/31ライブについて

c0180841_21352270.jpg曜日が間違っていたとはいえ、せっかくの手作りチラシの生絵をみてやってくださいませ。
渋谷B.Y.Gさんでの『oh!月sunとマキ-BY2-』チラシです。
2/22はサンデー日曜日です!!
改めてすいませんでしたデシタ。

なんだか、少しずつチラシ作りが上手くなってきてるような・・・。
いや、ここで調子に乗るから曜日の表記を間違えたりするんですね。
いかん、いかんね。

そして、このチラシのコピーをたずさえて、1/31は下北沢440にライブしに行きますよ!

もちろんチラシだけじゃなくギターとか持っていきますよ!
当たり前だけどね!オーイエ〜


1/31は下北沢440にて、『ギター触人(しょくにん)』というイベントに参加します。
ギターを触る人ってことですね、間違いない話ですね。

1/31当日させていただく方はヒカリノートさんと藤井一彦さん。
ワタシはね、この間ね、藤井一彦さんのライブを拝見して来ました。

いやー。とても格好良い方です。藤井さん。
初めましてだったのですが、すんごいステキな方でした。

藤井さんの音楽もとてもステキでした。

ああ、音楽で感じた感動を言葉で表現するのは難しいですね。
「ステキでした」としか言えないワタシはあんましステキではないかもな。。ほほほ。

とにかく藤井さんとご一緒出来るのが光栄です。
押忍。
ヒカリノートさんはまだお会いしてませんが当日仲良くさせていただきたいなあ。

みなさま、ぜひ1/31は下北沢440さんにいらして下さいませね。
ギター触人と銘打たれたライブに参加するにふさわしいセットリストを考えたいと思います〜。

うう〜ん、何を演奏しようかな。。。。アレコレ中。。。
[PR]
by 39hondamaki | 2009-01-27 21:14 | 日常のアレコレ | Comments(3)

1/23@渋谷BYG、ありがとう☆

c0180841_12384096.jpg 1/23の渋谷BYGライブに参加してくださったみなさま、ありがとう。
「 oh!月sunとマキ」ライブの一回目、【BY1】でした。

楽しかったです!おかげさまです。

音楽をやれる時間、場所、聞いてくれる人、応援してくださる人、すべてに感謝しております。
なんかそういうことを実感したライブでした。
今年、初のライブだったのでドキドキしましたが!
一回目だし・・・。とか何とかドキドキがいっぱいでした〜。

まだまだ課題や取り組みたいこと、反省があります。
じっくりゆっくり確実に歩いてゆきます。

本当にありがとう。

新曲も無事、ご披露出来たし、あとは色々とやりこむだけですかねえ。
これからもどうぞヨロセクシィーです。


来月の「 oh!月sunとマキ」at渋谷BYGライブは、2/22です。

日曜日!!!
サンサンサンデー!
2、22!

渾身の手作りチラシをお客さんに配ったのですが曜日の表記が間違っていたようです・・・・・。すいません。

むむう。
どんだけ気合いを入れていても何かと間違えちゃってるワタシ。

情けないけどー、やるしかないのです。
やりたいことだから!

なるべく自分で気付けるように張り切るぞー。
それでも何か間違えてたり、アレ?って思うことあれば、みなさま教えてくださいね。
努力して生きたいなあ。

いやあ、今日は東京方面いい天気です。

近所の喫茶店でお茶しております。

コーヒーはホットで、ほっとしております。

ほっとケーキ作ろうかな〜。
[PR]
by 39hondamaki | 2009-01-25 12:38 | 日常のアレコレ | Comments(5)

コメント、メッセージありがとうございます。

c0180841_8362344.jpgこのブログにコメントくださったり、メール下さったり、家に手紙を送って下さったり、直接話しかけて下さったり、出会い頭にぶつかって照れてしまったり・・・・?

