<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

♪イベントライブ情報です♪

*********************
071.gif2010年11月29日(月曜日)
『鉄ロックフェスティバル!!!vol.14』

at Shibuya gee-ge.
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町3-10フィエスタ渋谷4F (TEL:03-6416-3468)
出演者:
【メインアクト】本夛マキ(アナム&マキ) / 大柴広己 / 保刈あかね / ミタタケ / ヨシザワカヨコ
【MC】川合鉄平(チョイチャック) 
☆時間 :18:00開場/18:30開演
★料金 :前売¥2,300/当日¥2,800(1D別)

【チケット発売方法:gee-ge.にて受付】
◎電話予約=03-6416-3468(17:00〜22:00)
☆チケット発売中★
問)Shibuya gee-ge 03-6416-3468(17:00〜22:00)
*********************
♪新しくオープンしたジージさんにて歌わせてもらいます〜!
[PR]
by 39hondamaki | 2010-11-29 17:47 | イベントLive日程 | Comments(0)

ああ!!

少し日が空いてしまいましたが、、、、、。
では、振り返ってみます。。。

c0180841_23445877.jpg
11/15は、ハマノさんケイぴょんとの旅ファイナルでした。
下北沢カラードジャムさんにて。
遅くなったけれど、足を運んでくれた皆さま、ありがとうございました。
本当にすてきな時間になって、自分が理想とするあったかいライブになりました。
ハマノさんケイぴょんにも心から感謝です。

実は、12/14に東高円寺2万電圧さんで、また三人でライブやらせてもらいます。
まだ詳細が出てないんだけれど、出たらお知らせしまっす!

続くぞ続く!楽しみだー。


そして、20日は姫路のハルモニアさんにて、c0180841_0152739.jpg
『カオリンゴの巻き』ライブでしたー。

これまた、とっっっても楽しかった!
はせがわかおりちゃんとは、以前、神戸ウィンターランドでご一緒させてもらっていて「オモロイ女子だなああ」と思いましたが、今回は「するめのような味のある女子だなあああ」と思いました。

彼女は若くって、とっっっってもカワイイのですが、更にすごいのがオジサマのような風味を今から醸し出してしまってるんですねー。リスペクトです。
曲も味わい深くて、まっすぐ伸びる声がすうううっと体に入る。

いいなあ。あんな歌声。クリスマスプレゼントでくれないかなあ。

ホイホイレコードさんで一緒にライブ音源を出させてもらったヤギリンゴちゃん
もともと友だちの友だちだったので、友だちになったのですが。
初めてあったときは、ウクレレの教室の先生をしていて、「やさしく教えてくれるステキなお姉さんだなああ」と思っていたのです。
今回わかったのですが、・・・・・年下でした。
ガーン。
いや、別にね、深い意味はなくっって。ただ、ショックでした。(笑)

今回のライブでもあったかくって、パワフルで、皆をハッピーにさせてくれるライブを見せてもらえて嬉しかったなあ。

実は、ワタクシと言えば、このライブで個人的にドキドキだったんです。

ワタシの姪っ子(5才)が初めてライブに来てくれてまして。
彼女の人生初のライブ体験だった訳です。

産まれて初めて見るライブです。
そりゃ、下手な事が出来んと、いつも以上に緊張してしまいました。

おかげで弦が2つも切れてしまい、パワーあふれるライブをしてしまいましたよー。

いやいや。
ワタクシなどまだまだです。精進します。

しかし、次の日、姪っ子ちゃんがワタクシの歌をうたってくれていたので、どうやら気に入ってくれたみたいで安心しましたーーー。
一回聞いて覚えるなんて、なんて賢いお子さんなんでしょう(笑)!
ははは。


ハルモニアさんにも再来できて、オーナーの川村さんにも再会できて。
誘ってくれたイベントオーガナイザーの吉田くんに感謝です。

遠くから来てくれていたお客さんも本当にありがとう!!

また『かおりんごの巻き』もやりたいナーーーー☆

と、幸せな3人ライブが続いた日々でした!

