人気ブログランキング |

長いお掃除の理由

c0180841_22154223.jpgいやあ、終わらない。
お部屋のお掃除が終わらない。

終わりたくない?のかも。

なぜなら楽しいからです。ウキウッキー。

なるべくゴミを出さないように、なるべく大切なものを長くお部屋に置いておけるようにしています。エコですな。
『ゴミを出さない作らない』

いらないものは捨てますが、いらないものなんてそんなにないですよ。
いらないものは手に取らないから。

昔から使っていたものをアレンジして今のお部屋に使ってます。
使えなかったものは使いやすいようにして今のお部屋に使ってます。

けっこう大好きなモノが多くて、最初は「う〜〜んコレどうしよう・・・」と、頭を悩ませていたのですが特に大きなゴミを出すこともなく上手くお部屋に鎮座しております。

おお、コレが収納術なのか。
お友達からいただいたデっカイ収納棚がかなり効いてます。
感謝。


大切なお友達がいつでも遊びに来れて、一緒に楽しい時間が過ごせるオモシロイお部屋にしていこうと張り切っております。

そのうち誰か遊びに来てね。

片付け下手だと思い込んでましたが、あれ、そうでもないかも、と調子に乗っています。
はたまた、ただ単に今までやろうとしてなかっただけなのか。

何かをやろうとする気持ちと、あとは行動力。
心と体。

どっちも元気に動かしていきマ〜す。071.gifウヒョー。

ちなみに、写真はポトス。
冬になると元気がなくなって、前に一度枯らしたことがあったのでビビってますが・・。

こないだ一緒にお風呂に入ってみました。
元気になりました。

良かったー。うふふ。エロパワー?

ミドリも人間も冬場は程よく水分を取りませう。057.gif
by 39hondamaki | 2009-01-08 22:16 | 日常のアレコレ | Comments(2)
Commented by 大もり at 2009-01-09 12:23 x
年末は入間でアナム&マキの姿をしっかり目に焼き付けて、大晦日はマキちゃん一人の姿に大きく期待を膨らませました。
なのでうちもこれから大掃除です(^^;。これからのマキちゃんの活動を思い切り楽しみにしています。
Commented by 39hondamaki at 2009-01-18 02:52
マキです。色々と足を運んで下さってありがとうございます。
まだまだ掃除なのか模様替えは終わってませんが、ゆっくりと長く何事もやり続けます!

コメントありがとうございます。


<< サッサーと何事も 2009年が始まりました。 >>