<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

♪イベントライブ情報です♪

*********************
emoticon-0170-ninja.gif2012年1月19日(木曜日)
『Poemusica Vol.1』

at 下北沢 WorkshopLounge SEED SHIP
住所:〒155-0032 世田谷区代沢5-32-13 露崎商店ビル3階(TEL: 03-6805-2805)
出演者:小野一穂/カワグチタケシ/本夛マキ/ほか

☆時間 :19:00開場/19:30開演
★料金 :¥2300 / ドリンク代別

【チケット予約中!】
SEED SHIPのHPはこちら
問)SEED SHIP 03-6805-2805
*********************
♪2012年最初のライブは詩と音楽。静かに幕開けます。
が、きっとワタシのライブ時間はやんちゃかも。
[PR]
by 39hondamaki | 2011-12-29 17:28 | イベントLive日程 | Comments(0)

♪イベントライブ情報です♪

*********************
emoticon-0170-ninja.gif2011年12月27日(火曜日)
『さよ☆うさ』

at 下北沢mona records
住所:〒155-0031 東京都世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル2F TEL: 03-5787-3326
出演者:河村博司(Vo,Gt,Pf)/TSUNTA(Vo、Pf)/本夛マキ(Vo、Gt)
河村博司さんのHP
TSUNTAさんのHP

☆時間 :18:30開場/19:00開演
★料金 :前売¥2,500/当日¥3,000(D別)

【チケット発売中!】
◎mona recoords電話予約=03-5787-3326(受付時間16:00~24:00)
◎mona records店頭予約=店頭予約(販売)(受付時間12:00~24:00)
問)mona records 03-5787-3326(12:00〜24:00)
*********************
♪今年最後の東京ライブは大好きな河村さんと、初めましてのTSUNTAさんと!
セッション有りの楽しいライブになりそうです!ぜひとも遊びに来て下さいね
さよなら☆うさぎ♪
[PR]
by 39hondamaki | 2011-12-05 12:27 | イベントLive日程 | Comments(0)

横浜サムズアップと下北沢SEED SHIPでライブ

12/1は横浜サムズアップにて「ぶわり祭り」でした!
来て下さった皆さま、本当にありがとうございました!

ぶわり3人、かおりちゃんとハマノさんとワタシ本夛マキ。
アンド、eha!さん!

eha!のちえさんと、なおこさん、そして今回色々と手配して下さったウィンターランドの橋川さん。
c0180841_313742.jpg


eha!さんとはかなりお久しぶりでした。
お二方のライブはゲストドラムにトシさんをむかえてのバンドeha!でした。
かなりかっこ良かったです!

eha!さんのライブ中、盛り上がりすぎて一番うるさかったかな、ワタシが。
失礼いたしました。

サムズアップは大好きな場所のひとつ。

そこにいる人たちも大好きだし、雰囲気も大好き。
ハンバーガーも美味しいし。

歌って、ギター弾いて、食べて、飲んで、踊ったワタシでした。
・・・すばらしい時間やね。

12/31のカウントダウンライブ、神戸ウィンターランドでやります。
このお二方にはまたお世話になります!
同じ顔してるな!
c0180841_3185232.jpg



そしてそして、ぶわりの3人はそのまま下北沢へ。
12/2は下北沢SEED SHIPにて、大柴広己くんと寄り道バンド、辻香織ちゃん、はせがわかおりちゃん、ハマノヒロチカさん、ワタシ。
誘ってくれた大柴ん、ありがとう!!

セッションもたくさんやって、つながっているなあ、と嬉しい気持ちをもらいました。

下北沢にはもう幾度となく通っているけれど、初めてライブをやらせてもらえる場所がまだまだあるなあ、と思いました。
SEED SHIPはとても雰囲気がしゅっとして。
オサレです。

ワタシの低い声が白い会場に広がっていくのが何とも気持ちよかったな。
低くてごめんなさい。

これまた写真を撮る間もなくて充実した時間でした。

ライブ中に大柴くんが言ってた言葉。
「おれはミュージシャンやから音楽で表現する!」って言ってた。

うん、とても素敵な言葉。
その考え方をとても尊重します。

ワタシは、ワタシで、自分の場所で自分が出来ることをやるぞ。


連日、ずーっと一緒に旅してくれていたはせがわかおりちゃん、いつも寄り添ってくれるピアノのハマノさん。
2人ともとてもステキなシンガーソングライタ。

たくさんのエネルギーを2人からももらいました。

ありがとう!