昨日は知り合いのお店の十周年イベントで歌って来たのです。

そのあとは、入間のso-soにも顔を出しました。
so-soも一周年記念イベントでライブでした!
体が2つ欲しい1日だったなあ。。。

続ける事は本当に素晴らしい。
本当におめでとうございます。

ワタシも続けていきます。

そして、新たに出会い続けて、皆とまた再会し続けるぞー。
ステキー。
[PR]
by 39hondamaki | 2010-11-24 23:45 | 日常のアレコレ | Comments(1)

♪イベントライブ情報です♪

*********************
071.gif2010年11月20日(土曜日)
『カオリンゴの巻き〜dorakusya present event 〜』

at 姫路ハルモニア
住所:兵庫県姫路市延末1-80 (TEL:080-3136-2673)
出演者:本夛マキ/はせがわかおり/やぎりんご
はせがわかおりちゃんHP 
やぎりんごちゃんmyspace 
☆時間 :18:00開場/18:30開演
★料金 :前売¥2,500/当日¥3,000(D別)

【メール予約 & お問い合わせ 】
info@speaklouder.jp
※公演の前売り券の予約は、公演前日までとさせて頂きます。
(キャンセルの場合も公演前日までにお願いします。)
お名前・連絡先・枚数を明記して公演日のメール予約アドレスまでご送信ください。
*********************
[PR]
by 39hondamaki | 2010-11-20 18:00 | イベントLive日程 | Comments(0)

♪イベントライブ情報です♪

*********************
071.gif2010年11月15日(月曜日)
『ハマノさんと旅をしようのマキ〜ツアーファイナル!〜』

at 下北沢 colored jam
住所: 〒155-0031東京都世田谷区北沢2-7-5 プラッツ下北沢B1(TEL:03-5454-0179)
出演者:ハマノヒロチカ(ex.野狐禅)/本夛マキ/川村ケイタ
代表ハマノさんのHP 

☆時間 :19:00開場/19:30開演
★料金 :前売 ¥2,000(入場時、別途ドリンク代必要)

問)colored jam 03-5454-0179
*********************
[PR]
by 39hondamaki | 2010-11-15 19:00 | イベントLive日程 | Comments(0)

ツアーファイナル☆

さて、旅のご報告も終わらぬうちに、本日の夜。

下北沢 colored jamさんにて、ツアーファイナルです!

旅をしているときは、ず〜〜〜〜っと一緒だったのですが、ふと時間が空いてしまっているので、少しドキドキです。
きっと、また敬語から始まるんでしょうか。はは。

お二方に再会するのも、@東京の皆さまの前で演奏するのも、すんごく楽しみです。

ぜひぜひいらして下さいね。
・・・・遅れてもいいから来てね。ふふふ。

19:00開場/19:30開演です!!
[PR]
by 39hondamaki | 2010-11-15 14:55 | 日常のアレコレ | Comments(2)

ハマノさんとの旅まとめ〜その3〜

さて、続きです。
ハマノさんと川村ケイぴょんとワタシ、三人旅は続いていましたよー。

c0180841_312089.jpg札幌2デイズの次は、ハマノヒロチカ大先生の地元、旭川でライブでした!
その前に、この旅恒例のカレータイム。
ハマノ氏ご推薦のスープカリーを食しました〜。
すっごく美味しかった・・・・。
詳しい事はハマノカレー先生にお聞き下さいね。ほほほ。

そして。
ハマノさんのご実家から数十分の旭川 SOUND VILLAGE cafe。
これまでの移動がかなりキツかったので、ご近所で演奏できたのもかーーーーなり有り難かったです。

初めましての旭川SOUND VILLAGE cafeさんでのライブ、ドキドキしながら歌いました。
まるで駅の待合室のような、不思議な感覚をもらった場所でした〜。
あったか〜い、ほくほくした気持ちになったライブだったな。
スタッフの皆さま、共演して下さった地元のみなさま、お客さま、ありがとうございました!!
また旭川でやりたいな〜。

