<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

♪イベントライブ情報です♪

*********************
071.gif2011年4月16日(土曜日)
川村ケイタ企画『Acoustic camp』
-東北地方太平洋沖地震チャリティーイベント-

at 下北沢ムムリック・マーフィー
住所:〒155-0031  東京都世田谷区北沢2-33-8第2片柳ビル2F(TEL: 03-5454-0016)
出演者:川村ケイタ/本夛マキ/うっポコ(仮)

☆時間 :17:00開場/17:30開演
★料金 :¥1,500(1オーダー)
※この日の収益・募金は、各地の復興に少しでも力になれればと寄付させていただきます。

☆ムムリック・マーフィーへの道↓
※京王井の頭線・小田急線 下北沢駅北口、徒歩5分。
改札を出て右の階段を下り北口へ。出たらすぐ右へ。
突き当たったら、右へ進む。モスバーガーの十字路を左へ。
そのまま進み、左手、喫茶店「いーはとーぼ」の向かいのビル2F。

問)ムムリック・マーフィー03-5454-0016
*********************
♪川村ケイタくん企画のチャリティイベントに参加させてもらいます!
[PR]
by 39hondamaki | 2011-03-31 04:16 | イベントLive日程 | Comments(0)

♪ワンマンライブ情報です♪

**********************
071.gif2011年5月2日(月曜日)
『ソラらららら@S.O.Ra.』

at 大阪難波music bar S.O.Ra.
住所:〒556-0017 大阪市浪速区湊町1-3-1 1F(TEL:06-6644-9292)
※地下鉄なんば駅26-C出口(JR/南海/近鉄/阪神)
出演者:本夛マキ
☆時間 :18:30開場/19:30開演
★料金 :2,500円前売(D別)
☆4/3からチケット予約開始★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【チケット発売方法:ぴあとお店で予約受付】
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:136-304)
S.O.Ra.のHP
[JOYFUL NOISE取扱分チケット購入方法]
★お電話にてご予約の場合 
・JOYFUL NOISE ( 06-6644-9292 )までお電話ください。
※受付時間: 12:00〜20:00まで
★メールにてご予約の場合 
・下記内容を明記の上information@musicbar-sora.comまでメール下さい。 
(1)購入希望公演日/出演者名 / (2)購入希望枚数 / (3)お名前 / (4)お電話番号 / (5)メールアドレス
※24時間以内にご確認のメールをお送りいたします。24時間経っても返信がない場合は、お問合せください。
※受付期間: 公演日の前日20:00まで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
問)S.O.Ra. 06-6644-9292(12:00〜20:00)
***********************
♪ソロ初めての大阪ワンマンライブです!美味しいご飯とともに、ごゆるり楽しんでいただきたいです!
[PR]
by 39hondamaki | 2011-03-29 03:26 | ワンマンLive日程 | Comments(0)

レテります。

4/28に、レテで生音ライブをやります。
レテでのライブは、定期的にやりたいのでやらせていただきます!

生音で、届けられる歌を届けたいです。
大好きなレテで、ステキな時間を過ごせたらと思っています。

こんなとき、被災していないワタシが出来る事。

いつも通りに過ごす事と、思いやりが大切だと思う。
わたしの『日常』ってなんなんだろうかと改めて考えさせらレテいます。

もともと『日常』がフラフラリとしているワタシ。
しかし、なくてはならない歌う事。

どうぞみなさま、遊びにいらしてレテってくださいね!


えと、次のブログ更新では、お世話になっているライブハウス仙台ennが発行しているフリーペーパー(3月号)に書いたコラムを載せさせていただきます。
ワタシの原点回帰を綴ったコラム。
書かせてくれたことに感謝です。

ennさんのスタッフさんや皆さまはご無事だったそうです!
あと少しで営業再開だそうです!

