「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

生音にうたleteの夜は

c0180841_18515529.jpg
昨日は、下北沢leteにて恒例の『生音にうたlete』でした。

生音にうたleteくださった皆さま、ありがとうございました。
忙しい中、顔をだしてくれたケイピョん、ありがとう!
そして、誕生日&干支がおんなじのオーナー町野さん、いつもありがとうです!

leteは本当に不思議な場所です。
ライブ中にも言いましたが、みんなで森林浴をしに遊びに来て、夜、コテージにて眠れないステキな時間にちょっと歌ってみようか、的な雰囲気があります。

とっても近くって、親しい空気が漂っていて大好きな場所です。
キャンドルの炎のような、優しい光を感じる場所。

いやあ、leteでのライブが嬉しすぎて、ついついいつもよりお話が長すぎたと反省。
しゃべりすぎたー。
すいませんでした。

そして、昨日のライブの最後にリクエストを聞かせてもらいました。
答えて下さったお方、ありがとうございます。

なんだか無理矢理聞き出した!って感じで。ははは。

みんな、ワタシのつたないうたやギターを聞いてくださって、本当にありがとうです。
みんなからパワーもらってます。

すこしでも、お返しできてたら嬉しいなあ。


もうひとつ反省。
えーー、昨日は物販を持っていくのも忘れてしまって…。
大変申し訳ありませんでした…。
ごめんよう。

次回のleteライブの日はまだ決まっていませんが、9月にやりたいと思っています。
次もお礼がわりの簡単ポストカードを渡せたらいいな。

決まったらお知らせしますね。

遠くから応援メッセージをくださる方たちにも、いつも感謝です。
会えなくたって、一緒に時をすごしてるような気分です。
ありがとうです。

よい気持ちですてきな日々を過ごせますように!!
[PR]
by 39hondamaki | 2011-07-29 18:53 | Comments(3)

うたって生きている

c0180841_1022364.jpgおはようございます!!

我が家のポトス&アイビーは暑さや寒さ?にめげず、にょきにょき新芽を出して元気いっぱいだ。

早起きをして、洗濯をして、ご飯を食べて。
掃除をしようかどうか考え遊んでいるワタシです。

本日、東京方面は良いお天気ですね。


明け方4時前に、宮城沖でやや大きな地震がありました。
最大震度5弱。

ワタシは、そろそろ寝ようかなあと、ドラえもんを読み返していて、号泣していたところでした。

・・・・ビックリした。
多分うちあたりで震度1~2ぐらいの有感かな。
小さくたって、ドキっとして、冷やっとする。
けっして慣れないね。

皆さまのご無事を祈るばかりです。
震度5って、大きいですよ。
心休まらないかと思います。

色々と心配は尽きないけれど…。
それでも信じたい気持ちがあります。


ともかくワタシは元気です。
がんばらないと!!

元気な人たちががんばらないと!
張り切って参らないと!

と、強く強く思う日々。


それにしても、お天気が良い。

蝉が鳴いていて、生きてんだぜーーーーー!!
と歌っているようです。

なんだかんだ毎年、蝉にはいつも勇気をもらうな。
君のまっすぐな歌声にゃ、はげまされるばかり。

うるせーなんて言ったことあって、ゴメンね。
いっしょに生きていこう。
[PR]
by 39hondamaki | 2011-07-25 10:24 | Comments(5)

S.O.Ra.空ひかる〜夜ソラのお月さん〜♪

c0180841_0353493.jpg
昨日は、難波のS.O.Ra.さんにて、ワンマンLiveでしたー。

来て下さったお客さん、スタッフのみなさん、ありがとうゴザイマス!
お客さんみんなで、たくさん一緒に歌えて楽しかった!

音作りをしてくれたPA太郎さんのおかげで、すんごくやりやすかった。
感謝感謝です。

良い音を作ってくれると、良い演奏がしやすくなります。

なので、昨日は良い演奏をさせていただきました。
イエーイ。


写真左は、はせがわかおりちゃん!
遊びに来てくれて、飛び入りで一緒に歌ってくれましたー。

おかげさまで、大爆笑でLiveを終えることができました!
わははー!
ホントにありがとう!