実は、この旅が始まってから『三人で曲を書こう!』という話になっていて、作っていた曲があったんですよ。
何とかこの旭川ライブの日にご披露出来ました。

Aメロの歌詞をハマノさん。Bメロの歌詞をケイぴょん。Cメロがワタシ。

まあ、順番に作っていきますので、Cメロ担当のワタシが最後まで時間かかってしまって。
空き時間にハマノ邸で、うんうんと考えてました。

c0180841_314182.jpgそんなワタシの写真をハマノさんが撮ろうとしたのですが、いかんせんノーメイクだったので、急遽プーさんに出ていただきました。
いやはや、ほんとにもう・・・。
何なんでしょうね、コヤツは。

えー、それはさておいて、三人で作った曲のタイトルは「キ☆セ☆キ(仮)」です。
正直に言ってこのタイトルはどうかなー?と思っています。
恐ろしいのが、仮タイトルってそのまま採用されること多しですからね。
多分、このままだと思いますが。はは。

タイトルはアレですが、この曲、いい曲だなーと思っています。
今回の旅をテーマに作ったのですよ。
「キ☆セ☆キ(仮)」。ふふふ。

まだ完成しきれてなかったので、11/15の下北沢colored jamでは完成披露したいなあ。

そんな旭川での数日に感謝しながら、まだ旅は続いていきました。

旭川ライブで、ライブ5連ちゃんの3日目でした〜。

続きは次回☆
[PR]
by 39hondamaki | 2010-11-11 03:05 | 日常のアレコレ | Comments(2)

ハマノさんとの旅まとめ〜その2〜

c0180841_1221634.jpgみんなはなぜ曲を書くのでしょうか。
ワタシは・・・・・。

覚えていたいから、気持ちを確かにしたいから、伝えたいから、分かち合いたいから。

・・・・かなあ。

なぜブログを書くのか。
出来事を忘れないために。刻んでいくために。

皆さんにご報告したいからってのが、もちろんです。

そんな訳で、ハマノさんとの旅の報告〜その2〜です。

前回は札幌まで行きましたね。
札幌2デイズの初日。
10/29のcafe' ritさんでのライブへと向かったハマノさんと川村ケイぴょんとワタシ。

初めましてのcafe' ritさんもすんごく雰囲気のある場所で、どうやら逆にエネルギーをいただきました。
ご一緒してくださった内藤さんとKCさんにも大変感謝です。
札幌初日は色んな意味で熱い夜でしたね。あはは。
マスターも熱いお人でこれからもお世話になりたいなあ。
来て下さったお客さんも本当にありがとうです。

そしてそして。
その夜からのお宿は、ハマノさんのご実家にしばらくお世話になりました。
ああ。。
かなーり癒されました。お世話になりました。
感謝です。ハマノ家に激しく感謝です。

明くる日30日は、札幌2デイズ最終日、LOGさんにてライブをさせていただきました。
これまた老舗の雰囲気のある場所で、そこで歌い込んでいるたくさんの歌い手さんの想いがビシビシと感じてしまうお店でした。
うーん、ワタシ的にはとても強いライブが出来ました。
LOGの皆さまや、共演者の皆さま、来て下さったお客さんにとっっても感謝です。
ありがとうございました!
またやらせていただけるよう熱い魂を持ち続けたいものです。

その頃、ワタシのライブCD音源が現場で有り難くも売り切れておりまして。
ホイホイレコードさんにCDの追加注文して、LOGさんに送ってもらうように手配をお願いしていました。

c0180841_13936100.jpgお店がまだ開いていない時間に商品が届き、不在通知がLOGさんにあったのですが。。。
それが写真のものです。

もはや、いったい誰なのか。。。。

きっと配達業者の方がワタシの本夛の「夛」を読めず、名字を推測して下さったんでしょう。

今までも色々と間違われていますし、「何と読むのか?」とよく聞かれますが、この間違いは過去最強です。

「本」も「木」になってて、『木夢マキ』さんです。
新しいなあ!

・・・良い名前ですよね。うん。それは間違いないですが、間違いでした。



そんな札幌2デイズでした。
多謝!

書きたい事が長くなっちゃってスイマセン。
続きは次回・・・☆
[PR]
by 39hondamaki | 2010-11-10 10:10 | 日常のアレコレ | Comments(1)

ハマノさんとの旅まとめ〜その1〜

先月26日から始まったハマノさんとの旅。
ほんとうに濃い~旅でした。行けてホントよかった!