ご縁を結んでくれるennさんにまた復活するに時間はかからなさそうです。

がんばってほしい。
けれど、ご無理をなさらず今以上に皆さまが安心できる状況になってほしいです。

そして、また仙台に行ったら歌わせていただきたいなと願っています!!
[PR]
by 39hondamaki | 2011-03-28 17:52 | 日常のアレコレ | Comments(1)

♪ワンマンライブ情報です♪

**********************
071.gif2011年4月28日(木曜日)
『lete 生音ライブ』

at 下北沢lete
住所:〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-33-3
出演者:本夛マキ
☆時間 :19:30開場/20:30開演
★料金 :2300円前売/2600円当日(D別)
☆チケット予約中★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【チケット発売方法:leteのHPからメール予約】
lete のHP
※メール(お名前、連絡先、希望枚数をご記入下さい)での受付となり、先着順に予約受付番号を返信いたします。
尚、精算は公演日ご入場時となります。
当日券の有無は公演日の18:00〜18:30に電話にてお問い合わせ下さい。
定員になり次第、予約受付締め切りとなりますのでご了承下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
問)lete 03-3795-0275
inquiry@l-ete.jp
※ライブ中は電話に出れませんのでメールにてお問い合わせ下さい。
***********************
[PR]
by 39hondamaki | 2011-03-28 04:28 | ワンマンLive日程 | Comments(1)

大阪で初の

c0180841_3262939.jpg大阪で、初めてワンマンライブをします!
ずっとやりたいと思っていたので決めました。

5月2日、ゴールデンウィークのすき間の平日ですが。
だいじょぶかな?
関西の皆さまにたっぷりと歌を届けたいです。

S.O.Ra.さんお店の名前、
[South Of Ramp]の略です。

『南への入り口』、湊町ランプのすぐそば(根元!)で、コッソリ音楽の灯を輝かせているステキなお店です。
難波ハッチさんの根元でもあります。

この間お邪魔させてもらい、すっかりファンになったのです。
S.O.Ra.さんで、ソラらららら〜♪と歌えたら。


ドキドキ大阪初ワンマン。
あったかい、いい時間にしたいです!

どうぞ遊びにきて下さいね。

ひとまずご報告でした。
[PR]
by 39hondamaki | 2011-03-26 03:28 | 日常のアレコレ | Comments(0)

メッセージです。

こんにちは、マキです。
今日(18日)で地震発生から1週間経ちました。
メッセージが遅くなってすいません。
みなさまはどうお過ごしでしょうか。

まず、震災で亡くなられた方に改めてご冥福をお祈りするとともに、被災者の方に対しては心からのお見舞い申し上げます。

今回の『東日本大震災』は、誰にとっても予想出来なかった大震災になってしまいました。

たくさんの方が亡くなっていて、遠くにいる私も心がちぎれそうなほどに辛いです。
ご冥福を祈る、と言いましたが、正直まだまだそんな容易く言えない思いです。

東京にいた私にも、たくさんの人から『大丈夫なの??』とご連絡をいただいていたので、ご報告しますね。
今、一時的に奈良の実家に戻っているので、無事に元気ですごしております。


そして、私たちが北海道ツアーを中止したことを、この場を借りてお詫びさせて下さい。
関係者のみなさまや楽しみにして下さったお客さん、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。


直接会いに行って、ごめんなさい!ありがとう!って言い(歌いに)に参りたいので、必ずまた北海道に行かせてくださいませ。
その時は、みんなで元気に笑って会えるようにしたいです!
どうかどうか、ご理解をお願い致します。



あの、、ですね。
皆さまもそうだと思うけど、色んな思いをしている数日ですよね。

これを読んでもらって、少しでもみんなが元気になってくれればいいな、と思って書きます!

