「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

♪イベントライブ情報です♪

*********************
emoticon-0170-ninja.gif2010年 8月22日(日曜日)
『サマーガールズ@ウィンターランド』

at 神戸ウィンターランド
住所:〒650-0003神戸市中央区山本通2-4-27 ネザーランズセンターB1(TEL:078-252-8030)
出演者:武川アイ/井沢彩萌with間宮工/佐々木詩菜/本夛マキ

☆時間 :17:30開場/18:00開演
★料金 :前売¥2,000/当日¥2,500(D別)

【チケット発売は以下でお願いします】
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:112-087)
ローソンチケット 0570-084-005(Lコード:54808)
◎ウィンターランド店頭にて販売

問)ウィンターランド:078-252-8030
*********************
[PR]
by 39hondamaki | 2010-08-22 22:22 | イベントLive日程 | Comments(0)

♪イベントライブ情報です♪

*********************
emoticon-0170-ninja.gif2010年8月21日(土曜日)
『MO:GLA LIVE!』

at 岡山MO:GLA
住所:〒700-0836 岡山市中央町3-17 橋本興産第一ビル 地下1階(TEL:086-235-3277)
出演者:本夛マキ/OKAYAMA通天閣/and more…
☆時間 :18:30開場/19:00開演
★料金 :前売¥2,000/当日¥2,500(D別)

【チケット発売方法:モグラにて受付】
◎電話予約=086-235-3277(16:00〜閉店)
モグラのHPからの予約はこちらから!
☆チケット発売中★
問)MO:GLA 086-235-3277
*********************
大好きな大好きなMO:GLAに行きます!ソロになって初めてのMO:GLAライブ。きっと興奮状態です!
[PR]
by 39hondamaki | 2010-08-21 01:22 | イベントLive日程 | Comments(0)

岡山モグラと神戸ウィンターランドへ

c0180841_2263786.jpg明日は岡山です。

・・・・う、ウレシすぎる。
岡山モグラへ行きます。ライブをしにいきます。
何年振りだろか。

去年、四国中央市へライブに行った帰りに岡山モグラへ寄りました。
そこでオーナーさんご夫妻やお店の皆さまにもご挨拶したので、会うのは1年振りくらい?

オーナーのサンジさんは時々電話をくれていたりして、離れていても何だかいつも身近に感じていたモグラです。

でもライブをするのは2年ぶり以上やな。

ひとりになって初めてのモグラライブ。

うううう〜。

何を歌おうかなあ。

今のワタシを精一杯伝えたいです。そして、見て下さる皆さまにも何か感じてもらえてもらえたらいいな。

そんなウキドキ気分です。

今は実家にいるんですが、うちの実家の犬、ラムは相変わらずやんちゃでやかましい。
ほっと一息うたた寝ているところを撮りました。

「眠っていると可愛いのになあ」

↑この言葉。。。
幼少期に親から言われた覚えがあるな。。。。

狸寝入りしていたから、しっかりと聞いていましたが。。。
微妙な発言ですね。
ほほほ。
[PR]
by 39hondamaki | 2010-08-20 22:07 | 日常のアレコレ | Comments(2)

とうとう行きました

c0180841_2054721.jpg遅くなったけどこの間の、8/7ショコラトルさんプレゼンツライブ、とっても楽しかったです。
ショコラトルさん、誘ってくれて本当に感謝です。
三人とも音楽にとても真摯に向き合っていて、楽しんでいて、学ぶ事がたくさんあったなあ。

オシャレエキス、ばっちりいただいた!
反映されるかな?

またご一緒させてほしいものです。

あらたな出会いもとても嬉しい。

感謝です。


そして、とうとう行きました。

深大寺!!

