人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんの毎日を生きよう

あの日から時間がストップしているような気がするのです。

あの日に心を置いて来てしまっているのに勝手に日々が流れていくような。


しかし、確実に時間は進んでいて、東京方面はとてもあったかい日々が続いています。
桜ももう、全開に咲いていて、春なんだ!!って気付かせてくれています。

いーろんな花がたくさん咲き始めているね。

色とりどりの。
気付いてました?

何だかこの一ヶ月は季節がなかったように思えたな。

とても悲しかったし、自然災害の恐ろしさを痛感しています。

だけれど、「顔を上げて〜」とささやいてくれるのも自然なんだよなー。


まいるねえ…。


えと、ワタシは元気ですし。
東京付近で過ごしていて、微弱な余震にドキドキする程度です。

原発問題も目が離せないけれど、ワタシがいますぐ何か出来るかってゆーと、そうでもない…。


なので、改めて、じぶんの毎日を大切に生きていこうと思います。


4/16には川村ケイタくん主催のチャリティイベントに参加します。
@下北沢ムムリックマーフィー。

いい歌をうたいたいと思う!

売り上げは全部寄付します。
良かったら来てね。


まだまだ大きな余震が被災地のほうでは続いています。

現地の皆さまの事を想うと胸が痛んで仕方がない。

1日でも早くみなさんの心が休まる日が来るのを願っています。


東京方面、今日もいい天気!

みんなのいるところにもステキな空気を!
by 39hondamaki | 2011-04-15 08:31 | 日常のアレコレ | Comments(4)
Commented by あさこ at 2011-04-15 08:53 x
初めてコメントします。
マキちゃんのメッセージ、とても共感します。

我が家のツツジのつぼみもふくらみ始めましたよ(^^)
Commented at 2011-04-16 05:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ポール at 2011-04-18 14:27 x
僕も初めてコメントさせていただきます。
我が家にも、小さな「花」が咲きました。

2人目の娘が無事に誕生しました。
「花(はな)」
と名付けました。

マキさん、
これからも頑張って下さい。
遠方なのでライブとかは行けてないですが、
これからも応援しています。
Commented by 39hondamaki at 2011-05-03 01:47
みなさま、コメントありがとうございます!

今年もつつじはキレイですねー。
変わらぬもの、変わってゆくもの…。

なによりも花の美しさったら!

そしてステキなお名前のお子さま!
はなちゃん!いいお名前!

遠方、いつか行けたらな☆


<< ♪イベントライブ情報です♪ ◯◯◯と音楽 >>