間違った認識や違う意見もあると思います。
みんな思う事あれば気軽にコメント下さいね。
…あと、相当長いので、みなさんが余裕あるときにご覧下さいまし。


えと、ここ数日ワタシが過ごした時間をお伝えしようかと思います。

3/11の最初の地震が発生する前、ワタシは東京の自宅に一人でいました。
簡単な録音作業をしていて最初は気付かなかった。

機材のTASCAMが、ゆらゆらひとりでに動いていることを不思議に思い、手を止めました。
すると、うちの木造アパートが大きくぐわんぐわんと横揺れしていました。
“これは・・・やばい感じがする。しかもこんなに続くなんて…”

実際、体感で一分以上は続いたかと思います。
一応、家の外に避難してから携帯のワンセグTVで状況を確認しました。

“震度7?!
震源地は東北沖?
東京でこんなに揺れているのに、現地はどんなことになってるんだ?
・・・阪神淡路大震災より大きいじゃないか・・・・”

ぞっとして瞬間的にこう思ってしまった。

友人の家族や親戚、たくさんの知り合いが東北にいて、
「みんな大丈夫なんだろうか」と、気が気じゃなかったです。

大きな余震がずっと続いてるなか、焦って誰かと連絡をとろうともしました。
ご存知の通り、電話はどこにも繋がらずで、とても不安な時間を過ごしました。
緊急の方を優先させるためにも電話を使わない方がいいので、…正直もどかしかったです。

そんな中、ツイッタは通常通り動いていてありがたかったー。
そこで情報や心情を共有できて、ずいぶんと冷静になれました。
ありがとうー。

その夜、都内では地震の影響で電車が止まり、帰宅困難者が多くでました。
たくさんの知り合いも帰れずに困っていました。

ワタシと言えば家にいて、テレビなどから次々と入ってくる被害状況に胸を痛めているだけで・・・・。
いまは特に何もできやしない自分をもどかしく思いまして。

…ちょっとここで冷静を欠いて、うおーーーってなってしまい。
カレーを大量に作りだしてしまいました。

『炊き出しだ!炊き出し!!』
と、電力不足になるという情報もありまして、“カレーを大量に作ってりゃ数日もつ!”
とかナントカ思ってしばらくカレー作りに専念していました・・・・。

同時に都内にいる友人夫妻にも連絡が取れて、12日からの数日間、彼らの家に泊まらせてもらうことになりました。

一人暮らしのワタシには、ほんっっとーーーにありがたかった…。
感謝しきれん想いです。

なので、カレーは冷凍しましたとさ。とほほ。


12日、ライブの準備をしてから友人宅に向かいました。
彼らと直接会ってお互いの無事を確認できたことに、かなり安心しました。
「こわいね、ひどい地震だね。」と、言い合うだけで心が落ち着くのを実感しました。

そして、続く余震や電力不足のために14日のライブ中止の知らせが入りました。
残念でしたがこの場合はやむを得ない判断だと思っています。

色々な考えでライブを中止する人たちや、勇気をもって生音や最小の電力でライブをやる人たちがいました。
みんなこの地震被害が少しでも良くなるようにと考えて、実行していたと思います。

『こんな時こそ音楽を!!と思うのは音楽家の宿命』ってハマノさんが現在のblogに書いていますが、まったくワタシもその通りの気持ちを持っていました。

なので北海道ツアーが間近で、この旅をどうするかとても悩みました。

しかしライブのことより、川村ケイタくんの無事がわからず、すごく心配でした。

彼は一足先に東北ツアーに出ていたので、地震があったとき盛岡にいたそうです。
現在は無事に秋田の親戚のお宅にいて、あと少しで千葉のおうちに帰れるそうです。
…よかった。

でも、そのときは、全然連絡がとれなくて彼がどこにいて、無事でいるのかさえ分からずでした。

『こんな時こんな状態で北海道には行けないんじゃ』
正直言うと、そう思ってしまいました。

しかし、12日の夕方には彼のツイッタで“無事に盛岡にいる”とありました。

そこから数日ケイタくんの様子を見ながら、連絡の取れるハマノさんと何度も何度も「行く行かない」の話し合いをしました。
現地の北海道の各会場の皆さまはご無事で元気だし、被災のないワタシ達だけでも責任をもって行くべきなのでは?
いややっぱり、いま遠くへ動いてまた大きな何かがあったらどうするんだ?
トカナントカ。

まだまだ東京でも大きな余震が続いていて、こわくてワタシはまともに寝れない日々でした。

そして、しばらくしてからケイタくんから直接メール連絡があり、
『残念ですが一度関東に帰りたい』と正直に伝えてくれたんです。
…ワタシは何を悩んでたんだろう、と思いました。

3人のなかで一番大変な状況にいるケイタくんを色々と悩ませてしまったのが情けなかった。

その後すぐに彼から電話があり、少し話す事が出来たんです。
無事なのは確認していたのですが、声を聞いてもんのすごく安堵した・・・!