調布の深大寺!
c0180841_2061750.jpg
水木しげるさんが住む街。ステキな街。調布。
ずーっと深大寺に行きたかったので本当にウレシかったー。

鬼太郎茶屋なるものがあって、しげるさんの原画も数点展示してあったよ。
名前を記帳して来たから、行く人は「あ、ホントに行ったのね」とチェックしてみてね。ふふふ。

お参りをするまえに、茶屋でコロッケ食べたり。

c0180841_2072442.jpg
ウレシかったのが、水木しげるさんの故郷鳥取にちなんだものがあった。
お店の車のナンプレが鳥取とか。
大山の牛乳「白バラ牛乳」のアイスとか。

「白バラ牛乳」はいいよーー。鳥取大好きだ。

父の故郷が鳥取なので、大山にも行った事がありまして。
小さいとき、父に連れられて大山でとれたて牛乳を飲んだのを思い出したー。
父と乳を飲む。ほほほ。

そして、ゆっくりと深大寺の中をお参りをしました。

緑に囲まれた深大寺は、気持ちのいい空気が流れていました。

ずーっとこのままここにいたくなるような。

早く妖怪になりたいものです。
[PR]
by 39hondamaki | 2010-08-11 20:11 | 日常のアレコレ | Comments(3)

明日は下北沢へ、初ガーデンへ

こんばんは、マキです。

明日は、ショコラトルさんに誘われてのライブです。
おしゃれさんな空気漂うバンドさんです。

おしゃれエキスをいただきたいものです。

一緒にリハをさせてもらったのですが、演奏ももちろんおしゃれでした。
グイグイと引っ張ってくれて笑いの絶えないリハだったな。
という訳で、セッションも予定しているので楽しみです。

ガーデンさんにもお初にお邪魔します。

たくさん歩いている下北沢でも、知らない場所がまだまだあるんだなあ。


ちなみにワタシの出番は20時30分あたりから。
ご一緒する大柴さん、暮部さんことクレソンさんのライブも楽しみなんです。

ガーデンさん、どうやらキャパが広いから、たくさん来てくれると嬉しい限りです。

ぜひとも遊びに来てね!
[PR]
by 39hondamaki | 2010-08-07 01:15 | 日常のアレコレ | Comments(0)

いちにちママ終了☆

いやあ。
良い経験をさせていただきました。

1日ママ。

といっても、ただいつも通りに皆さんとお話したりしただけなのですが、、、、。
ビールサーバと向き合う時は、必ず無言のワタシでした。

遊びに来てくれた皆さまアリガトウ。

急にお知らせしたのに、来てくれて嬉しかった〜。
マキママは、嬉しい限りでした。
ホントにありがとう〜〜〜〜。

何だかライブ以外で皆に会えて、お友達にもまとめて会えて(笑)、一番うれしいのは自分でした。はははーー。

ママ道は奥が深い事も知り、勉強させていただきまました。

カウンターを挟んでの、距離感。。。ママ道の深さを垣間みた。
アタクシは、すぐにそっちに行きたくなったよう。

並んで話したい・・・・、みたいなね。

また、タイミング合えばママやらせていただきたいので、またお知らせしますね。
阿佐ヶ谷昭和ベイベー2さん、また行きます。
うつみさんがまたママやるやしーから、行ってみたいものです。


そして、、、!

とうとう、ツイッタをやろうかな・・・・と模索中。
今回みたいに、出来事が突如決まったり、何かとお知らせするには便利なのでは、、、と思いまして。。。

今、色々見てるけど、どうやって動かすかよく分からん、、、。

やってるうちに分かるかな?
はたして使えるのか?

むむう。

一段落したらお知らせしまっす〜。


・・・・はい、一段落。
始めてみました〜。
http://twitter.com/hondamaki

なうとか言っちゃうのかな・・。
[PR]
by 39hondamaki | 2010-08-05 17:42 | 日常のアレコレ | Comments(3)

1日ママ

明日、8/4、阿佐ヶ谷の「昭和ベイベー」で、1日ママをやることになりました!
とうとう!