これからもぶわりヨロシクお願いしまっす!
[PR]
by 39hondamaki | 2011-12-05 04:19 | 日常のアレコレ | Comments(2)

ぶわり3人、仙台といわきの旅。

ぶわり旅が終わりましたー。
ワタシと、はせがわかおりちゃんと、ハマノヒロチカさんと。

久しぶりに車での旅でした。

ぶわり3人はとにかく笑って笑ってしょうがないくらい楽しかった!
車内もとても楽しい。

11/28は仙台のenn3rdさんへ。
1年ぶりの仙台へ。

前回からの間、震災があって、仙台の街中もかなり揺れたんだと思います。
いまだに街中では何箇所かでビルの補修工事が進められていました。

それでもそれでも。

震災からの日々、たくさんたくさん大変な思いをされていると思うけれど、街を歩いている皆さんや、実際会えた人たちはとても元気で、素敵な笑顔がたくさんあった。

時の流れを感じましたが、それでも何より生きている人の力強さを感じました。


そんななか、ぶわりチームは初日の仙台を精一杯ぶわりと歌いましたよ。
ライブがとっっっても楽しかったです。
来て下さった皆さま、ご一緒してくれた共演者の早坂インスリン太郎さん、そしてennのみんな。
加藤さんにも再会できてうれしかった…!!

ありがとうございました!!
また必ず仙台に行きたいです。
もっともっっとワタシも力をつけて。

えー。本番前に入ったうどん屋さんで、ぶわりの3人をぱちり。
c0180841_3235221.jpg


やっぱりハマノさんとの旅だからカレーうどんにしましたぜ。
すんごい美味しかった!
c0180841_3283757.jpg


打ち上げも盛り上がったし、けっこうたくさんの人に会えたんだよ。
でも充実した時間のおかげで、他に写真を撮るすき間がなかったのでした…!


そして、ぶわり3人はいわきへ向かいました。
途中の高速SAで牛タン定食を食べた!
c0180841_3315563.jpg

美味しかったー!

11/29はいわきBAR QUEENさんでライブでした!

この日もとても特別な日になったよ。
ぶわり3人のライブだけじゃなくってね。

いわき出身で、今は入間に住んでいるフラガールのキャエちゃんがフラを踊ってくれました。
入間SO-SO繋がりのワタシのお友達なんです。

今回タイミングが合って、地元いわきに帰って来ていたので、一曲一緒にワタシが歌う曲に合わせてフラを踊ってくれた。

彼女のリクエストで、どんとさんの「波」を歌わせてもらいました。

歌う前は色んなことを考えてしまって、とてもドキドキしたけれど、心を真っ白にして「今」のいわきの海を思いながら、キャエちゃんの踊りを感じながら歌わせていただいた。

とても神聖な時間だった気がします。


ああああ!
写真がないーーー!
彼女がフラを踊ってくれて、ワタシが歌っている写真、撮りたかった。。。
また誰かにもらおう。


キャエちゃんのブログから集合写真を拝借しました。
c0180841_3511796.jpg

右上がキャエちゃん。
彼女のブログにはあの日のライブことも書いてくれているので見てみてね。

彼女も復興に向けて、たくさん色んな活動をしている人です。
避難所でもフラを踊ったりしたそうですし、これからもたくさんの活動をされていくそうです。

キャエちゃんのフラ、たくさんの人の勇気になっていくんだと思うと、心が熱くなりました。

集合写真に写っているみんな、BAR QUEEN加藤さんや奥さん、キャエちゃん、真ん中のミュージシャンアベマンセイさん、DJのダイスケさん。
みんな、地元のいわきを愛してる人たちばかり!

ワタシは、この場所で歌えたことがとっっっても嬉しかった。
みんなのおかげです。

打ち上げではたくさん美味しいお料理をいただいた!
加藤さん、感謝感謝です。

BAR QUEENのメニューにあるカレーはハマノさんプロデュースなんだよ!
その名も「ハマノヒロチカレー」
c0180841_4225841.jpg

めっちゃくちゃウマかった!!
・・・・やるなあ、ハマノさん。

BAR QUEENに集まってくださったみなさま、本当にありがとうございました!!
絶対にまた行くぞ。



そしてワタシは今回、いわきの海を少し見にいかせてもらいました。

津波被害があった海沿いの豊間という町。


とても言葉に出来ない気持ちになりました。

この気持ちを絶対に忘れたくないと思いました。



たくさんの人たちが福島いわきを愛していると思います。
今までも、これからも。

ワタシも大好きな街です。

ワタシ、何が出来るんだろうと改めてすごく考えました。

ほんのちょっぴりでも自分が生きていることで誰かの役に立てるなら。
精一杯生きていきたい。


自分に出来ることを自分の場所でやるぞ。

たくさんの想いをもらった。


仙台ennさん、いわきBAR QUEENさん、音楽を表現する場所を提供し続けてくださったことに本当に感謝しています。


ほんとうにありがとうございました!!


ぶわり3人の、東北の旅は、すごく充実した日々でした。

かおりちゃんもハマノさんもありがとう!

明日は、横浜サムズアップ&下北沢SEED SHIPさんでのライブのご報告するぞ〜!
[PR]
by 39hondamaki | 2011-12-04 04:40 | 日常のアレコレ | Comments(1)