「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

うろうろウツロなワタシ

街を原付でウロウロしたら、見事に夕立に出会って、びっしょびしょに濡れました。

稲妻が空を駆け下りていました。
ごろごろと「どないなんじゃーい」と空をにぎやかしてました。

雨宿りしたマクドで、やる事ないc0180841_3461480.jpgので自分撮りしてみました。
あまりにも表情がウツロです。

ぼんやり200%です。


突如として降り出した雨に驚き、ぬれまくって、どないしましょう・・といった感じかな。


しかし、すぐに晴れ間がでて、夜になったら月も顔を出してました。
おおー、また君に会えたねえ。


それにしても、うろうろとしています。

あっちこっち、どっち?!

行き先不明の迷い猫のように、いえ、それよりはずっとポジティヴな感じです。
迷いはほぼなくなりつつありつつ。

えーと、イノトモさんが、下北沢leteで行っている弾き語り教室をのぞいたり。。。
ワタシもやりたいなあ。

入間so-soでのカッチョよすぎる敬愛する藤井一彦センパイと、甘く優しくメロディアスなガーラ菅原さんのライブを100%楽しんだり。。。。
ワタシもやりたいなあ。

もうすぐ「歌種」ライブが復活するハセガワミヤコちゃんちに遊びに行ったり。。。。
ミヤコちゃんになりたいなあ。

なんて。

ああ、大好きな人たちにたくさん会えている6月です。


もぞもぞと芋虫のようにしていますが、けっこう動きがアクティヴな芋虫です。


明日の芋虫どこへ行く?!!

明日もウロウロ予定!
[PR]
by 39hondamaki | 2010-06-29 03:47 | 日常のアレコレ | Comments(2)

愉快な三人組!!

6/25、下北沢CCOにて、ライブでした〜。
うつみようこさん、河村博司さん、本夛マキで「愉快な三人組!」

来て下さった皆さま、CCOさん、うつみさん、河村さん、ありがとうございました!

いやあ、相当に楽しくって、刺激を山ほどいただきました。

うつみさんの歌のパワフルさに、熱さに、改めて感動したなあ。

河村さんとは初めてご一緒するのですが、楽曲もとてもすばらしいし、歌もギターも本当にステキなライブだったなあ。

こりゃ7月のツアーが楽しみです。

名古屋、大阪、加古川と参りますんで、ぜひ遊びにいらしてくださいね。
絶対に楽しくって、元気をもらえて。

見逃さないでね〜〜!


ワタシも精一杯、今のワタシをお届け出来るようハリキルぞー!!

うふふ。

この写真、愉快すぎる感じがでておりますね。。うつみさんったら!
c0180841_19592.jpg

[PR]
by 39hondamaki | 2010-06-26 01:10 | 日常のアレコレ | Comments(1)

♪イベントライブ情報です♪

*********************
emoticon-0170-ninja.gif2010年6月25日(金曜日)
『〜CCO 3rd Anniversary〜愉快な三人組』

at 下北沢BAR CCO
住所:〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-32-10ラパシオン下北沢B1F(TEL:03-3414-2444[7PM-4AM] )
出演者:うつみようこ/本夛マキ/河村博司(ex.SOUL FLOWER UNION)
うつみようこさんHP 
河村博司さんHP 
☆時間 :19:00開場/20:00開演(2ステージ予定)
★CHARGE:¥2,500-(+オーダー分¥1.000-)

