<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

♪が逆だっていいじゃない〜♪

c0180841_23383553.jpg改めまして、4/28のライブに来て下さってありがとう。
コメントもたくさんサンクスです!!感謝だよ〜。

そんな中、ワタクシは近日中に旅に出ます!
5/2は尼崎ブラントン、5/4は京都の建仁寺にてワークショップ!歌ったり語ったり。
そしてそして、 5/6は加古川の花茶花茶カフェにてヤギリンゴちゃんと2マンライブです。

5/6はマイマザーのバーズデイです。

世間的にも母の日が近いですし、特に5/6はお母さんに感謝を込めて歌いたいなあ。

ワタクシ、母のファンです。もちろん自分の母が大好きです。
「全国母の会」があれば入ってるほどに母という存在を尊敬しております。
母ちゃんはスゴいなあ。って常々思います。

ジャイアンだってかあちゃんには敵いませんからね。

なにやらファミリーという言葉が身近にある5月です。
自分の家族だけでなく、音楽を通して繋がってる皆さまに対しても、そんな気分でいます。。。。!なんてね。

そんな風に感じられることに感謝してます!

次回のBYGワンマンライブは5/25!!
旅から帰って来て、「ただいま!」って言わせて下さいね!

行って来まーす!
[PR]
by 39hondamaki | 2009-04-29 23:40 | 日常のアレコレ | Comments(1)

感謝!4/28渋谷BYG・・・・!!

c0180841_139176.jpgありがとうありがとう、デス。

来て下さった皆さま、バンバンバザール黒川さん、そしてそして、飛び入りで演奏して下さったBLACK BOTTOM BRASS BAND の王子さん!!ありがとうございました。

何よりもBYGさん、ホントに感謝です。


黒川さんと、王子さんに囲まれてニヤニヤしちゃってる写真でスイマセン。
楽しかったです。
いやあ、感謝に尽きます。

人と人が音楽で繋がっていて、音楽が人と人を結んでゆくことの素晴らしさを感じました。

ありがとう!!

今日は、打ち上げで飲んでしまって、ゆる〜く酔って書いてます!!!わはは〜〜。

ありがとう!!!感謝です!
[PR]
by 39hondamaki | 2009-04-29 01:43 | 日常のアレコレ | Comments(6)

♪ワンマンライブ情報です♪

**********************
071.gif2009年4月28日(火曜日)
『oh!月sunとマキ-BY4-』

at 渋谷B.Y.G
住所:〒150-0043東京都渋谷区道玄坂2-19-14
出演者:本夛マキ/黒川修(b)BanBanBazar
☆時間 :18:30開場/19:30開演
★料金 :2500円前売/3000円当日(D別)
【チケット発売方法:BYG、電話予約&メ-ル予約】
☆チケット予約中★
※定員になり次第締め切ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎BYG 03-3461-8574(18:00〜26:00)
bygrock1969@yahoo.co.jpにて予約受付
●件名に(チケット予約+公演日)を記入して下さい。c0180841_16442811.jpg
  例) 件名:チケット予約 4/28
●本文には氏名、電話番号、予約枚数を記入して下さい
●2人予約するなら2人とも名前電話番号を記入して下さい。
●予約完了しましたら、詳細をメールで返信いたします。
※基本的にキャンセルは受け付けておりません。
 やむを得ない場合は当日までにbyg03-3461-8574にご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎BYGのHPはこちら!http://www.byg.co.jp/
問)BYG 03-3461-8574(18:00〜26:00)
***********************
[PR]
by 39hondamaki | 2009-04-28 23:23 | ワンマンLive日程 | Comments(0)

行ってキマッス!

c0180841_1328246.jpg晴れた!!イエーイ。

嬉しいなあ。今日の東京方面、とてもいい天気です。

今日は4/28ですので、ワンマンライブです!!!

わ〜〜〜〜。

皆さまのお越しを、渋谷BYGにてお待ちしておりますね!うふふ。

楽しー夜になりますように!
音を楽しくならして音楽ですからね〜〜♪

んではでは!
[PR]
by 39hondamaki | 2009-04-28 13:29 | 日常のアレコレ | Comments(4)

雨だし寒い〜♪

c0180841_16131727.jpgさて、もう4/28が間近です!
先日、黒川さんとリハーサルをしましたー。

わ〜、何だか笑ってばっかりのリハでした!
黒川さんは背が高いし、ウッドベースはデカいし、ふと横を見るとガーン!と視界に飛び込んでくる存在感ったらないですね。うふふふ。

いやあ、28日はどうなるやら・・・。とても楽しみです。ドキウキ。

ギターとウッドベース、シンプルな中にリズムなど心意気などを感じていただけたら。。。
そして、皆さまも音を鳴らしていただけたら。。。。嬉しいなあ。

ずうっと前に、BYGさんの壁に張り付いてるツタを一つ切って、持って帰ってきたんですけどね。
ミドリちゃん。
すばらしい生命力を見せつけてくれます。

ミドリはずーーっと緑緑としてますし、なんと!根が生えて来た。。。!

おおう。ビックリ。
根付いてきたという証しでしょうか。

「OH!月sunとマキ-BY4-」!

