人気ブログランキング |

高円寺のブルースないと

c0180841_14575719.jpg昨日はですね、ブルースバンド『blues.the-butcher-590213』さんのライブに行って来ました。

メンバーは歌とギターの永井ホトケさん、ドラムは沼澤尚さん、ブルースハープがKOTEZさん、ベースは中條さん、と最強なんではないかと感動しちゃう方達です。

沼澤さんはアナマキでもずーーーっとご一緒させていただいてたし、ホトケさんとも何度もお会いしてとても大好きな方やし、KOTEZさんと中條さんは各某所で幾度となくお会いしております。
バンド『BLUES POWER』のギター浅野さんがご存命の頃、アナマキでライブにも参加させていただきました。
そんな素晴らしいメンバーの熱いあったか〜いライブ!!

しかも昨日のライブのゲストが近藤房之助サン!

・・・あのですね、大変恐縮なお話しなのですが、ワタクシが初めて買ったCDが『踊るポンポコリン』だったんですね。
当時、小学生だったワタシはアニメ『ちびまる子ちゃん』を見るのがとても好きでした。
あのピ〜ヒャラ言ってらした歌が大好きでした。
テレビの前で踊っていましたよ。

バッキングヴォーカルの房之助サンの熱い「イエ〜〜〜!」にかなり魅了されて、「ああ、こんな風に歌いたい」と小学4年生女子だったワタシは思っていました。マジで。
心を熱く動かされたのをリアルに覚えてます。
「めっちゃカッコイイ!」って!

まさかのまさか。

打ち上げなどでお話が出来たり、ライブでご一緒する機会があったりなんて小学4年生だったワタシには想像出来なかったですよ。
当時は、ピ〜ヒャラ言ってただけだったのに。

当時の自分に自慢したい。。。

いやいやそんなワタシの話ではなくて、昨日のライブです。
素晴らしいメンバーのライブは、素晴らしい音楽を作り上げていました。
もう、何とも言えないわー、言葉が音楽に負けてしまうわ〜〜。

本日も高円寺ジロキチさんにて、『blues.the-butcher-590213』さんのライブがあります。
お時間ある方、ぜひ行って下さい!
本日のゲストは鮎川誠さんです。
きっと今日も誰かを熱く踊らせてしまうんやろうなあ。
かっこええなあ。ええなあ。

めっちゃよかったわ〜。
踊り倒したなあ。
ワタシったら一人で踊ってましたよ。
ほほほ。
邪魔だったらごめんなさい。

たくさんの素晴らしい音楽家の皆さまと出会えて、再び会えるのがとても嬉しいです。
一緒に演奏など出来たら、この上限りなく幸せです。
そりゃあ、何よりも感謝してしまいます。
脱帽だわ〜。


ワタシも盛り上がってゆくぞ〜。
by 39hondamaki | 2009-02-03 14:59 | 日常のアレコレ | Comments(2)
Commented by mtou at 2009-02-03 17:25 x
素敵なライブ見られましたねー。やはりtokioですね。房兄さんも相変わらずいい感じでしょうね。ますますbluesなインスピレーションも受けてバリバリ歌作って下さいね~♪
Commented by こぶ at 2009-02-04 01:11 x
行きたいです、遠いです、残念です。
房之介さんがいらしたということは、相当うねった、ねちっこいライブになったのではないでしょうか?


<< 2/22のBYGライブに向けて 2月がやってきた! >>