三宅伸治さんと小学校ライブ!

c0180841_2124920.jpg本日は、三宅伸治さんのライブに参加しました!

三宅さんの近所の小学校にて、全校生徒さん&先生たち&保護者の皆さまたちの前でのライブ!

ワタクシは、歌のおねいさんで参加させていただきました。

三宅さんが作詞されたアニメソング「カービィ★マーチ」を歌いました〜〜〜。

なんと、ティンパニー?と大太鼓、鈴を鳴らして歌い上げるという、未だかつてないスタイルを確立してしまいましたよ。

ピンク色のカービィに敬意を払い、全身ピンク色のコーディネイトで望みました。

小学校のみなさん、聴いてくれてありがとう。
何よりもお誘い下さった三宅さんに感謝です。
スタッフの皆さまにも本当に感謝です。

とてもとても素晴らしい小学校ライブでした。

心に確実に残る、愛のあるステージで、その場に参加できた喜びでいっぱいです。

小学校の体育館でのロックコンサート、すんごい恰好よかった。


いやああ、本当に素晴らしい時間でした。


詳しくは三宅さんの近所の皆さまに聞いてみて下さいね♡

今夜は余韻に浸ります〜〜〜。

感謝デス〜〜〜。
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-02-13 19:00 | 日常のアレコレ | Comments(3)

渋谷にキャベツ

c0180841_1917386.jpg昨日は、渋谷の街に行きました。
とても素晴らしいライブを見ました。

奇跡のようなキラキラした時間でした。

帰り道にキャベツを発見!!
渋谷のキャベツ!!


分かってるよ!!

違うって!!!

白菜でもないってね!


春キャベツを食べた次の日の発見。

そしてお友達からメールが来ました。
「梅が咲いたよ!」って。

春は確実に冬の隣りに並んでいますね。


まだまだ寒い日々、風邪など引かぬようご自愛しませう。
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-02-12 19:17 | 日常のアレコレ | Comments(1)

ハセガワミヤコちゃん

c0180841_17105085.jpg2/8に下北沢440で行われた、ハセガワミヤコちゃんワンマンライブ「歌種60」を見に行って来ました。

とても心温まるあったかいライブでした。彼女が作る音楽は人をあったかくさせてくれます。あったまった〜〜。

マンスリーライブで、60回も続けるのは相当スバラシイです。
実際、なかなか出来ないことです。
尊敬してます。

何よりも彼女がとても大好きです。

人間として、女性として、お友達として。

ながーくながーくお付き合いさせてもらってますが、これからもどうぞ一つ仲良くしていただきたい。
好きなんだよー、ミヤコチャーン。
ファンです、ファン。

ミヤコちゃんの新しいグッズ、マイ箸購入しました。
早速お家で使ってます。
ミヤコパワーで美味しいご飯を作ろう。
持ち歩く予定は今ないな。
家で使いまくる予定です。

また近々お会いしたいものです。
また近々ご一緒したいなああ。

あたくしったらとても楽しくライブを拝見させていただき、調子に乗ってワイーンを飲んでしまいました。
写真でも分かるように、イヤらしい目つきをしております。
人間性が出るなあ。
酔うと・・・。
ミヤコちゃんがとてもかわいくポージングしているのに、
わたくしったら、確実に、ただエロい目をしているなあ。
残念です。

えー、最近はワインを飲むのが好きです。

インワー、ワイーン。
赤も白もめでたく愛でて紅白飲んでます〜。

ワインを飲むと何故か高級感が出て、おフランスにでも滞在してる気分になれます。

ワイン万歳。
ミヤコ万歳。
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-02-10 17:15 | 日常のアレコレ | Comments(0)