皆さま、本当にありがとうございます。

なかなかお返事できなくてゴメン。


みなさまからのメッセージ、かなりの栄養にさせていただいてます。
ご飯をもりもり食べて、よく寝てます。

↑これが果たしてステキなのかは分かりませんが、御陰さまで健康に生きてます。


さて、そんなパワー満タンな今日は朝の6時に起きてしまった。
きのう寝たのは1時くらい?

きっとお昼寝するでしょう。

だって、もう眠いよ。起きたばっかりで眠い。


それまで本日のワンマンライブに向けてもろもろっと準備します!!!

ときどき、踊ったりしながら!!

オーイエ〜〜
[PR]
by 39hondamaki | 2009-01-23 08:39 | 日常のアレコレ | Comments(4)

♪ライブ情報です♪

**********************
071.gif2009年1月23日(金曜日)
『oh!月sunとマキ-BY1-』

at 渋谷B.Y.G
住所:〒150-0043東京都渋谷区道玄坂2-19-14
出演者:本夛マキ
☆時間 :18:30開場/19:30開演
★料金 :2000円前売/2500円当日(D別)
【チケット発売方法:BYG、電話予約&メ-ル予約】
☆チケット予約中★
※定員になり次第締め切ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎BYG 03-3461-8574(18:00〜26:00)
bygrock1969@yahoo.co.jpにて予約受付
●件名に(チケット予約+公演日)を記入して下さい。c0180841_16442811.jpg
  例) 件名:チケット予約 12/20
●本文には氏名、電話番号、予約枚数を記入して下さい
●2人予約するなら2人とも名前電話番号を記入して下さい。
●予約完了しましたら、詳細をメールで返信いたします。
※基本的にキャンセルは受け付けておりません。
 やむを得ない場合は当日までにbyg03-3461-8574にご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎BYGのHPはこちら!http://www.byg.co.jp/
問)BYG 03-3461-8574(18:00〜26:00)
***********************
[PR]
by 39hondamaki | 2009-01-23 01:23 | ワンマンLive日程 | Comments(0)

新曲作ったりアレコレ中・・・。

c0180841_1314131.jpgブログというのは更新が「命」だそうです。

おおう。結構テキトー&散漫ですね、このアレコレblogは。

さーてさて。

次のワンマンライブ、1/23が近づいております。
おお、明後日ではないか!
・・・・何故かあまり緊張しておりません。

定期的にBYGさんでライブをさせてもらうつもりです。
すこしずつでいいから成長したいなあって思っております。
いきなりは無理です。
とんでもなくスゴいものにいきなりは化けません。

それでも何か、目に見える目標を!と考えてました。
私に出来ることは、曲を作ることかなあ。
そこで。張り切って新曲作ってます。

毎月、一曲新曲をご披露!!!

なーんて都合良く曲が出来るかナゾですがチャレンジしてみよう〜って気分です。

『oh!月sunとマキ』ってタイトルも「ダサい。」と、評判です。
ふふふ。
オツキサントマキ。
男女問わず参加者募集中です。

2008/12/20の『oh!月sunとマキ』、0回目に参加して下さった皆さま、本当にありがとう。今更ながらですが、あの時から今も多分これからもずーーーっと感謝しております。あのライブは自分にとって特別でした。
お付き合い、本当にありがとう。

次は1回目、「-BY1-」です!

張り切るぞー!
[PR]
by 39hondamaki | 2009-01-21 13:14 | 日常のアレコレ | Comments(5)

マイ楽器の紹介〜その1〜

c0180841_2223279.jpg名前は、『ダラブッカ』。
別名は「タブラ」とか何とか。

見た目はトロフィーですな。
銀色やから2等賞かな?
「優勝しなくたって、2等賞だって、嬉しいよボク!」
・・・みたいなね。
何の競技で2等賞を取れば、こんなタイプのトロフィーがもらえるんでしょうかね。
想像は尽きませんが。

えー、ダラブッカはエジプト由来の伝統的な楽器だそうです。
ワタシのダラブッカは「made in PAKISTAN」と書かれてあるので中近東タイプ?なのでしょうか。
胴体の細工がとてもキレイだし、軽くて助かるし、皮タイプです。

