♪ワンマンライブ情報です♪

**********************
071.gif2009年3月29日(日曜日)
『oh!月sunとマキ-BY3-』

at 渋谷B.Y.G
住所:〒150-0043東京都渋谷区道玄坂2-19-14
出演者:本夛マキ
☆時間 :18:30開場/19:30開演
★料金 :2000円前売/2500円当日(D別)
【チケット発売方法:BYG、電話予約&メ-ル予約】
☆チケット予約中★
※定員になり次第締め切ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎BYG 03-3461-8574(18:00〜26:00)
bygrock1969@yahoo.co.jpにて予約受付
●件名に(チケット予約+公演日)を記入して下さい。c0180841_16442811.jpg
  例) 件名:チケット予約 3/29
●本文には氏名、電話番号、予約枚数を記入して下さい
●2人予約するなら2人とも名前電話番号を記入して下さい。
●予約完了しましたら、詳細をメールで返信いたします。
※基本的にキャンセルは受け付けておりません。
 やむを得ない場合は当日までにbyg03-3461-8574にご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎BYGのHPはこちら!http://www.byg.co.jp/
問)BYG 03-3461-8574(18:00〜26:00)
***********************
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-03-29 03:29 | ワンマンLive日程 | Comments(0)

ニラ似

c0180841_841166.jpgおはようございます。朝です。
久々に夜更かししました。
寝てませんので今から寝ます・・・。

この間、近くを散歩していて撮った写真です。

ニラだと思いませんか。


何処にでもある雑草です。
もーーーとにかく何処にだって生えてる雑草です。

ワタシ、小さい頃に「これはニラなんだろうな・・・」って思ってました。

大人になってからなんとーく気付いたのですがニラではなかったようです。

絶対二ラだと思ってたのに。

道ばたのこの草、食べれると思ってました。


・・・それにしても春ですね。

緑がキレイなニラ似です。

キラキラニラ似。
名前はなあに・・・?なあに、、に、に、にら!ら、ら、らいおん!ガオーッ!!
・・寝ますね。


えー、明日の3/29も新曲やります!
ファイトーー!!やるぜー!

ワタシの家にある、ありったけのシェイカーを持って参ります。
たいして数がないですが。
よかったら皆さまにお貸しします。
手拍子したいときに鳴らしてくださ〜い!手が楽ですよん。
いらない方はやんわり断ってくださいね。。うふふ!

渋谷BYGにて、お待ちしております〜〜!!
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-03-28 08:44 | 日常のアレコレ | Comments(4)

3/29のライブで・・!!

皆さま、お知らせです。

c0180841_2137427.jpg3/29、渋谷B.Y.Gにてワンマンライブがあります!

そこで何と。。。。!

ライブレコーディングに挑戦しようと思っております。
ドキドキですが、やってみたいなあと思ったので、やります。

声をかけて下さったのは、ホイホイレコードさんです。
HOY-HOY RECORDSさんのHP

3/29は、大切な1日になるんだろうなーと感じてます。
それが記録として、音源として残るならテレますが嬉しいものです。

ぜひぜひ皆さま、遊びにきて下さいね。
気負わずにステキな音の時間を作れたら・・・。

それはとても幸せな時間になると思います。


ライブレコーディングされた音源は当日のライブ直後に発売します。
うわー。面白いなあ。

そのCDのジャケットの絵を描いてました。

ここから色をつけます。
うふふ。
ガンバルゾー。

3/29がとても楽しみだなあ。
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-03-22 21:40 | 日常のアレコレ | Comments(5)

ツアー追加決定です。

c0180841_0423344.jpgムッシュさんと、金子マリさん、e-ha?さんとのライブツアーの追加のお知らせです。
京都(5/14)と、大阪・堺(5/15)の公演が追加になりました。

やったー。

わーい。非常に嬉しいです。

ぜひともスケジュールをチェックして下さいね。
関西に行けるのが嬉しい。
何よりも素晴らしいメンバーです。参加が出来るのが本当に光栄ですよう。

わー。関西に行って会いたい人もたくさんいます。
どうぞ皆さま遊びにきて下さいね。


そして、ワタシはいま、曲作りをしている毎日です。
写真は夜食に、と思って買ったカップ春雨ヌードルのパッケージです。
色がキレイですなあ。

タイのカップヌードル。

ひっじょ〜〜〜〜〜に辛かった。。美味しかったですよ。

御陰で目が覚めました。
まだまだ夜は寒いのでホットになりました。

ナイスめーん。
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-03-17 00:43 | 日常のアレコレ | Comments(0)

『オシャレ道』、ランボルギーニに乗ってみる

うちに、ランボルギーニが来ました。

おおおう、イタリアーノ。
設立者フェルッチオ・ランボルギーニさん〜。

折りたたみの自転車です。
心意気が熱い赤のランボルギーニ。

自転車の写真を撮ろうと思ったけど、気付けば夜だったので光が足りずでした。
あらん。どろん、次回。

イタリアンブランドはオシャレです。
オシャレ道を歩いてみたい私にはとても重要な国です。

パスタも好きです。うふふ。

『オシャレ道』という名前がすでにオシャレとはかけ離れてるかもしれませんが、剣道をやっていたので『〜道』というワードに置き換えるとなんだか頑張って歩いていけそうです。
ジャパニーズですから。