買ってみたタスカム君

c0180841_1551348.jpg買ってみました。

さて、これは何でしょうか?!
『ろーくおーんきーざーいー♪』
タラタラッタターン♪

ドラ○もんさんが出してくれた訳でもなく自ら注文して購入しましたで〜。

渋い赤色のコヤツ。
どうやって使うんだろう。

まったくもって機械に弱い、というか。
説明書を見るのがおっくう、というか。
字がちっさくて読むのツライ、というか。
ボタンがいっぱいあってどれを押せば良いのか、というか。
タバコでも吸いますか・・・・、というか。。

初めはなんでもこんなテンションです。
ワタシったらば、エンジンかかるまで遅いのよね〜。
燃費も悪いしね〜。
お腹がすぐ空くしね〜。
一曲歌い終わる度にオニギリ一個補充したいぐらいすぐにお腹減っちゃうのね〜〜。


やり始めまーす。
実はウキウキ。
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-02-06 15:13 | 日常のアレコレ | Comments(1)

2/22のBYGライブに向けて

c0180841_1573185.jpgある方にアプローチしてみました。
「2/22、ご一緒してくださいませんか?」って。

まだどうなるかは未定ですが、せっかくのワンマンライブ。
ご一緒したい方とライブがしたいです。

たーくさんご一緒したい方がいるんですよう。
新たに出会った方、今までにもご一緒した方、出会ってるのにまだご一緒してない方。
まだ見ぬ誰か様。。。。
う〜ん欲張りになりすぎずにしっかりと表現していきたいなあ。
どっきどきー。

数字は2ですし。
2らしくやりたいですなあ。

さて、どうなるか?
実現可能か?
どーなるか?!

張り切って再アプローチしてみます。

ドキドキドキドキ。

みなさま、どうぞ応援ヨロシクです!!!
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-02-04 15:08 | 日常のアレコレ | Comments(2)

高円寺のブルースないと

c0180841_14575719.jpg昨日はですね、ブルースバンド『blues.the-butcher-590213』さんのライブに行って来ました。

メンバーは歌とギターの永井ホトケさん、ドラムは沼澤尚さん、ブルースハープがKOTEZさん、ベースは中條さん、と最強なんではないかと感動しちゃう方達です。

沼澤さんはアナマキでもずーーーっとご一緒させていただいてたし、ホトケさんとも何度もお会いしてとても大好きな方やし、KOTEZさんと中條さんは各某所で幾度となくお会いしております。
バンド『BLUES POWER』のギター浅野さんがご存命の頃、アナマキでライブにも参加させていただきました。
そんな素晴らしいメンバーの熱いあったか〜いライブ!!

しかも昨日のライブのゲストが近藤房之助サン!

・・・あのですね、大変恐縮なお話しなのですが、ワタクシが初めて買ったCDが『踊るポンポコリン』だったんですね。
当時、小学生だったワタシはアニメ『ちびまる子ちゃん』を見るのがとても好きでした。
あのピ〜ヒャラ言ってらした歌が大好きでした。
テレビの前で踊っていましたよ。

バッキングヴォーカルの房之助サンの熱い「イエ〜〜〜!」にかなり魅了されて、「ああ、こんな風に歌いたい」と小学4年生女子だったワタシは思っていました。マジで。
心を熱く動かされたのをリアルに覚えてます。
「めっちゃカッコイイ!」って!

まさかのまさか。

打ち上げなどでお話が出来たり、ライブでご一緒する機会があったりなんて小学4年生だったワタシには想像出来なかったですよ。
当時は、ピ〜ヒャラ言ってただけだったのに。

当時の自分に自慢したい。。。

いやいやそんなワタシの話ではなくて、昨日のライブです。
素晴らしいメンバーのライブは、素晴らしい音楽を作り上げていました。
もう、何とも言えないわー、言葉が音楽に負けてしまうわ〜〜。

本日も高円寺ジロキチさんにて、『blues.the-butcher-590213』さんのライブがあります。
お時間ある方、ぜひ行って下さい!
本日のゲストは鮎川誠さんです。
きっと今日も誰かを熱く踊らせてしまうんやろうなあ。
かっこええなあ。ええなあ。