『無事に帰ってくることだけ考えて!他の事はいいから!』
それだけしか言いたくなかったです。
他のことは吹っ飛んでしまい、彼が無事で良かった、と一番その事を心の底から思ったんです。

ワタシでさえこんな気持ちなのに、彼のご家族やお友達はワタシの何倍も何倍も心配していると思います。
直接顔を見ないと完全に安心など絶対出来ないはずです。

それが分かっていたのに判断が遅れてしまったことが情けなかったな。
ごめんよケイピョン。

そして旅の中止を決めました。
また絶対に行かせてもらおう!と決めて。



ハマノさんにもケイタくんにも大切な人たちはいますし、ワタシにもいます。
みんなにもいると思います。
そして、大切に想われているのも忘れないでいたいです。

ワタシの家族たちもエラい心配してくれていて、こりゃ顔を見せに帰ろうかな…と。
そんな訳で実家に一時戻りました。

身近な人を大切にするからこそ色んなことが遠くまで届くって、いつも信じています。
まずは自分のことから大切にしなきゃ無理だとも思うし・・・。
いろんな意味で難しいですけれど。


今回の災害で、たくさんの人ががんばって下さっています。
被災した皆さまからも逆に勇気をもらってしまっています。

危険を顧みず動いている方や、無理なことをしなければならない方たちもたくさんいます。
大切なひとの側にいけない人も、いっぱいいっぱいいます…。


だからこそワタシにやれる事をしようと考えています。

強くないといかん時ってこういう時なんだと思った。


ワタシは、甘ったれなタチだからいつもは「無理せずやろう」なんて、のほほんポリシーです。

でも、今度ばかりはいつもより勇気を出して強くならなきゃいけないんだって感じました。
それでも見失わないようにしなきゃいけないとも思う。

冷静に見極めて、ときには決断して。
そして多くのひとの力になれるように、大切なひとが安心していられるように。


みんなの「絶対によくなろう!」パワーはすごいです。
ワタシもがんばらないかん。


長くなったけれど、こんな事を思っています。



絶対によくなろう!!!
[PR]
by 39hondamaki | 2011-03-18 22:22 | 日常のアレコレ | Comments(5)

北海道ツアー中止のお知らせと、お詫びです

3月17日から予定されていましたハマノヒロチカ、本夛マキ、川村ケイタによる
北海道での『旅から日本をみてみようツアー』を地震発生からの様々な影響を考
えて、残念ながら中止させて頂く事になりました。

ライブを楽しみにしてくださっていたお客様、本当に申し訳ありません。
並びに各地関係者の方々には大変なご迷惑をお掛け致します事を、心より深くお
詫び申し上げます。

【ライブ中止の会場】
◆3月17日(木) at あさひかわFolkジャンボリー(TEL:0166-27-1774)
◇3月19日(土) at 札幌 LOG(TEL:011-737-5388)
◆3月20日(日) at 函館 ブライトン(TEL:0138-54-3370)
◇3月21日(月) at 室蘭 ロック居酒屋ええねん(TEL:0143-50-6309)
◇3月22日(火) at 苫小牧 ロックバーJAM(TEL:0144-34-1725)
◆3月23日(水) at 静内 カバチ(TEL:0146-43-0476)
◆3月24日(木) at 小樽 一匹長屋(TEL:0134-32-4049)
◇3月25日(金) at 江別 OLD-e#(TEL:011-389-9566)

※上記の◇3/19札幌LOG◇3/21室蘭 ロック居酒屋ええねん◇3/22苫小牧 ロックバーJAM◇3/25江別 OLD-e#は、内容を変更して開催されます。このライブへのハマキノケイタの出演はありません。