そして、写真右は…。
すんごくうれしい再会なのです。
ステキなTシャツを来て下さっているなあ…。

このTシャツのイラストを描いて下さった榎田良子さん!!

うおー!
うれしかったー!

アナム&マキのCD『あるがまま』と『ベストデス』のイラストを描いてくださった榎田良子さんです。

少し前に、良子さんがHP開設のご連絡を下さったのです。
ワタシも、「よかったらLive来て下さいネー」
なんて言ってたらすぐに
「行くヨー!」
と。

またこうやって会えたのがとても嬉しかった。
来てくれてありがとうでした。

終わったあと、久しぶりにお話しもできて、感動ひとしお。


ワタシ、彼女の大ファンなのだ。
今の榎田さんの絵も、見たいなあ。
HPチェックしちゃうぞー!

ありがとう良子ちゃん!!



いやあ、素晴らしい夜でした。
満月の下のLive。

ソラ帰りの夜空、お月さんが眩しくって、全開のニッコリだったなあ。


大阪には大阪のステキなところがあって、ワタシそれを再認識しているところです。

…今まで身近すぎて気付かなかったのかなあ。
それとも、今だから、感じることがあるのかも。

大阪が好きだな−って、今思えることがうれしいです。

昔好きだった、じゃなくて今好き。

それが何だか幸せです。


歌うことも、ギターを弾くことも、みんなの前で一緒に歌うのも、今とても好きです。

そんな気持ちを嬉しい気持ち、たくさんくれた難波S.O.Ra.でのライブでした!
ありがとうございました。

8月もやります!!

8月25日、夏真っ盛りの大阪で歌うぞ〜!!!

他にもいろいろと、旅も続いていて、ウキウキうれしいワタシです。
[PR]
by 39hondamaki | 2011-07-17 00:37 | 日常のアレコレ | Comments(3)

♪ソラらららら@S.O.Ra.

**********************
emoticon-0170-ninja.gif2011年8月25日(木曜日)
『ソラらららら@S.O.Ra.』

at 大阪難波music bar S.O.Ra.
住所:〒556-0017 大阪市浪速区湊町1-3-1 1F(TEL:06-6644-9292)
※地下鉄なんば駅26-C出口(JR/南海/近鉄/阪神)
出演者:本夛マキ
☆時間 :18:30開場/19:30開演
★料金 :2,500円前売(D別)
☆7/16〜からチケット予約開始★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【チケット発売方法:お店で予約受付】
S.O.Ra.のHP
★お電話にてご予約の場合 
・JOYFUL NOISE ( 06-6644-9292 )までお電話ください。
※受付時間: 12:00〜20:00まで
※受付期間: 公演日の前日20:00まで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
問)S.O.Ra. 06-6644-9292(12:00〜20:00)
***********************
♪夏の大阪ワンマンライブです!美味しいご飯とともに、ごゆるり楽しんでいただきたいです!
[PR]
by 39hondamaki | 2011-07-16 12:44 | ワンマンLive日程 | Comments(0)

北陸の旅、女の旅。

c0180841_4132750.jpg

もう…すっかりと日にちが経っていますが。

先月6月末は北陸に行って来ました。
色あせない、旅のご報告です。

今回は、はせがわかおりちゃんと一緒の旅でした。
彼女に敬意を払い、うちにあったシマシマの服を探して持っていきました。
かおりちゃんは、ヨコシマが大好きなのだー。
K 〜は、かおりのK〜♪

数日間、ずーーっと一緒に旅していて、とても楽しかった!
ありがとうです!

