「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとう

今年1年を振り返ってみました。

一人で活動を始めて、気付いたのは一人じゃないってことでした。
多くの皆さまに助けられて、応援してもらって、共に過ごせたことがとても幸せでした。

それはアナム&マキとして活動していたときにも強く感じていた事ですが、ソロ活動をして更に感じています。

だからこそ何かお返ししたくって、頑張りたくって、焦ったりもしたし何だか悩んでしまったりもしました。
けれど、ワタシひとりっきりじゃあ本当に小さな事しか出来ないんだなあって気付きました。

今年出会ったたくさんの人たち、みんなキラキラしていてステキでした。

ワタシもキラキラ出来るようになりたいなあ。
って強く思います。

ステージに立つ立場としては、観て下さっている皆さんにはパワーを与えていられる存在でいたいと思っていました。

だけれどだけれど。

正直、お客さんや自分以外の皆さんからもらっているパワーがとても多かったです。
ふがいなくってごめんね。
何よりも感謝です。

情けなくってもいいからとにかくやろう!って始めてみました。
・・・でも出来れば情けなくなく、キラキラとステキでいたいもんです。

今年2009年1年間、毎月やらせていただいたワンマンライブ「oh!月sunとマキ」はひとまず1月はお休みします。
2月以降、タイミングを見計らってまたやらせていただけたら・・・と考えています。

BYGのスタッフの皆さまや、オーナーの安本さんには特に感謝です。
あんな歴史ある粋な空間で自分のライブをやらせていただけたこと。
光栄きわまりないです。

ゆっくりと歩んでゆきたいです。

前向きに、落ち込む事も受け止めて笑顔がふえる生き方をしてゆきたい。
感謝している気持ちだけでなく、行動していく機会を、勇気を持ち続けていたいです。

今年1年振り返って思いました。

これから何が出来るかなあ。

何がしたいかなあ。

皆と一緒にたくさん笑っていけたらいいな。

たくさんのメールやコメント、ライブに足を運んでくれたみんな、そして応援して下さってるみんなに「ありがとう」です。
[PR]
by 39hondamaki | 2009-12-27 02:05 | 日常のアレコレ | Comments(9)

♪ワンマンライブ情報です♪

**********************
emoticon-0170-ninja.gif2009年12月20日(日曜日)
『oh!月sunとマキ-BY11-』

at 渋谷B.Y.G
住所:〒150-0043東京都渋谷区道玄坂2-19-14
出演者:本夛マキ/ハマノヒロチカ/サンコンJr./細野しんいち
ハマノヒロチカさんのHP 
サンコンJr.さんのHP 

☆時間 :18:30開場/19:30開演
★料金 :2800円前売/3300円当日(D別)

【チケット発売方法:BYG、電話予約&メ-ル予約】
☆チケット予約中★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎BYG 03-3461-8574(18:00〜26:00)
◎bygrock1969@yahoo.co.jpにて予約受付
・件名に(チケット予約+公演日)を記入して下さい。
  例) 件名:チケット予約 12/20
・本文には氏名、電話番号、予約枚数を記入して下さい
・2人予約するなら2人とも名前電話番号を記入して下さい。
・予約完了しましたら、詳細をメールで返信いたします。
※基本的にキャンセルは受け付けておりません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎BYGのHPはこちら!http://www.byg.co.jp/
問)BYG 03-3461-8574(18:00〜26:00)
***********************
[PR]
by 39hondamaki | 2009-12-20 12:20 | ワンマンLive日程 | Comments(0)

12/20 19:30スタート!

c0180841_514070.jpg
いよいよ今日はBYGライブです。

ちょうど1年前の12/20もワタシのソロライブの1回目でした。
明日でちょうど合計12回のワンマンライブをさせてもらいます。
ドキドキ。

無謀なんじゃないかと思った月1回のワンマンライブも御陰さまで、12回!!!!
いやまだ明日は終わってませんが。。

色んな事をしみじみと地味に考えていたら、寝れません。
色んな意味で不甲斐無いワタシを応援してくださっている皆さんに、感謝の気持ちを込めた何かをと思い、、、、、、ゴソゴソやってます。
来て下さる皆さまに渡せればと思っています。
大したアレではありませんが。。

そして何よりBYGさんに感謝です。
まだ始まってもいませんが、もう終わったような気分でいます。
ウソです。ワクワクです。
なにしろ明日は4人です。
うひょーーー。

興奮してきましたが、そろそろ寝ます。
あした起きれなかったらどうしよう。。。。。
ドキドキ。

ではでは、おやすみなさい。
[PR]
by 39hondamaki | 2009-12-20 00:00 | 日常のアレコレ | Comments(1)

しんサコハマキーノ!

c0180841_0503176.jpg12/20の年内最後のBYGライブにむけてのリハ!
なんと、サコハマキーノに細野しんいちさんが参加してくれます。

おおう、嬉しすぎる。最大人数4人ライブ!