ご不明な点などは、各地の会場にお問い合わせいただくか、下記までご連絡下さいませ。
○ハマノヒロチカ hirochika.hamano@gmail.com
○本夛マキ 39hondamaki@excite.co.jp

どうぞご理解頂けますようにお願い申し上げます。

そして、地震被災者の方々には心よりのお見舞い申し上げます。
多くの犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


皆さま、本当にごめんなさい。
日が迫っていて取り急ぎのご連絡で申し訳ないです。

伝えたい事、たくさんあるので、また改めてここで書かせてください。
[PR]
by 39hondamaki | 2011-03-15 05:33 | 日常のアレコレ | Comments(0)

ライブ中止のお知らせです

地震の影響を考慮され、月曜日3/14のライブが中止になりました。

楽しみにしてくださっていた皆さま、申し訳ありません。
どうぞご理解をよろしくお願い致します。

ーーーーーーーーーーーー
【3月14日『331∞ presents 音音楽 ~on music~ vol.2』の
公演中止、及び払い戻しに関して】

3月14日公演を予定しておりました『331∞ presents 音音楽 ~on music~ vol.2』は
地震による影響を考慮し公演を中止させて頂きます。

ローソンチケットの払い戻しは3月12日からFEVER店頭で行います。
お買い上げいただいたローソンチケットをFEVER店頭にお持ち下さい。
チケット券面の金額を返金いたします。

尚、振り替え公演に関しては未定です。
開催の場合は『音音楽 ~on music~オフィシャルサイト』http://www.myspace.com/331onmusic

にて発表する予定です。

お客様には大変ご迷惑をおかけする事をお詫び致します。

お問い合わせ:03-6304-7899 LIVEHOUSE FEVER
ーーーーーーーーーーーーーー

私は現在、東京にいて無事にすごしてます。


地震災害は、まだまだ続いています。
余震もまだ続いています。


被災地の皆さまの状況が、少しでもよくなるように願うばかりです。
本当にどうか、少しでもよくなるように。
[PR]
by 39hondamaki | 2011-03-12 23:20 | 日常のアレコレ | Comments(3)

3/14は、、、

c0180841_1355662.jpg
どうも、パーマなワタシ、リハ後で更に乱れております。
サンコンさんと、山川さんと、メガネパーマ!!

来週の月曜日、3/14は・・・・!
サンコンJrさんと、山川浩正さんが中心に企画しているライブ、
『331∞ presents 音音楽 〜on music〜 vol.2』です!

・・・・うわああ。
ものすごく贅沢なメンツです。

中学生だった自分に見せたいライブになりそうです。
ワタシは、THE BOOMさんが大好きでして。
中学生の頃、テープから流れる歌を聴いて、歌詞をノートに書き写してました。

トモダチから借りたテープだったから、歌詞カードがなくってね。。。

多少の空耳もありつつ、何度も何度もBOOMさんの歌を聴いてましたよ。
今でも、そのノートあるもん。

今になってTHE BOOMの山川さんと一緒にライブが出来るのは、感激です。

しかも、サンコンさんも一緒なんて。。。。
夢のメンツすぎる!

しかも、ドラム&ベース&ギター、念願の3ピース!!

このイベント、他の出演者の皆さまがとっっっても素晴らしいんです。

おおはたさんも、久しぶりにお会いするなあ。


月曜だからって、ホワイトデイだからって、来てくれないと寂しいデッス!!
[PR]
by 39hondamaki | 2011-03-10 13:55 | 日常のアレコレ | Comments(1)

西への旅のご報告デス。長いけど・・・!

少し時間が経ってしまいましたが。。。

神戸ウィンターランドさん、広島三次赤猫さん、岡山モグラさん。
本当にありがとうございました。

西への旅は、すばらしい旅だったよ。

2/26のウィンターランドでは、4人の出演者が、バトンタッチの代わりにセッションをしたり。
杉瀬陽子さんとは、地元が近くて面白かったです。
はせがわかおりちゃんと、今回も一緒に歌えて嬉しかったな。

そして、お久しぶりの酒井ヒロキくんとも無茶ぶりセッションをやらせてもらったり。
セッションつなぎという、ステキなイベントに出れて光栄でした。

ああ!この日は写真が撮れなかったんだよ〜。。。
ごめん!