【チケット発売方法】
この公演はメール予約が必要です。
・席数になり次第立ち見となりますので御了承下さい。
・立ち見枠もいっぱいになった場合はキャンセル待ち扱いとなります。
・予約受付は、5月15日の 15:00より、cco@club251.co.jpにてメール受付します。
・メール送信の際は、
 件名に:6/25うつみようこ/本夛マキ/河村博司予約希望
 本文に:名前(フルネーム)、電話番号、予約希望人数
 を明記して送信して下さい。
 cco@club251.co.jpからの返信メールをもって受付完了となります。
 ※注意:携帯メールの場合など、cco@club251.co.jpからのメールを受信出来るよう設定しておいて下さい。
 受信後、返信メールを遅くても2日以内に送信させて頂きますが、届かない場合は御連絡下さい。
問)03-5481-7444(two five one事務所内 CCO担当宛/14:00〜)
CCO 03-3414-2444[18:00〜]
*********************
♪うつみさんと河村さんとのツアー初日!ウキウキドキドキです!
[PR]
by 39hondamaki | 2010-06-25 00:00 | イベントLive日程 | Comments(0)

森さん、もりだくサン!

c0180841_2016494.jpgおとついの、高円寺ShowBoat でのライブ、来て下さった皆さま、出会った皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました!
誘ってくれた森さん、ご縁をくれたサンコンjrさん、ご一緒して下さったすんばらしいミュージシャンの皆さま、ありがとうございました!

とても内容の濃いイベントでしたよー。
森さんのお誕生日ということもあり、とてもめでたく楽しい夜でした。

うつみようこさんも「うつみようこGROUP」で参加されて、これまたカッコいい!
バンドのうつみさんはエラいこっちゃなぐらいかっこ良かったです。

サンコンさんと森さん、イトケンさん、武嶋さんの4人の「monotone family〜単音家族〜」も相当新鮮で、また見たいな〜。
ダブルドラムとベース&サックス(フルート)のバンドなんて、なかなかない!

そしてこんなにも、他のメンバーを「いらっしゃ〜〜い」と迎え入れてくれるバンドはなかなかない!

この4人の「monotone family〜単音家族〜」、どんどん進化していくのを見たいな〜!!

え〜、ワタクシはといえば、サンコンさんと2人ライブでした。
実は初めての2人ライブだったのです〜。

すでにワタクシの曲を熟知してくださってるので、とても安心して伸びやかに曲と向かい合えた気がします。

いやあ、感謝です・・・・。

サンコンさんのドラムは曲を良くしてくれる。
なんかチープな発言のようですが、コレは本音です。

「そうそう、この曲ってこんな想いだったんだよ」って演奏しながら自分でも再確認出来るんです。
不思議な魅力を持ったサンコンさんのドラムが大好きです!

また日を空けずにサンコンさんともご一緒したいなあ。

そして、森さんや、他のメンバーの皆さまとも再び音を出せたら・・・・いいな!
最後のセッションなんか、もう、面白すぎましたね。
森さんのブログにも書いてあったけど、ダブルドラム&ダブルベース&ダブルギター&ダブルボーカル&キラキラサックス!
全然、「単音家族」じゃなくって、『爆音家族』ですよ。
ははは。

音楽が繋げてくれるご縁って、なんでこう、ドラマチックなんだろう。
毎回毎回感動の嵐がビュービューと吹き込んでくるんですよ。
感謝感謝です。

やっててよかったよ〜。

やり続けるぞ〜。

おおう、そして!
まずは、うつみようこさんとのライブが目前です!!!
25日は下北沢CCOにて!


CCOには美味しいご飯もあるそうで、ゆったりとアコースティックなライブをぜひ楽しみに来て下さいね!

何だかライブが待ち遠しいなあ・・・・。
[PR]
by 39hondamaki | 2010-06-22 17:04 | 日常のアレコレ | Comments(1)

♪イベントライブ情報です♪

*********************
emoticon-0170-ninja.gif2010年6月20日(日曜日)
『森信行presents 森だくさんVol.2』

at 高円寺・ShowBoat
住所:〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-17-2 オークヒル高円寺B1(03-3337-5745)
出演者:monotone family〜単音家族〜<Dr:サンコンJr. / Dr:森信行(exくるり) /Sax&Fl:武嶋聡(EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX) / Ba:伊藤健太(pogs)>
うつみようこGROUP <G&Vo:うつみようこ / Ba:調先人 / G:鈴木純也 / Dr:森信行>
ゲスト:本夛マキ

