人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 明日のナナカイliveは・・

 明日のナナカイliveは・・_c0180841_1474277.jpgえー、明日14日は渋谷7th floorにてイベントライブに出ます。
出番は2番目ですんで、19:40〜です。

イベントタイトル名が「アナリーゼ」ということです。

言葉の意味は、楽曲を分析する学問、だそうです。

うーん。ちらっと調べてみただけでも難しそうな学問です。
楽曲解説ではなくて、分析ですから。
なんかクラッシック音楽の難しそうな学問です。
うーん。専門的な言葉です。

えー、ちなみにワタシは、どうやって曲を作るの?と聞かれることがあります。
私が曲を作る時、何度も歌ってはノートを眺め、歌ってはノートを眺めてじわじわ作ります。
きっと学問とかには当てはまらない感じです。感覚ですね。
作ってる時の記憶も定かでないし結構しんどい作業なんで、作ってる時の過程はほぼ覚えてません。


「こう、自分の中からじわ〜と何かが浮き出てくるイメージで。」
と言いますか。けっこう適当なことしか言えないね。

ってワタシはそんな感じですが、それを専門にされてる方達はスゴイなあ。


そんなわけで明日は、アナリーゼな気分で参ります!
どんなわけなんだー。
by 39hondamaki | 2009-04-13 22:58 | 日常のアレコレ | Comments(1)
Commented at 2009-04-15 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ♪イベントライブ情報です♪ まったくもってのスプリング >>