今日は雨ふっちゃって、非常に寒いですが、元気にガンバロー!
[PR]
by 39hondamaki | 2009-04-25 16:13 | 日常のアレコレ | Comments(2)

原画はスゴい

c0180841_0214621.jpg原画はスゴいです。

この間、手塚治虫さんの原画展に行ってきました。
ゆる〜いワタシとヒーローアトムさんの2ショット。
このノンキな私のテンションとは違い、原画展は熱かったです。

手塚治虫さんの漫画、たくさん持っていますが、原画はまるでパワーが違う。。。。

生の迫力ったらスゴいものです。ライブもそうですよね。
たくさんの作品を残してる手塚治虫さんの、貴重な原画。
手塚治虫さんの作品は誰もが触れているものだと思います。
しかし、原画を観る機会は、あまりないですよ。

生命力に溢れていて、紙から手塚治虫さんの息づかいや体温、熱い想いなどを勝手に感じてしまう。メッセージが聞こえてきます。
単純に感動しますね。うおー、ってなるよ。スンゴイなあって。
お時間ある方、ぜひどうぞ。→『手塚治虫展』

そして、これから行く予定の原画展。

ムーミンの原画展、その名も「ムーミン展」。

あああ、行きます、必ず行きます。行くしかないので、必ず行きます。
原作者トーベヤンソンさんの原画。フィンランドからくるんだもの。わざわざ日本に。
これまた滅多にない機会です。
東京方面では、
大丸東京店の大丸ミュージアムで開催されるそうです。
4月29日(水・祝)〜5月18日(月)まで。

行けるか、行けるか。旅の合間だ。行くぜ行くぜ。

「さあ〜お〜いで〜♪」って歌ってくれている〜〜ムーミンアニメも大好き〜〜。
[PR]
by 39hondamaki | 2009-04-23 00:23 | 日常のアレコレ | Comments(1)

雨だ〜〜

c0180841_2247226.jpg雨です。東京方面は雨。
やっぱり雨の日は、頭が重くなったりするなあ。

そんな日は、敢えて長靴を履いて、ウロウロしたりします。
いえ、するべきなんじゃないかと思い込んで、今から表をウロウロしてみます。
長靴があると、けっこう強気に生きていけますね。
気のせいでも、気の迷いでもいいのさ〜〜。

え〜、来るべきライブに向けて、着々と準備をしておりマッスル。

4/28渋谷BYGライブまで、あと一週間!!うわ〜い。

どーんなライブになるかな?
ワタクシホンダマキ一人では、初めてバンバンバザール黒川さん(ウッドベース!)とご一緒するので、ドキウキです。

もうすぐリハもあるので、ドキウキは波打ちまくってます。

♪雨の日は、雨を愛そう、君は言うのかもね〜〜♪
[PR]
by 39hondamaki | 2009-04-21 19:50 | 日常のアレコレ | Comments(6)

愛してやまない・・・

c0180841_0472547.jpgハセガワミヤコちゃん。
今日は、ハセガワミヤコちゃんのお家にお邪魔しました。

5月10日(日)、下北沢440で開催される彼女のマンスリーライブの「うふふゲスト」で出演するからです!
やったー。
何と彼女のマンスリーライブは、63回目。驚異的な回数です。尊敬します。

そのライブのリハーサルをしてきました。
楽しく一緒に曲を作ったり・・・!
わーい、とても素敵な時間を過ごしました。

お昼時にお邪魔したので、お昼ご飯もいただいちゃいました。

たいへん美味しかった。写真はおいしいご飯。スバラシイ。
ああ、幸せだった。。。

女性として人間として音楽人として、とても尊敬しています。
そして、彼女のファンです。
大ファン。愛してやまない方です・・・。

ライブを観ると、「ミヤコー!!」と雄々しく叫びたくなる程です。

5/10の歌種ライブ、ぜひ皆さまもお越し下さいね。
あったかいミヤコちゃんの歌の種を一緒に感じてほしいなあ。
[PR]
by 39hondamaki | 2009-04-18 00:50 | 日常のアレコレ | Comments(0)

昨日の渋谷は雨〜♪

c0180841_22514755.jpg昨日は渋谷7th floorさんでライブをしました。
誘って下さった7thさん、ありがとう。
ご一緒して下さった皆さま、ありがとう。
来て下さった方、ありがとう。
感謝です!

雨が降っていて、帰りはずぶ濡れでしたー。
ギターが濡れないようにと、人間を後回しにしてしまった。

しかし雨に濡れても、もう寒くないですね。
しかし調子にのってわざわざ雨に濡れたりすると風邪をひくので気をつけましょう。

最近の東京方面、ずーっと晴れでしたので雨が降っているのが懐かしかったです。


さて、今日は晴れました。

やはり晴れるとひと際ウレシいなあ。
[PR]
by 39hondamaki | 2009-04-15 22:54 | 日常のアレコレ | Comments(1)

♪イベントライブ情報です♪

*********************
071.gif2009年4月14日(火曜日)
『アナリーゼ』

at 渋谷7th FLOOR
住所:東京都渋谷区円山町2-3 O-WESTビル7F(TEL:03-3462-4466)
出演者:本夛マキ/山田庵巳/ギターララバイ(ララバイブラザーズ)/原大介/and more
☆時間 :18:30開場/19:00開演
★料金 :前売¥2,000/当日¥2,500(D別)

【チケット発売方法:7th FLOORに電話予約】
☆チケット発売中★
渋谷7th FLOORのHPはこちら!
問)渋谷7th FLOOR 03-3462-4466

*********************
[PR]
by 39hondamaki | 2009-04-14 12:22 | イベントLive日程 | Comments(0)