その後の2/27広島三次は・・・・・。
c0180841_23364212.jpg

写真は、企画者モリトーさんが撮ってくれた三次ストーンロード。

もうもう、早く行きたかった場所のひとつでしたので、到着した途端、プルプル喜んでしまったなあ。
赤猫さんも、とってもあったかく粋な場所で、まだまだ知らない三次の魅力に感動しました。

遠くから足を運んでくれたお客さまもいて、
久しぶりに会えたお客さまもいて、
とにかく、『旅に出てよかった!』って思いました。

再会って、たまらんなあ。。ありがとうございました。

何よりもモリトーさん!ありがとうございました!!
三次のみなさま、またすぐに行きたいので、これからもどうぞヨロシクデス!


岡山モグラに向かうまえに、教えてもらった『君田温泉森の泉』へ。
ふふふ。旅の醍醐味。
温泉は、たまらん〜〜。


えと、モグラへは、前乗りでした。

c0180841_23385632.jpg
28日に岡山入りをして、なんと、ラッキーな事にその日の岡山モグラでは、
『友部正人さん』のライブがありました。

今まで何度かすれ違ったり、ご挨拶をさせていただいたことや、お名前はもちろん知っていました。
しかし失礼ながら今までライブを体験した事がなかったのです。

この日、初めて友部さんワールドを体験させていただきました。

・・・・すばらしかったです。
選ばれた言葉が、友部さんを通して音楽になって響くのが、唯一無二の魅力でした。

感動したなあ。
サインしてもらっちゃった♪


そんなステキな出会いをいつもくれる岡山モグラでのワタクシのライブは3/1!!

去年の8月以来、半年ぶりぐらいで、お久しぶりっていうより『また来ちゃったよ!』という気分で。
何にもなくたって、特別な事がなくたって、行きたい場所です。
岡山モグラ。

なぜ、近所にモグラがないのだろう。
と、引っ越しを真剣に考えてしまう程、大好きな岡山モグラ。。

精一杯歌って、今のワタシを伝えてきました。

何よりも楽しい時間をありがとうございました。

c0180841_23395859.jpg
三次で、ワタシのライブCDが売り切れてしまって、
『モグラでは売るものがないよ〜〜』と、嘆いていたら、
『グッズを作ればいいじゃん!!』と、ライブ前日に言ってくれたモグラのスタッフさん。

時間がないなか、缶バッヂやストラップを作ってくれました!
うれし〜。

大好きなモグラでワタシの初グッズを作ってもらえて感激でした。
感謝してます。ありがとうございました。


ということで、この日から本夛マキのグッズを売り出しております!
しかし大好評につき、ほとんど売り切れでした。

ただいま、追加注文中・・・!です。

モグラさんにも、今年はたくさん行きたいな!
行くぞ!


c0180841_23405193.jpgそして、今回のライブ旅の最後、3/3に難波music bar S.O.Ra. さんに行きました。
バンバンバザールさんのライブがあって、観に行きました!

最高に楽しいライブで、さすがバンバンさんだなあ、なんてニコニコしていたら、
『ハミーゴ!NO!アミーゴ!』では呼ばれて一緒に歌わせてもらいました。

わ〜。楽しかった。

難波ハッチの根元に出来た、新しいライブバーのS.O.Ra. さん

ほんとにステキな場所でした。
5月あたりに、大阪でワタシのワンマンライブ、やりたいです。

連休の中のど平日。

むむう。無謀でもやるたい!


今回の旅もとてもたくさんのパワーをもらいました。
いろいろとやりたい事もふつふつと。。。。

こんな事があるんだ!って驚きもたくさん。

何よりもみんなに会えてうれしかったです。

ありがとう!!



・・・・明日は、パーマネントな私の写真を投稿予定!
[PR]
by 39hondamaki | 2011-03-09 23:47 | 日常のアレコレ | Comments(5)