誘ってくれたハマノさんに今一度感謝です。

旅の思い出をちらほらと書いてみようと思います。
長くなるから小分けにして。

26日はいわき BAR QUEENさんで旅初日のライブでした。
人生初のいわきライブが、 BAR QUEENさんで嬉しいかぎりです。

オーナーの加藤さんがとってもステキな方で、そこに集うスタッフの皆さまやお客さん、ご一緒してくれた地元出身の「かざみどり」さんもあったかくて。
加藤さんには大変お世話になりました。
ジェントルメンな加藤さんに私たちはトリコになっちゃったんです。
またすぐ行きたいなあ。

27日は仙台 enn 3rdさんにてライブ。
これまたennにも加藤さんってステキな方がいらして。
ダブル加藤さん。
以前、アナマキの東北ツアーに色々とお世話になってまして、再会出来て嬉しい限りでした。
今回のイベントに誘ってくれたのは佐々木タンクさんという方で、チャンスを下さって感謝です。
久しぶりに会えたお客さんもいて、嬉しかったなあ。

いわきと仙台での写真がなくて残念です。。。
心のメモリにはしっかり焼き付いてますがね!


そして、その後はいざ、北海道へ!c0180841_17325084.jpg
ハマノさんと川村ケイぴょんと豪華客船に乗り込んだのはブログでも書きましたが。

夜な夜なケラケラ笑いながら大富豪したりして遊んでましたよ。
まるで修学旅行のような。。。

展望浴場には2回も入り、太平洋フェリーを満喫しました。
とっっってもステキな船旅でした。


c0180841_1745294.jpg

ちなみに、太平洋フェリーの、船窓とか照明とかは、ウチの父さんの勤めてる会社で作ってるそうで・・・・。
ほっほう。と何だか嬉しく思ったのでした。




北海道に着いてからは、少し時間があったので地元出身のハマノ先生に観光案内していただきましたよ。


c0180841_17333151.jpg

こちらはウトナイ湖というところ。
カルガモがまるまってました。
ワタシもまるまってみました。

そして、支笏湖にも連れてってもらいました。おお〜〜〜きな湖。
まるで海だ〜。写真がな〜い。スイマセン。

そこは山間だったので雪もちらほら・・・。
ノーマルタイヤの車だったので、かなりドキドキしながら車を運転をしましたよ。

その後は札幌2デイズの初日、カフェリットさんに向かったのです。

続きは次回・・・☆
[PR]
by 39hondamaki | 2010-11-09 17:48 | 日常のアレコレ | Comments(2)

♪イベントライブ情報です♪

*********************
071.gif2010年11月4日(木曜日)
『ハマノさんと旅をしようのマキ』

at 新潟 YELLOW PIG(旧:CLUB JUNKBOX bit)
住所:新潟県新潟市中央区東掘通6番町1051-1 G.Eビル 3階(TEL:025-201-9981)
出演者:ハマノヒロチカ(ex.野狐禅)/本夛マキ/小村方駿/言葉 翔/YKJ/白濱賢吾(the stange
drama)/川村ケイタ
代表ハマノさんのHP 

☆open 17:30/start 18:00
★Ticket 2,000/3,000 ※学生証提示-1000

【チケット発売方法:電話&メール予約、店頭販売】
◎電話=045-314-8705(15:00~24:00)
◎メール=info@bar-queen.jp
問)GOLDEN PIGS 025-201-9981
*********************
[PR]
by 39hondamaki | 2010-11-04 14:41 | イベントLive日程 | Comments(0)

♪イベントライブ情報です♪

*********************
071.gif2010年11月2日(火曜日)
『ハマノさんと旅をしようのマキ』

at 青森/黒石 音蔵こみせん
住所:〒036-0377青森県黒石市大字中町5
出演者:ハマノヒロチカ(ex.野狐禅)/本夛マキ/川村ケイタ/他・・・
代表ハマノさんのHP 

☆OPEN START 未定
★チケット 前売り1500円 当日2000円

問)津軽こみせ ℡0172-59-2080
*********************
[PR]
by 39hondamaki | 2010-11-02 18:00 | イベントLive日程 | Comments(1)