春かと思いきや・・・

c0180841_16371278.jpgこんにちは、もうすぐ2月も終わります。
はやっ!

おおう。早い。

しかも気をつけて。
2月は短い・・・・。

なんと28日までしかない・・・・。

もちろん知ってると思いますがワタシのようにうっかりさんがいたら、と思い念のためのお知らせです。
2月は短いです。

短い時間ほど、濃厚です。
の、はずですよ。
ワタシの2月は濃かったです。1月よりも。
多分3月は更に色濃く・・・。なるといいな。

先日のワンマンライブへのコメントありがとうございます。
カスタネットのタイミング、見つけていこうと思います。
持って来て下さった方々には申し訳ないことしたなあ。
カスタネットの時間を取ってみようかな。
思いつきでスイマセン。
が、カスタネッツタイムがあって、皆がカチカチ鳴っていたらステキでいいなあ。


さてさて、数日は春なのか?と勘違いする程にあったかかった東京近辺でしたが、またもや本日はサブいです。
どうやら春が来た!と思ったのは勘違いだったようです。

まだ冬です。
気分的に。さぶいし。

しかしもうすぐ!!

ミドリが芽吹いたり、花が咲き乱れたり、人々が薄着になれたり、ウキウキしたりしなかったり!

四国にいるお友達から、つくしの写真が届きました。
おお。

まさしく、春先取りですなあ。

こちらはまだ発見できてないのでアスパラ撮ってみました。
似ているなあ。
似ていてまるで違うんだもんなあ。

美味しくいただきます。
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-02-26 16:39 | 日常のアレコレ | Comments(1)

今年2回目のワンマンライブを終えて

c0180841_16281380.jpg2/22、「OH!月sunとマキ〜BY2〜」渋谷BYGに足を運んでくれた皆さま、本当にありがとう。
応援して下さった皆さま、本当にありがとう。

いやあ。

何と言うか。

ワタシの感想は、ここは我が家なのか、という勘違いをしてしまうほどのリラックスしたあったかい夜でした。

多少、お見苦しい様子もあったかと・・・。
ゴメンなさいまし。

まだまだな?なこと、あります。
それでも続けていって、もっと素敵にしてゆきたいと思えたとても大事な時間でした。

BYGという場所があって、集まってくれる人たちがいて作られているライブです。
ワタシはもうね、ひたすら感謝ですよ。
ほんまにありがとー。

これからも身近なものを大切にしてゆきたいです。
そして、旅にでたりもしたいです。
色々なものを見たいなあ。
行きたい場所がたくさんあるなあ。

やりたいことがたくさんある割には、かなりの呑気ペースで大変恐縮ですが、これからもどうぞ応援ヨロシクお願いします。


東京方面、昨日までとってもよい天気でした。

本日は雨。
寒いです。
肌寒い・・・。
Let's、厚着!

しかし雨も愛しいです。

要らないお天気などありませんね。
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-02-23 16:29 | 日常のアレコレ | Comments(5)

♪ライブ情報です♪

**********************
071.gif2009年2月22日(日曜日)
『oh!月sunとマキ-BY2-』

at 渋谷B.Y.G
住所:〒150-0043東京都渋谷区道玄坂2-19-14
出演者:本夛マキ
☆時間 :18:30開場/19:30開演
★料金 :2000円前売/2500円当日(D別)
【チケット発売方法:BYG、電話予約&メ-ル予約】
☆チケット予約中★
※定員になり次第締め切ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎BYG 03-3461-8574(18:00〜26:00)
bygrock1969@yahoo.co.jpにて予約受付
●件名に(チケット予約+公演日)を記入して下さい。c0180841_16442811.jpg
  例) 件名:チケット予約 2/22
●本文には氏名、電話番号、予約枚数を記入して下さい
●2人予約するなら2人とも名前電話番号を記入して下さい。
●予約完了しましたら、詳細をメールで返信いたします。
※基本的にキャンセルは受け付けておりません。
 やむを得ない場合は当日までにbyg03-3461-8574にご連絡ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◎BYGのHPはこちら!http://www.byg.co.jp/
問)BYG 03-3461-8574(18:00〜26:00)
***********************
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-02-22 22:02 | ワンマンLive日程 | Comments(0)

222ニャンニャンニャン

やってきました、2/22!!

にゃんにゃんにゃんの日です。
猫の日?

ライブの日!!

渋谷BYGライブ当日です。

2/22にちなんだ曲を作ってみました。


おお、新曲が2曲もある。

さて、本日はどんなライブになりますでしょうか。

ゆるりと皆さまをお迎えしたいなあ。

始まるまではワタシも会場内をうろついております故、声などかけてやって下さいまし。

わ〜〜〜。楽しみやなあ。

うふふ。
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-02-22 02:22 | 日常のアレコレ | Comments(2)

あ、あともう一つ・・・。

2/18のサムズアップライブ、おnewの機材、タスカム君で録音したのですが・・・・。

ライブの様子を聞いてみますと・・・・。

自分的にはもう少し、高くてプリティな声でMCをしているつもりだったのですが、録音された自分の話し声を聞くと完全に低い声でした。
どこぞのオジさまかと思う程の低さ。
何かやなことでもあったのか?と心配しちゃう低さ・・・。
とっても楽しかったのにー。

自分は低い声だと、分かっていたつもりなのに、、、、残念でなりません。

もっと高い声で話していたつもりなのに・・・。

改めて自分の声の低さを認識し、若干ガックシきてます。
いや、かなりのガックシです。

なので、2/22はなるべく裏声でMCをしようと思いました。

ではでは。
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-02-20 23:32 | 日常のアレコレ | Comments(2)