めっちゃよかったわ〜。
踊り倒したなあ。
ワタシったら一人で踊ってましたよ。
ほほほ。
邪魔だったらごめんなさい。

たくさんの素晴らしい音楽家の皆さまと出会えて、再び会えるのがとても嬉しいです。
一緒に演奏など出来たら、この上限りなく幸せです。
そりゃあ、何よりも感謝してしまいます。
脱帽だわ〜。


ワタシも盛り上がってゆくぞ〜。
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-02-03 14:59 | 日常のアレコレ | Comments(2)

2月がやってきた!

c0180841_10534689.jpgおはよございます、朝です。
サンデーモーニング。

昨日は1/31、下北沢440でライブでした!!
「ギター触人」というイベントに参加しました。

いやあ、とっても楽しかったです。
かなり前からお世話になってる440さんで、新たな出会いと改めましての思いをいただいたなあ。
ほんと、ライブが好きなんですね、ワタシは。
途中で、にやにやしちゃってスイマセン。
嬉しくって。。。にやにやしちゃった。

もうっ!イヤらしいんだからっ!!

ギター弾いてて良かったなあ、って思いましたよー。

もっともっと色んな音を出したいし、色んな表現を知りたいです。
そして自分の歌とどれだけ混ざって愉快なことになるかな?って思ってます。

歌もギターもとても好きです。聴いてくれてありがとう。

来てくれた皆さま、初めて出会った皆さま、440の皆さま、藤井さん、ヒカリノートさん、ありがとうございました。

よーし!

2月も曲を作ったりギター弾いたりアレコレ音楽をやるぞー!!

東京方面は昨日の嵐のような朝とは違って、いい天気ですよ〜〜。
ウチのミドリちゃん達に水をあげよう。

ワタシも水を飲もう。

乾いちゃもったいない〜!
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-02-01 11:00 | 日常のアレコレ | Comments(3)

♪ライブ情報です♪

***************************************
071.gif2009年1月31日(土曜日)
『ギター触人(しょくにん)』

at 下北沢440
住所:〒155-0032 東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル1F
(TEL.03-3422-9440[4PM-] )
出演者:本夛マキ、藤井一彦(THE GROOVERS)ヒカリノート
☆時間 :18:30開場/19:00開演
★料金 :前売2500円/当日2800円(1order500円別)

【チケット発売方法:440電話予約にて受付開始】
☆チケット発売日=1月7日(水)★
下北沢440のHPはこちら!
問)下北沢440=03-5481-4143(14:00〜20:00)

***************************************
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-01-31 01:31 | イベントLive日程 | Comments(3)

明日のライブに向けて

c0180841_17194534.jpg曲を選んだり、
練習したり、
ニンジンを切ったり・・・・。


明日もしもステキな風向きになった場合、対バンする皆さまとご一緒するかもしれない曲目を聴いてましたら、ニンジンがこうなりました。

変な文章でスイマセン。

つまり明日、皆さまとご一緒するかもしれない曲を聴いてたのです。
さて、何の曲を聴いていたでしょうか。


わかるかーい。

もし明日のライブに足を運んで下さってですね、そのウワサの曲を聴いて「なるほど!」と思うか「なんでなんだ?」と思うかは、きっと皆さまの自由ですよね。
ワタクシが盛り上がってニヤニヤ浮かれてニンジンを切っているのもきっと自由です。
フリ〜ダム〜。

ええ、つまりですね、明日のライブを私がかなり楽しみにしているのが伝わればいいなあって思ってます。


ではでは、明日は下北沢440で「ギター触人」に参加です!
お越しをお待ちしております!

ライブだライブだ〜〜〜〜わ〜〜い。
[PR]
# by 39hondamaki | 2009-01-30 17:22 | 日常のアレコレ | Comments(3)