旅のご報告、初日。
まずは金沢、もっきりやさんにて。

大好きな場所です。
思い出もたっぷり。

新しい出会いもあって、小杉 奈緒さんというステキな歌唄いさんとご一緒しましたよ。
彼女は美しい前髪の生え際から、オーラが出ていらっしゃるステキな女性でした。

リハーサルのとき、奈緒さんが持っていた歌ノートに、THE BOOMさんの名曲、『からたち野道』を発見しました。
思わず、ワタシ、「一緒に歌わせてください!!」
とお願いして、一緒に歌わせてもらったり。

奈緒さんのキレイな高音の独特な歌い回しに合わせて歌わせていただいたのですが、とても気持ちが良かった。
初めて人前で歌った大好きな曲。
幸せだった…。
c0180841_461224.jpg

ピアノの千晶さんと、かおりちゃんと、奈緒さんと、ワタシ。
最後にはみんなでセッションしたりと、とっっっっても素敵な時間でした。

出会いをくれるもっきりやさん、ご一緒してくれた奈緒さん、千晶さん、雨の中足を運んでくれたお客さん、本当にありがとうございました!


次の日は、富山のSummer Knightさんで歌わせてもらいました。
富山は去年、八尾にあるアバンダンスさんで生音ライブをやらせてもらった以来でした。

c0180841_4343944.jpg

ご一緒してくださったMiyoさんと、ギターのBamboooさん、ありがとうございました!
写真のMiyoさんは、とてもあったかくて、大きなハ〜トをもってらっしゃるハスキーなヴォイスのかっこいい女性でした。
やっぱり最後には皆でセッションをしたりして、とても熱くて、あったかいライブだったなあ。

そして、ワタシ、富山では必ず会いたい人がいまして。
飛田由美さんというステキな女性。
お亡くなりになった飛田一男さんの奥様で、アバンダンスのオーナーで、とても大好きな女性です。
見に来てくださった由美さんも最後にはステージに上がっていただき、みんなで飛田さんのバンドめんたんぴんさんの名曲、『春』を歌わせてもらいました。

お客さんもとっっっっても楽しそうにしてくださって、一緒に歌って、立って踊ってくれてたり!!
心がぽかぽかになった富山サマーナイトさんでのライブでした。

皆さま、本当にありがとうございました!!


そしてそして、北陸の旅、最終日は、石川県白山市の溜まりBar 夕焼けさん!
夕焼けさんも、去年以来のライブです。

とっっっても居心地のいい場所で、ステキな家族の一員になれたようなあったかい気持ちをくださるお店。
夕焼けのオーナー本保さんや、ママさんにも再会できて、嬉しかった!
こちらも、飛田さんが繋いでくださっているご縁です。
また歌いに来れて、本当に幸せだったなあ。

何だか色んなことを噛み締めて歌った夜でした。

c0180841_4491562.jpg

ライブをご一緒してくださった、女性コーラスバンドのAyreさん!
やっぱり最後は、みんなで一緒にセッションしました〜〜!!
なんと、憂歌団さんの名曲、『おそうじオバチャン』を歌わせてもらった!

ついこの間、木村さんとご一緒させていただいたので、ワタシのイメトレはばっちしでした!
イメトレはね!

それにしても、Ayreさんのぶっとくも美しいコーラスの『おそうじオバチャン』はスゴかった…。
めっちゃくちゃ楽しかったですよー。

夕焼けの皆さん、ご一緒してくれたAyreさん、来てくださったお客さん、ありがとうございました!!
また、すぐ行きたいぞー!!


何だか、3日間とは思えない程に濃い旅でした。
セッションをさせてもらった名曲の数々も財産です。

音楽は人を繋げてくれるなーと改めて実感しました。
スゴいことだ。


・・・・それにしても、めずらしい。

写真が女性ばかり!!

女はいいね!
って、改めて思わせてくれた旅だったなあ。

c0180841_574531.jpg
もちろん、男性も!
企画&ご同行してくださったウィンターランド橋川さん(♂)に、おおきなデッカイ感謝です。
本当にありがとうございました!

