人気ブログランキング |

ありがとう

今年1年を振り返ってみました。

一人で活動を始めて、気付いたのは一人じゃないってことでした。
多くの皆さまに助けられて、応援してもらって、共に過ごせたことがとても幸せでした。

それはアナム&マキとして活動していたときにも強く感じていた事ですが、ソロ活動をして更に感じています。

だからこそ何かお返ししたくって、頑張りたくって、焦ったりもしたし何だか悩んでしまったりもしました。
けれど、ワタシひとりっきりじゃあ本当に小さな事しか出来ないんだなあって気付きました。

今年出会ったたくさんの人たち、みんなキラキラしていてステキでした。

ワタシもキラキラ出来るようになりたいなあ。
って強く思います。

ステージに立つ立場としては、観て下さっている皆さんにはパワーを与えていられる存在でいたいと思っていました。

だけれどだけれど。

正直、お客さんや自分以外の皆さんからもらっているパワーがとても多かったです。
ふがいなくってごめんね。
何よりも感謝です。

情けなくってもいいからとにかくやろう!って始めてみました。
・・・でも出来れば情けなくなく、キラキラとステキでいたいもんです。

今年2009年1年間、毎月やらせていただいたワンマンライブ「oh!月sunとマキ」はひとまず1月はお休みします。
2月以降、タイミングを見計らってまたやらせていただけたら・・・と考えています。

BYGのスタッフの皆さまや、オーナーの安本さんには特に感謝です。
あんな歴史ある粋な空間で自分のライブをやらせていただけたこと。
光栄きわまりないです。

ゆっくりと歩んでゆきたいです。

前向きに、落ち込む事も受け止めて笑顔がふえる生き方をしてゆきたい。
感謝している気持ちだけでなく、行動していく機会を、勇気を持ち続けていたいです。

今年1年振り返って思いました。

これから何が出来るかなあ。

何がしたいかなあ。

皆と一緒にたくさん笑っていけたらいいな。

たくさんのメールやコメント、ライブに足を運んでくれたみんな、そして応援して下さってるみんなに「ありがとう」です。
by 39hondamaki | 2009-12-27 02:05 | 日常のアレコレ | Comments(9)
Commented by gobble at 2009-12-27 02:50 x
一年間のマンスリー、お疲れ様でした!
毎回毎回、音楽を楽しんでる自分を実感できる幸せな時間を確かに貰いましたよ!
これからも楽しませて下さいね!
Commented by リカ@仕事中 at 2009-12-27 09:19 x
マキちゃん、こんにちは☆
一年間お疲れさまでした~。
1月のワンマンライブの時は、うーん…ハムスター?
ぴるぴるしながらがんばってるカンジでしたが、3月位から変わったのかな、と思います。
最近のマキちゃんは、楽しそうに歌に愛をこめて表現してるとわたしは感じます♪
楽屋では妹と「マキちゃんすごく楽しそうにうれしそうに歌うね~、なんだか抱きしめたくなるね!」という共通の感想でしたw
来年もお世話になりますよ~。なので、ライブ開催を楽しみにしています!
よいお年をお迎えください☆
Commented at 2009-12-27 12:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-12-29 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スワンプニンプ(神戸) at 2009-12-29 12:51 x
一年間お疲れさまでした(*^^*)来年も頑張ってくださいね あぁ~マキちゃんに会いたいな~来年はベイビーと一緒に関西で見れること楽しみにしていまーす!
Commented at 2009-12-29 13:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RelaxAndGO at 2009-12-29 22:17
一年間、お疲れ様でしたぁ。いろいろ試行錯誤しながらどんどん発展してゆくマキワールドにどっぷりと浸かってきたし、これからも私はずっと浸っていたいと思う今日この頃な師走です。いろいろ今年は変化も多様で一人ライブもあったりワンマンライブにしても二人、三人、そして12月には最多人数の4人というカタチもありーので様々な変化を遂げるマキさんの音楽を体感できて幸せでした。来年2月以降のワンマンも楽しみにしつつ、しばらくはライブ音源などでマキさんのお歌を聞いたり昔のアナマキの音を復習して聞いてみたりして禁断症状にならないようにしたいと思っています。マキちゃん、すんごくキラキラしてて、現状でもとってもキラキラまぶしいんですって。今以上にキラキラしたらば目がつぶれてしまいますって・・・とか言いながら来年もどんどん更に発展するマキワールドに期待しています。今年の(マキさん以外のいろいろなアーティストさん含めての)音楽の中での個人的マイベスト1は文句なしに本夛マキさん「境界線のメッセージ」です。あの歌すんごくいいと思う。傑作だと思います。

そででは長々と・・・書きましたが、要は、良いお年を!!
Commented at 2009-12-31 09:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 大もり(神戸) at 2009-12-31 23:55 x
BYGのしんサコハマキーノのライヴ凄い感動しました。初めて聴けた「さよならの向こう側」で胸いっぱいになって余韻がまだあります。また関西にも来てくださいね。


<< 2010年もどうぞよろしくお願... ♪ワンマンライブ情報です♪ >>