しかし調べればランボルギーニさんは最初は農耕用のトラクターを売っていたそうです。
いいなあ、ランボルギーニ製のトラクター。

呑気に高速道路を走っていたら迷惑だろうなあ。でも「ランボルギーニ」。

ブランド品だからではなくて、長く長く愛される商品には絶対の理由があるはずです。

愛ですね。愛。

愛を載せて乗ってみようと思います。
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-03-15 22:07 | 日常のアレコレ | Comments(1)

トモダチ

トモダチはいいなあ。
と思います。

ふと、電話をくれたり、電話をしたり。
会ったり会えなかったり。

昨日ね、ロンドンから一時帰国をしているお友達に会いにいって来ました。
ギター持って。

手みやげでも、と思ったけど歌を土産に。
良い空気を渡せてたらいいのになあ。
喜んでくれてたら嬉しいなあ。

久々に会って、変わらない笑顔で話をしたり、確実に新しい時間を過ごしていて少しドギマギしたり。
一緒に過ごしてきた今までを思い出したり。

トモダチはいいですね。
昨日はとても嬉しい時間を過ごしました。

久々に会った時にお互いがキラキラしていると、なおステキですね。
そうでなくてもトモダチはトモダチのまま。
「バカだなあ」とか言ってみたりね。

また会いたいし、どうか元気でいてほしい。
次会う時までに、また楽しい話が出来るようにガンバローっと。

トモダチを大切にしたいものです。

会えて嬉しい人たち全てがトモダチみたいな気分です。

万歳。
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-03-14 17:17 | 日常のアレコレ | Comments(1)

ナナカイライブ

昨日、渋谷7th floorに来て下さった皆さまありがとう。
誘ってくれたTさんありがとう。
初めましての皆さま、聴いてくれてありがとう。
対バンの皆さま、ご一緒してくださり感謝です。

いやあ、それにしても鼻水が出ます。
今、現在はお家なのですが・・・・。
花粉かホコリかはたまた風邪か。

それはおいといて、。。。
昨日のライブはとても気持ちが良かったです。

あ、写真撮るの忘れた。ノーイメージですが、イマジンしてください。

だって、渋谷の街の7階からライブ、ってそんな高いところで演奏出来るなんて。
シチュエーション的にも7th floorぐらいじゃないでしょうか。
お店の窓からは渋谷の街灯りが見えてました。

ワタシの曲、「君の居場所」は都会のこと、渋谷のことを考えていて作った曲です。
だからワタシの気持ちはピッタリと昨日のライブにはまりました。
皆さまはどんな想いで聴いてくれたのかなあ。
アンケートを下さった方、ありがとう!

次の渋谷ライブはBYG!!
3/29です。

来て下さる皆さまに何か特別なものを用意出来たら、と思ってます。

渋谷ラブ。

ではでは。
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-03-11 12:21 | 日常のアレコレ | Comments(3)

♪イベントライブ情報です♪

*********************
071.gif2009年3月10日(火曜日)
『ナナカイ☆スペシャルオールスター』vol.6

at 渋谷7th FLOOR
住所:東京都渋谷区円山町2-3 O-WESTビル7F(TEL:03-3462-4466)
出演者:本夛マキ/yotsuya takahiro/わたなべだいすけ(D.W.ニコルズ)/早川厚史(ほたる日和)/and more
☆時間 :18:30開場/19:00開演
★料金 :前売¥2,000/当日¥2,500(D別)

【チケット発売方法:7th FLOORに電話予約】
☆チケット発売中★
渋谷7th FLOORのHPはこちら!
問)渋谷7th FLOOR 03-3462-4466

*********************
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-03-10 03:10 | イベントLive日程 | Comments(0)

マイブームはおにぎり

c0180841_240010.jpgもうすぐライブです。
3/10は渋谷の7th floorさんにてイベントライブに参加します。

初めてお会いする方ばかりとご一緒します。

ドキドキします。新たな出会い。
しかし嬉しいなあ。
ウキウキやわ。

ギターを弾いて歌を歌ってる瞬間、非常に幸せです。
聴いてくださる皆さんがいてくれたら、もうかなりの有頂天です。

演奏時間は30分間。

最近の自分のライブをビデオで見返したり、TASCAMくんで聴いていたりすると、非常にMCが多いな・・・。と思いました。
あまりMCは得意ではないのに、わざわざMCをしてしまっているワタシ・・。
ふふふ。バカだなあ・・・って思いました。

反省しましたので、3/10は30分ガッツリと演奏をしたいと思っております。
お時間合う方、ぜひいらして下さいね。
お待ちしております!


写真はこの間、e-ha?のチエさんが家に遊びに来てくれたとき撮った写真です。
ワタシの家にはビニール製のスナフキンが時々膨らんでいます。
時々膨らませたりして家の中に立たせてます。
邪魔だとしぼませて折り畳んでしまってますが。

スナフキンの上着はチエさんのもの。
ポケットに入ってるのは何となく入れてみただけのオニギリ。

虚空を見つめる旅人スナフキンだけど、オニギリがあるから頑張って働いてる人に見えます。

だからどうしたって話ですが、オニギリはやっぱりいいな、と思いました。

ではでは。
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-03-09 13:19 | 日常のアレコレ | Comments(4)