最終日の打ち上げにて、ようやく撮った3ショット。
橋川さんと、かおりちゃんと。
ワタシ、多少酔っていて、ご機嫌さんです。
…なんか、コワい顔してますね、ワタシったら。


そしてそして。
何と言っても、はせがわかおりちゃん。

とってもすてきなミュージシャンです。
ワタシも、かなり刺激をいただいた。
ヨコシマが大好きな、決して邪でないはせがわかおりちゃん。

彼女の作る曲は、スバラシイ。
それは、きっと彼女がスバラシイからだと思う。

面白いし。

メッチャ面白いしね。

また一緒に旅をしたいなあ!

そうそう!
旅の合間に、かおりちゃんと一緒に、温泉に入ったんだぜ〜〜。
ハダカの付き合いしたんだぜ〜〜〜。

あと、兼六園にも一緒に行ったよー。

c0180841_5251953.jpg

良い季節に、北陸に来れたんだなーと実感しました。

北陸旅、みんなみんな、ほんとうにありがとう!

また絶対行って、楽しい時間を一緒に過ごしたいぞー!!
行くぞー!
[PR]
by 39hondamaki | 2011-07-12 02:22 | 日常のアレコレ | Comments(3)

♪イベントライブ情報です♪

*********************
emoticon-0170-ninja.gif2011年8月20日(土曜日)
『マキリンゴ、ヤギホンダ〜vol.2〜』

at 花茶花茶cafe cachaccha
住所:〒675-0147 兵庫県加古郡播磨町南大中3-2-11(TEL:079-437-7774)
出演者:本夛マキ/ヤギリンゴ
ヤギリンゴさんのHPはこちら  
☆時間 :18:00開場/19:00開演
★料金 :¥2,000(D別)

【チケットは電話と店頭にて!予約受付中】
◎電話予約=079-437-7774
花茶花茶への地図はこちらから
☆受付中!!★
問)花茶花茶 079-437-7774
*********************
♪すてきな花茶花茶cafe にて、ヤギリンゴちゃんと再演です!
あったかい夜になると思いますのでぜひ遊びに来てね♪
[PR]
by 39hondamaki | 2011-07-07 16:11 | イベントLive日程 | Comments(0)

♪イベントライブ情報です♪

***************************************
emoticon-0170-ninja.gif2011年7月31日(日曜日)
『昭和歌謡☆騎士(ナイト)』

at 下北沢440
住所:〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1F
(TEL.03-3422-9440[4PM-] )
出演者:出演;らいぶら/日比谷カタン/平岡恵子/本夛マキ
ゲスト:Grace(ds.)

☆時間 :18:00開場/18:30開演
★料金 :前売2000円/当日2500円(1オーダー 500円別)

【チケット発売方法:440店頭にて受付中】
下北沢440のHPはこちら!
問)下北沢440 03-3422-9440(16:00〜)

***************************************
♪440さん企画、昭和歌謡イベントに参加決定!うわお、何を歌おうかしら。
ドラムのグレースさんとの共演も楽しみです!
[PR]
by 39hondamaki | 2011-07-07 15:05 | イベントLive日程 | Comments(0)

♪イベントライブ情報です♪

*********************
emoticon-0170-ninja.gif2011年8月28日(日曜日)
『MO:GLA LIVE!』

at 岡山MO:GLA
住所:〒700-0836 岡山市中央町3-17 橋本興産第一ビル 地下1階(TEL:086-235-3277)
出演者:本夛マキ/OKAYAMA通天閣+α/みをあわつばさ/たーぼー

☆時間 :18:30開場/19:00開演
★料金 :前売¥2,000/当日¥2,500(D別)

【チケット発売方法:モグラにて受付】
◎電話予約=086-235-3277(16:00〜閉店まで)
モグラのHPからの予約はこちらから!
☆チケット発売中★
問)MO:GLA 086-235-3277
*********************
♪去年の夏も、モグラに行ったなあ!うれしいです!ぜひ遊びに来てね♪
[PR]
by 39hondamaki | 2011-07-02 00:30 | イベントLive日程 | Comments(1)