しかもですね、細野さんも鍵盤アーティストですのでダブル鍵盤!

わ〜〜〜。なんてイレギュラーなバンドなんでしょうか。
ギター&ドラム&鍵盤&鍵盤!

20日はこの愉快な四人でお届けしますー。

サンコンさんが誘ってくれたグレートミーティングライブで出会った細野しんいちさん。
出会いが縁を繋いでくれて、実現するライブです。
どうぞ皆さま、いらしてくださいねー。

えへへ。

ワタクシのブログ、相変わらず更新しなくってゴメン。

前回の書き込みからはステキな日々を送っておりました。御陰さまです。

c0180841_053150.jpg12/11はうつみようこさんと箱庭ライブでした!
「婚活中って書いといて〜!」って言われたので、書いちゃいました。

うふふ。うつみさん、サイコーです。
一緒に演奏させていただくと何故か元気をたくさんもらえるんです。

うつみ先輩、とってもステキな女性です。今すぐにでも再会したいです。あはは。

遅くなったけど楽屋に来てくれた皆さま、本当にありがとうございました。

そして、企画してくれた村上さんや浜口さん、感謝です!

また来年、うつみさんとご一緒出来るのを楽しみにしております〜〜!







c0180841_163549.jpg
そして、12/12は下北沢440にて「ギター触人ライブアルバム発売記念ライブ」に参加させていただきました!
このイベントにワタシは1/31に参加させてもらったんですよう。
1/31に初めてご一緒させていただいて、今年はなんどもご一緒させていただいた「藤井一彦さん」。
もう、そりゃあもう、これまた衝撃的な出会いでした。
めっちゃカッコいいです。ファンなんです。
藤井さんのソロアルバム『LAZY FELLOW』 、ぜひ皆さまも聴いてみて下さい。と、おススメさせてください。

12/12のライブではたくさんの出演者がいらして、バトンを1つずつ渡してゆくライブだったのです。
マダムギター長見順さんと藤井さんのバトン渡しセッションはスゴかった。。。!あの場にいれて、あのセッションが見れて幸せでした。
先輩たちの素晴らしいギター触人具合に脱帽でした。
ワタクシは千井とうこさんとセッションをさせていただきました!
ううう、光栄でした。
千井さんはeha!のベース直子さんと一緒にバンドをされていたりと、何だか繋がりが輪になっていて嬉しかったなあ。
たくさんの出会いをくれた440さんに感謝です。

ギター触人のライブアルバムはアマゾンで手に入れられるそうです!
ぜひ手に取ってみてくださいね。


さてさて。

そしての13日。

ワタシは300歳、じゃなくって、30歳になりました。

お父さん、お母さん、産んでくれてありがとう。

出会った皆さま、いつも愛をくれてありがとうございます。

ワタシは大して大人になれないままやけれど、無事に元気に30歳になれました。

メッセージをくれた皆さま、本当にありがとう。

ありがとうのその先で、みなさんと笑顔をたくさん分かち合えるようにしたいです!
まずは年内最後の12/20ライブに向けて、張り切ります!

ありがとう〜☆
[PR]
by 39hondamaki | 2009-12-18 01:28 | 日常のアレコレ | Comments(2)

♪イベントライブ情報です♪

***************************************
emoticon-0170-ninja.gif2009年12月12日(土曜日)
『ギター触人 オムニバス発売記念』

at 下北沢440
住所:〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1F
(TEL.03-3422-9440[4PM-] )
出演者:藤沼伸一 (RICO vo.)、ヒカリノート、本夛マキ、藤井一彦、千井とうこ、BAN、長見順、澄田健
☆時間 :18:30開場/19:00開演
★料金 :前売2500円/当日3000円(1order500円別)

【チケット発売方法:440電話予約にて受付開始】
☆イープラスにて前売チケット販売中! http://eplus.jp/440/★
下北沢440のHPはこちら!
問)下北沢440=03-5481-4143(14:00〜20:00)
*************************************** 
☆2009年1月より5回に渡って開催したイベント「ギター触人」。
440に縁のあるギタリストたちの、ライブの演奏を収録したオムニバス「ギター触人
live at 440(four forty)」が完成。アコギあり、エレキあり、バンドあり、即興演奏
あり、とそれぞれが自分のスタイルでギターに触れる、そんな一瞬。
「今」の440のライブを凝縮したような1枚になりました。
リハーサル風景や楽屋での映像も収めたDVDを初回特典として封入。

2009年12月12日下北沢440(four forty)にて開催の発売記念ライブより、販売開始。
440(four forty)店頭にて販売。
Troll music http://shop.troll-music.net/、amazonにて、12/19より通信販売開始。
★本夛マキも「君の居場所」でライブ収録させていただきました!
[PR]
by 39hondamaki | 2009-12-12 02:07 | イベントLive日程 | Comments(0)

