人気ブログランキング |

宮古島ライフ

帰って来ました〜。
『美ぎ島MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND 2010』が行われた愛すべき宮古島から。

濃かった。
かなり、幸せで、、、、。
時々何かをなくしていたような気分だったのに、なくしたものは何もなくて、たくさんの幸せを得ていた事に気付かせてくれた宮古島ライフでした。

今回はず〜〜っと雨がぱらついていて、スタッフさんや楽器が大変そうでしたね。
お客さんも風邪などひかれてないでしょうか?

そんな雨を吹き飛ばすぐらいの熱くてあったかくて、気持ちすかっと晴天だったイベントだったなあとワタシは思っていたけれども。

5/28 舞浜ビーチにてライブ

c0180841_15314829.jpgハマノさんのつながりで、バイオリンのMiccaさんと三人でのステージでした。
初めて舞浜ビーチで演奏させていただいて、正直ドキドキでした。

横並びで三人が空と海と目の前の人たちを感じながら、今の想いを演奏出来た事、幸せでしたよー。

ハマノさんとは何度も演奏させていただいてますが、28日の時はまだミカさんとは「初めまして」な雰囲気もありつつ、凛とした彼女の美しい演奏に「音楽は美しくなきゃなあ〜」なんて思いながら歌ってました。

ステージ写真を地元の新聞にも載せていただいた〜。
楽しそうな三人で嬉しー。


5/29 ジャングジャングにてライブ
初日を胸いっぱいで終えて、2日目は夜の部、ジャングジャングという場所にて三人で演奏しました〜。
がっつり1時間ももらえて、調子に乗って歌いまくりでした。

そのライブの写真はないのですが、デラルスの仁くんが来てくれたりして、3人が4人に増えたステージだったり、しかも三宅伸治さんが観に来てくれてたりとか、スーパーギタリスト西慎二さんが側にいてくれてたりとか。。。

ああ、一緒にやってくださいと三宅さんと西さんに言えなかった自分を悔やみます。
精進しておきます、、、。

それにしても宮古島での去年の自分を考えると、たくさんの人たちに囲まれて時を同じくしてもらって、「この幸せ者!!」って自分にツッコミたくなる夜でした。

そして、昼の部の竹原ピストルさんのステージを観ていて、ワタシは肩の力が抜けた〜。
あの他人事ではない恰好よさ。
あのカッコいいステージは、見るか見ないかで今後の人生が変わりそうなくらい格好よかった。

そんな竹原さんとハマノさんは一緒にずーーっと演奏して来たのだよな。
そして再び同じイベントに一緒に出演してるんだー。
しかもワタクシなんかとご一緒していただいて、、ハマノさん、ありがとう。
これまた他人事ではない感動のあらしでした。

雅雅小屋というライブハウスで夜通し行われてるセッション大会のキーマン、中村キタローさん。
キタローさーーーん!!
大好きなキタローさんとも久々再会出来て、相変わらずパワフルで変態でステキでした。

このイベントでのキタローさんは大活躍で、イベント中はキタローさんは「5人」ぐらいいるんじゃないのか、と疑いたくなる程のアグレッシヴさです。
夜明けまで演奏しても朝食には必ずいるキタローさん。

もはや人間じゃないで〜。カッコいい。
また会えて嬉しすぎです。

5/30 完全にお客さんとなって宮古島とライブを楽しむ
この日の自分たちは演奏の予定がないので、もう、気合い入れて楽しむぞ〜〜ってな感じでした。
連日、朝までの夜更かし&アドレナリン出まくりで、ほぼ寝ていないのですが、何故かホテルの朝食までには目が覚めて間に合うという、お寝坊さんのワタクシには奇跡の早起きでした。

c0180841_15515077.jpgこの日は初めて伊良部島に行きました。フェリーに乗って。
ハマノさんやお友達と。

いやあ、気持ちのいい時間でした。

の〜んびりと島を巡り、飛行機の発着訓練「タッチ&ゴー」を見たり。
ワタシも気分は「タッチ&ゴー」でした。
c0180841_15545543.jpg
楽し〜い観光をしたな〜〜。


そして、ライブ最終日のステージ。
もう、もう、最高でした。
三宅伸治さんのステージ。
どしゃ降りの雨の中、雨なのか涙なのか汗なのか分からんぐらいの感動でした。

これはもう、生きてて良かった。と思うしかないぐらい。この場所に居れることに感謝でした。

山崎まさよしさんのステージがトリでしたが、もう、これまた人とのつながり、時の流れやらなんやかんやと。
常に新しく歩き続けてるセンパイのステージに勇気をもらいました。

むむう。カッコよすぎる諸センパイたち。
同じ時を同じ場所を経験出来て感無量です。

c0180841_161694.jpgそして、最終日の打ち上げでハマノ&マキ&Miccaは楽しくお酒を飲んで、朝までまったり話をしたり笑ったりしてたのでした。

5/31 帰りの日
すばらしい時間でした。
ゲンタさんに感謝です。ゲンタさんの言葉は胸に沁みる。
その言葉や想いを少しでも引き継げたら、と思います。

ワタシが何より思うのが、宮古島で感じれたことを、戻って来た日常で生かしていきたいということです。
仲間がいて、時をすごしてきて、大切な場所があって、別れがあったり、そしてまた出会えたり。

一人じゃないんだから、楽しく大切に助け合って楽しく生きていきたいなあ。

c0180841_1610412.jpg宮古島を守る「みやこまもる」くんと4人でパチリ。
また、来年この4人で写真撮りたいね。
メンバーが増えても楽しいね。

オモロすぎのミカさん。
のりのりステキなハマノさん。

そして再会した皆さん。

初めましての皆さん。

宮古島の全て。

本当にありがとうです。

また会えるのを願って日々楽しみましょうね〜。
by 39hondamaki | 2010-06-02 16:25 | 日常のアレコレ | Comments(2)
Commented at 2010-06-02 17:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by マナ at 2010-06-03 17:22 x
マキちゃーん!
今回、宮古島で唄ってくれてありがとぉ!
マキちゃんは他のアーティストさんの事をいっぱい、いいこと書いてるけど、マキちゃんもちょーーーカッコ良かったよぉ!
宮古島はすてきな場所でもう、6年も住んでます。
でも、実家にはお父さんもお母さんも待ってて…
なんて思ったら、マキちゃんの唄を聴いて思わず涙がいっぱい溢れて来てしまった…。
マキちゃんの愛がいっぱいのうた。本当に感動しました!
ありがとぉ!

ありがとうがいっぱいの美ぎ島ミュージックコンベンション。楽しかったです。
マナもブログを書きました。
良かったら見てみて下さいねっ!


<< 渋谷&おはようございます ♪イベントライブ情報です♪ >>