☆時間 :18:30開場/19:00開演
★料金 :前売¥3,000/当日¥3,300(税込・整理番号付・D代別)

【チケット発売について】
◎ShowBoat店頭販売
e+
ローソンチケット 0570-084-003 (Lコード:79366)
▼ShowBoat店頭チケットをご希望のお客様へ
整理番号付きのチケットをご希望の方は、 店頭で直接ご購入いただくか、電話もしくは、予約フォームより代引き郵送をお申し込み下さい。
整理番号はご購入された順になりますので、 ご予約だけですと整理番号は付きませんのでご注意下さい。
詳しくはコチラ
☆チケット発売中★

(問)ShowBoat 03-3337-5745
*********************
[PR]
by 39hondamaki | 2010-06-20 19:00 | イベントLive日程 | Comments(1)

東京うたの日コンサート!でした〜

今日19日は、うたの日コンサートに参加させていただきました!
ワタクシ、ボーカルとして歌わせてもらいました。

歌った歌は「銀座カンカン娘」です。

1949年に発表された曲ですので、
不肖未熟なワタクシなどはオンタイムではないのですが、
なんだか気分は昭和レトロな感じで楽しく歌わせていただきました。

聴いてくれた皆さま、何よりも選曲してくださったBYGオーナー安本さん、ありがとうございました。

とにかく素晴らしいイベントでして、今年も参加出来た事に感謝です。
すばらしいミュージシャンの皆さま、スタッフの皆さま、笑顔のお客さん・・・・。

同じ時を過ごせて、本当に感謝です。

胸いっぱいで、またもや写真を撮れずです。。。。

c0180841_2211978.jpgこのイベントで、たくさんの気持ちや想いをもらったのですが、
何故か『せんとくんファイル』も、もらいました。

帰り際に、BBBBのドラム、アントンさんにもらったのです。

アントンさんも奈良出身だそうで、「同じ奈良の出身同士やし、マキちゃんにあげるわー」と気さくで小粋なアントンさんがくれました。

まさか、東京うたの日コンサートのお土産で、奈良土産をいただけるとは思いませんでした。

アントンさん。。。

セントくん。。。

セントンくん。。。。

サントンくん。。。。

サンコンさん。。。。。。。


明日20日はサンコンさんと一緒にライブだ〜〜〜!!
[PR]
by 39hondamaki | 2010-06-19 23:59 | 日常のアレコレ | Comments(1)

♪イベントライブ情報です♪

**********************
emoticon-0170-ninja.gif2010年6月19日(土)
『第5回東京うたの日コンサート』

at 渋谷クアトロ
※本夛マキは19日のクアトロライブに参加させていただきます!
■2010年6月19 日(土)開場 17:00/ 開演 18:00
出演:
BEGIN / BLACK BOTTOM BRASS BAND / 木原健太郎 with ベリーメリーオーケストラ /サンタラ/ BYG BLUES BAND
☆BYG BLUES BAND...(島袋優,G/上地等,Pf/鳥口JOHNマサヤ,B/ 山本隆太,Pf/木村OJI純士,Dr/ANTON,Dr/BB Horns/田村キョウコ,Vo/牧野竜太郎,Vo/本多マキ,Vo/比嘉栄昇,Vo )
☆BYG BIG BAND...(木原健太郎withべりーメリーオーケストラ/BB Horns/牧野竜太郎,Vo/田村キョウコ,Vo/ / 比嘉栄昇,Vo)
【チケット発売方法】
★前売り\3,800 / 当日\4,300(税込) / 整理番号付 / (ドリンク別)+要ドリンク代\500
◇チケットのお取り扱いは、 チケットぴあ 0570-02-9999 (Pコード:103-695) /
ローソンチケット0570-084-003 (Lコード:77523) / e+(イープラス) http://eplus.jp
また、BYG店頭、及びクアトロ店頭でもご購入いただけます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
詳しくは『第5回東京うたの日コンサート』のブログへ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎BYGのHPはこちら!http://www.byg.co.jp/
問)BYG 03-3461-8574(18:00〜26:00)
***********************
♪ボーカルで参加させていただきます!予想外の曲を歌わせていただきます〜。
[PR]
by 39hondamaki | 2010-06-19 00:00 | イベントLive日程 | Comments(0)