♪イベントライブ情報です♪

*********************
emoticon-0170-ninja.gif2009年12月11日(金曜日)
『秘密結社presents ライブディナー「ハコ庭」Vol.2』

at 中目黒・楽屋(らくや)
住所:〒153-0051東京都目黒区上目黒2-15-6(03-3714-2607)
出演者:うつみようこ/本夛マキc0180841_9391645.jpg
○うつみようこさんのHP 
☆時間 :18:00開場/19:30開演
★料金:5000円 *(1ドリンク1プレートまたは2ドリンク1ミニオードブル)

【チケット発売方法:楽屋にて予約受付】
◎11月11日(水)より(メール00時〜 電話10時〜)
◎電話予約=03-3714-2607
yoyaku@rakuya.net
*メールの場合、日時・イベント名・来店予想時間・名前・人数・緊急連絡先(電話番号)・希望プレートを明記してください。
☆詳しくはこちらのイベントブログをご覧下さい!
問)秘密結社 info@himitsu-kessya.com
*********************
[PR]
by 39hondamaki | 2009-12-11 19:30 | イベントLive日程 | Comments(0)

こくりコク一刻濃くこくりゴクリ

c0180841_2119504.jpgさて、明日は待ちに待ったうつみようこさんとの2回目のライブです!
刻一刻と時はせまりつつ、お待たせしました!の、
ライブディナー箱庭!!

今年2回目のイベントライブです。

うつみさんとまたもやセッションをしようと目論んでおりますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
美味しいお食事が付いた豪華ディナーライブです〜。
うつみさんのパワフルボーカル&ステキすぎるお人、ワタシも今から楽しみです。
ワタシも良い夜になるよう張り切ります!

そして、写真はですね、12/5藤沢のサウサリートライブ終了後のお写真!
オーナーのジョージさんと、ワタシと、ばっちりカメラ目線のちえさんと、スタッフのマキさん!奇遇ですね。マキさんー。

遅くなりましたが、皆さま本当にありがとうございました。
出会ったお客さまや、何よりも誘ってくれたジョージさん、感謝です!!

ライブ終了後にいただいたカレーが激しく美味しくって、またフラリ立ち寄らせてもらいたいなあ。

&、サプライズなお花&ケーキ&あまりある愛をいただきました。
・・・・うううう。
ウレシかった・・・・・。多謝です。

初めての藤沢ライブがサウサリートで幸せでした。マジで。
あったか〜い空間に、ノリノリ&ウキウキでうたわせていただきました。

またぜひ行きたいなあ!

おっと!!!!

そして、大好きな、ちえさんです!
こんなにガッツリと一緒に演奏させてもらったのは意外意外と初めてでして。

本当にかっこ良かった・・・。すばらしくって、グイグイ上げていただきました。
長井ちえさん。

チャーミングなのにカッコいいなんて、非常に理想的な方です。

調子に乗って「一緒にやってくださいよう」なんて言ったワタシは、演奏して思いました。

調子に乗って言ってしまって、ほんとうに良かった!
言わなきゃ実現しなかったし、お願いしてサイコーに幸せでした。

・・・・・またタイミングを見計らって、調子に乗ってお願いしてみようとキラリ思うのでした。
[PR]
by 39hondamaki | 2009-12-10 21:20 | 日常のアレコレ | Comments(3)

♪イベントライブ情報です♪

*********************
emoticon-0170-ninja.gif2009年12月5日(土曜日)
『sausalito LIVE!』

at 藤沢sausalito
住所:藤沢市南藤沢23−5東ビル2F 
出演者:本夛マキ
sausalitoの関連ブログ 
☆時間 :19:30開場/20:00開演
★料金 :¥2,000(1D別)

【予約方法:メールにて受付】
◎メール予約= sausalito1994@jcom.home.ne.jp
☆チケット予約中★
問)サウサリート 0466−27−9966
*********************
[PR]
by 39hondamaki | 2009-12-05 19:30 | イベントLive日程 | Comments(0)

深夜の書き込み・・!

こんばんは、もしくはおはようございます。

さてさて、本日は藤沢のサウサリートさんでライブです!!
わーーい。

初めましての場所です。

しかも!!!

なんと!!

eha!のちえさんとご一緒します!

わーい。
ウレシくって仕方がない。

当日のご報告ですが、ぜひぜひ藤沢サウサリートさんへ遊びにきて下さいね!

そして、11/28のBYGライブでのセットリストを希望してくれたmiyukikikiさん、良かったらメール下さい☆
セットリストをお送りしますよ〜〜ん。

深夜のハイテンション。

ひさびさの夜更かし。
おとついが満月でしたし、お月さんもとてもキラキラしてます。

ではでは!本日のサウサリートライブに向けて寝ます!!

明日も写真を撮りたいなあ〜〜☆
[PR]
by 39hondamaki | 2009-12-05 05:34 | 日常のアレコレ | Comments(2)