前にブログでも書いたのですが、うつみさんもワタシのお友達も「1日ママ」をやっていたところです。

場所など詳細は以下です。
ーーーーーーーーー
阿佐ヶ谷駅北口
中央線酒場 昭和ベイビー2

駄菓子と缶詰とママとの会話で楽しむ酒場。
チャージ、おやつ代として500円。

JR阿佐ヶ谷駅北口真正面バーガーキング横のパサージュ商店街を進み、突き当たり左ラーメン「あさが屋」のビル2階。
杉並区阿佐ヶ谷北2-13-18 2F
電話03−6383−0528

営業時間1900〜2800です。
ーーーーーーーーー

ワタシ、お酒を作ったりとかをあまりしたことがないので勉強してきます。

お仕事の帰りにでもぶらり来てくれると嬉しいなあ!
調子にのっていたら歌い出すかもしれませんが・・・。

飲んで皆さまと時を同じくするってのもなかなかない体験です。
ワッショイやってきます。
一緒にワッショイ語りましょう。
恋バナしよう、恋バナ。はは。


あとね、今日は8/7のライブのリハをやってきました。
ショコラトルのベース、マーシーさんは私のお友達のお友達でして。
もう、直接お友達になれたかな?なはは。

マーシーさん、楽しいお家に住んでらしてね。

建築雑誌『CASA BRUTUS』にも掲載されている、おもしろハウス。
デザイナーさんたちや、マーシーさんたち、住人が7人?で共同生活してらして。
時々お邪魔しては皆さんと遊んでもらっています。

最近、お家に卓球台が登場したりして、楽器もたくさんあって、とても楽しくってステキなお家で、きらきらとステキな方達ばかりです。

プライベート100%のところからライブのお誘いいただくってのもとても嬉しいなあ。


ショコラトルさんはピアノトリオバンドだから、ワタシがご一緒できる隙間があってですね。
そりゃもう、出来る限りのセッションライブにしたいと思ってます!!!

ぜひとも8/7、遊びにきて下さいね!


楽しみだねえ。
[PR]
by 39hondamaki | 2010-08-03 20:38 | 日常のアレコレ | Comments(3)

初めて、生音にうたleteを終えて

c0180841_1052599.jpg

ようやくホっと一息しております。

遅くなりましたが『生音にうたlete』ライブに来て下さった皆さま、ほんーーーーーとうにありがとう!!!

なんとありがたい事に「sold out」でした。

おおお・・・・。
なんともまあ、うれしい響き(笑)。

参加したかったのに出来なかったというみなさま、すいませんでした。
次を企画してますので、ぜひチェックしていてくださいね。

leteはとても小さな場所です。
だからこそ出来る生音ライブ。

東京初の全生音ライブ。
こんな素敵な空間でやれたことに感謝です。

最初はどきどきしたけれど、途中からもう、何だか楽しくって嬉しくて幸せホニャララでした。

生音にうたleteくれていたらいいのですが・・・・。
ワタクシは色んな意味でもうたれまくりでした。ははは。
次回もやりたいなあ。

そだ。アンケートの質問に答えます。
「イノトモさんの弾き語り教室で歌っていた曲は・・?」→『さよならの向こう側』という曲です。

みなさまが書いてくれたアンケート、大切に読んでます。
美味しくいただいて栄養にしてます。ありがとう。

謎のインストも、みなさまのおかげで披露出来たし。

また新しい歩みができそうです。

ああ、とても良い時間を過ごさせていただきました。


leteの町野さん、誕生日と干支が一緒の町野さん。
ありがとうございました。c0180841_1092639.jpg

みんな、あの空間を一緒にすごしてくれて本当にありがとう!!!


昨日のハマノさんとのライブもすんごく楽しかった!!
その話は後日・・。

1人でやるライブと、誰かさまとご一緒するライブ、どっちもアゲアゲでいけたらいいな。

ダンボのはね。
ふわりと上がる。
[PR]
by 39hondamaki | 2010-08-01 10:11 | 日常のアレコレ | Comments(6)