サムズアップライブを終えて・・・

c0180841_21131367.jpgご報告等、遅くなりました。
2/18横浜サムズップライブに来て下さった皆さま、初めましての皆さま、スタッフの皆さま、共演者の吉永さん、千尋さん、ありがとうございました。

大好きなサムズアップで再びライブが出来てすんごく幸せでしたー。

ライブの最後に出演者のみなさんとご一緒に演奏させてもらいました。
歌を歌って、演奏をして人と繋がれる喜びは言葉ではなかなか言い表せません。

本当に感謝です。

日々を過ごして、何かを感じて、伝えたいメッセージがあります。
まだまだまとめきれない想い。

一つずつ、ゆっくり伝えられたら。
楽しいのも、嬉しいのも、その他も諸々。
皆さまのレスポンスもお待ちしております。

ねえ、自分に何が出来るんだろうかって常に自問自答しちゃいますよ。
歌うのが好きで、ギターを弾くのが好きで、でもそれだけじゃあ感じきれないこと。
好きだけじゃあ難しい。
でも「好き」があって始まる出来事を大切にしたいです。

続けてゆきたいなあ。
そしてたくさんの人と繋がっていたいですよ。

頑張るゼー。

最近、何かとライブのお誘いをいただいております。
ありがたーい。

もっと誘って誘って、
誘ってもらえるように頑張ろー。

おおお!

もう明後日は2/22ではないか!!

ハリキッって準備しております。

何となく片手間に絵を描きつつ。。。今の自分なりのsunなのか、花なのか。
絵は不思議です。
絵を書くのも面白いなあ。
コメント下さった方、ありがとう。
調子に乗らないようにしますので、またコメントくださいね。

そしてそんな中またもや新曲を作っております。
色々とまとめなきゃな!

2/22、皆さまのお越しをお待ちしておりますね!
んではでは。
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-02-20 21:13 | 日常のアレコレ | Comments(0)

♪ライブ情報です♪

*********************
071.gif2009年2月18日(水曜日)
『ThumbsUp LIVE!』

at 横浜ThumbsUp
住所:〒220-0005 横浜市西区南幸2-1-22 相鉄Movil3F(TEL:045-314-8705)
出演者:出演:本夛マキ/吉永政巳/千尋
○吉永政巳さんHP→http://yoshinaga.be/ 
○千尋さんHP→http://www.utautame.com/ 
☆時間 :19:00開場/20:00開演
★料金 :前売¥2,000/当日¥2,500(D別)
c0180841_5122324.jpg
【チケット発売方法:ThumbsUpにて受付】
◎電話予約=045-314-8705(15:00~24:00)
◎ThumbsUpのHPからの予約はこちらから!
http://stovesyokohama.com/thumbs/ (PC)
http://pokemo.jp/ (mobile)
☆チケット発売中★
問)ThumbsUp 045-314-8705
*********************
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-02-18 02:18 | イベントLive日程 | Comments(0)

明日はライブ!!!なのに!

c0180841_23343992.jpg明日2/18は横浜サムズアップでライブです!!

そのためにですね、新曲の手直しをしたり録音したりギターを弾いたりしてました。
曲は生きているなあ、と最近つくづく思います。

歌う度に違った印象をくれるので、アレンジ的にもどれが正解かなんて出せませんわー。

うーーーん。どうしようかなあ。。。

と、何かともんもんと悩んでおります。

その合間に、気晴らしにトモダチに手紙を書いたりしてまして。
ポストカードに絵を描いていたら、メッセージを書くスペースがなくなってしまった・・・・。
わははー。

このポストカードが届いた人はどう思うんでしょうかね。
変わらずトモダチでいてほしいものです。

それにしても、ライブはいいですね。
何かと悩んでしまってることを、いつもチラリと教えてくれる気がします。

明日は新しい録音機材タスカム君で、ライブ音源を録ってみようと思います。
どんなライブになるかなー。
楽しみだなー。

お近くの皆さま、横浜サムズアップに遊びにいらして下さいね〜。

よし、もう一作業しますわ〜い。
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-02-17 23:44 | 日常のアレコレ | Comments(2)

2/18サムズアップライブに向けて

c0180841_15571172.jpg2/18は横浜サムズアップでライブです。
イベントライブです。

吉永政巳さんと千尋さんと。

まだお会いしたことがないですが、連絡先をサムズの人に聞いてですね、お二方に電話してみました。
ふふふ。
どうぞヨロシクお願いします。

何かご一緒できたら楽しいなあ。

サムズアップもとても大好きな場所です。

この間サムズアップに、バンバンバザールさんと有山じゅんじさんのライブを観に行ったんです。そしたらば、飛び入りで一曲歌わせてもらいまして・・・・。

いやあ。
うれし恥ずかしサムズアップでしたー。

何時行っても「よく来たねー、またおいでねー」って言ってくれます。
突然行っても「おおう、何時からいたの?いつでもおいでねー」って言ってくれます。

そして、またもや自分のライブでサムズアップにお邪魔できるのが嬉しいです。

ウキウキさっ!

なので、新しいミドリを買ってしまいました。

えーと。。。

何て名前か覚えてくるのを忘れたので、このあともう一度花屋さんに行って聞いて来ます。


昨日も今日も東京方面はまるで春です。
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-02-15 15:58 | 日常のアレコレ | Comments(1)