6月は・・

c0180841_1844512.jpg雨ですね。
梅雨ってますねえ。

昨日は下北沢周辺で、
6月20日 日曜日の
『森信行 presents 森だくさんVol.2』

ライブのリハーサルをしていました。

19時から始まるリハだったのに、アタクシったら17時に行っちゃって・・・。
しばらく時間をもてあましたので、下北をブラブラしてました〜。

そこで見つけた、この花。
ワタクシの曲「さよならの向こう側」で出てくる花です。

下を向いて咲く花。
『エンジェルトランペット』です。

実はこの花、毒性があったり、花言葉の1つが「偽りの魅力」だったり・・・。
わ〜きれいねえ、と簡単にはいえないクセのある花なのですが、ワタシは好きです。

天使のラッパなんて、ステキな名前だと思います。

さて、20日のリハはとっても楽しかったですよ!
サンコンさんと森さんのダブルドラムなんてなかなか見れないし、
相当楽しい音の夜になると思います。
ワタクシ、リハ中ずーーっと笑ってました。

ワタクシも、サンコンさんと2人セッションをやらせてもらうし!!
うわ〜、楽しみやわあ。

ぜひぜひ20日は高円寺に来てね。


・・・・、そして!明日19日はうたの日コンサート。
ワタクシも一曲ボーカルで参加させていただきます。

歌だけなので、そわそわする手を持て余してしまうと思いますが、
精一杯歌って来ます〜〜!!

今夜も渋谷クアトロで三宅さんや、ステキなメンバーがうたの日を盛り上げます。
おおお〜。

雨にふられても、心は晴れていたいものです☆
[PR]
by 39hondamaki | 2010-06-18 18:06 | 日常のアレコレ | Comments(1)

ハッピーウェディング!

c0180841_1122821.jpgさて、ワタシはどこでしょう?
めでたいねえ。

花嫁さんではありません。

・・・花婿さんでもありませぬー。


しかし、2人とも大切なワタシのお友達です。

なんと!2人の出会いはワタクシのライブでした!

こんな嬉しいことはないなー。
歌っていて良かった!と思えたご縁です。

とてもステキなあったかい結婚式でした。
気持ちがほくほくと。

一緒に写っているのも大切な人たちです。
うれしいねえ。

末永くお幸せに♡ (←ハートね☆)
[PR]
by 39hondamaki | 2010-06-13 11:02 | 日常のアレコレ | Comments(4)

渋谷&おはようございます

c0180841_8582249.jpg毎年、宮古島から帰ってくると、どうしてこんなに都会は空気が悪くて煙たいの・・・・・と、切なくなってました。

しかしなぜか、今回はそうでもないです。

宮古島は宮古島。
東京は東京。

それぞれの良さがあって、どっちが良い悪いということではないんだと気付いたからでしょうか。
もちろん自分の出来る範囲でクリーンにしていきたいですけれども。

てなわけで、昨日は渋谷BYGに行きました。
6/19の「うたの日コンサート」のリハでした。

ふふふ。
6/19のこの日、ワタシはボーカルとしてBYGブルースバンドの皆さまとご一緒するのですが、意外な曲を歌わせていただきます。
今から楽しみです。

リハの後、オーナーの安本さんと、リハに来ていたミュージシャンと、ご飯をいただきました〜。

BYGご飯、久しぶりに食べたけど、うっまいな〜。

またワンマンやらせてくださいなー。


オーナーの安本さんは常に新しい試みにチャレンジしているカッコいいジェントルマン。

BYGは始まりの場所。

歩き出そうー。
[PR]
by 39hondamaki | 2010-06-03 09:00 | 日常のアレコレ | Comments(2)