他のダラブッカにはもっと近代的?なのや、陶器のものや、色んなタイプがある中でワタシはコレを選びました。
多分、イレギュラーなダラブッカなのかもしれないなあ、これ。。。

これを買った日の話です。
ある日思い立ってしまって、『ダラブッカーー!!うおーっ!』と叫んでました。
昔からお世話になっている楽器周りのプロフェッショナルM氏の案内により、無事に予想以上のダラブッカと出会えたのです。

M氏に楽器屋さんに連れてってもらってですね、コレどう?アレどう?とウキウキショッピングでした。
打楽器を買うのは初めてだったのかなあ。
ドキドキしたね。
お店も打楽器専門店に行ったから、見たことないものばかりでワクワクしたね。
でもM氏が見事に案内してくださったので安心して買えました。
感謝です。

しかし、安心しきっていたのか「ソレ、いらないんじゃないの?」的なアイテムまで手に入れて、いわゆる買いすぎました。

全部楽器。
シェイカーとか色々とね。
帰りは大荷物です。よく持ち歩けたなあ。。。

手に入れたものは楽器です。おもちゃじゃないよ。
遊んでないよ・・・。うふふ。

真面目にやってますが。

ダラブッカをやり込むには大きな音量に耐えるスペース確保と、それに合う曲を作らねば、とか言い訳がましい様子ですんで、上手くなる見込みは未だたってません。

とりあえずのダラブッカ。
悩んだ時にはダラブッカ。
照れ隠しにもダラブッカ。

ドンポコドンパカやってます。

とりあえずの『ビール』的なポジションです。
失礼な話です。
すいません。

マンドリンに続け!
曲でもツクロッカ・・・・・・。
[PR]
by 39hondamaki | 2009-01-18 02:33 | 日常のアレコレ | Comments(2)

サイクリングぶるーす?

c0180841_10403861.jpg冬なのでしょうか。
もっともっとサブいのが冬だったような…。

東京はここ最近、とても良い天気です。
お昼間は、あれ?ってぐらいあったかい。

夜もそんなに寒くないです。


もしや、私だけがそうなのか?!
それとも皆さんも「この冬は温いなあ」と感じてらっしゃる?

他の土地では雪が降っていたり積もっていたりされてるようですが…。


私も手足の末端は冷えやすいです。
しかしポイントだけ温めていれば通常は冬でも寒くないです。
自分のポイントを押さえつつ、自転車に乗ってウロウロしたりしております。

じっとしてると体が鈍りますからナー。


そう言えば、数年前。。

自転車に乗ってガッツリと、駒沢公園辺りをウロウロしていたら知り合いに発見されていました。

「今時、モーレツに自転車を立ちこぎしてる女の子なんて珍しい、と思ったらマキちゃんだったよ!ビックリしたよ!」

って後々言われたんですが。


そうなんですかねえ。

えー-。
みんなもノレば、立ちこぎするでしょー?
[PR]
by 39hondamaki | 2009-01-15 22:03 | 日常のアレコレ | Comments(3)

都内をウロウロ。

c0180841_530149.jpgこの間、渋谷のBYGに行って参りました。

BYGの外壁の一部にはね、ミドリのツタがいます。
許可をいただき、2枚葉っぱをもらいました。

写真のミドリはそれ。
そして、お花はね。
去年の年末にお邪魔した、入間SO-SOさんのスタッフの皆さまからいただいたお花の一部です。
お花もすごいねえ、年越しましたねえ。
おめでとうございます056.gif


アナマキやってて良かった〜!
音楽やってて良かった〜〜!
って、すごく思うのは、たくさんの素敵な場所に巡り会えたから。

もちろん人も時間も。
みんなに感謝です。

再び訪れたい場所、会いたい人達。
もう一度会える日を楽しみにしています。

そのためにも張り切るゾー。にゃろめー!

ガオー!
[PR]
by 39hondamaki | 2009-01-12 01:23 | 日常のアレコレ | Comments(2)