人気ブログランキング |

北陸の旅、女の旅。

c0180841_4132750.jpg

もう…すっかりと日にちが経っていますが。

先月6月末は北陸に行って来ました。
色あせない、旅のご報告です。

今回は、はせがわかおりちゃんと一緒の旅でした。
彼女に敬意を払い、うちにあったシマシマの服を探して持っていきました。
かおりちゃんは、ヨコシマが大好きなのだー。
K 〜は、かおりのK〜♪

数日間、ずーーっと一緒に旅していて、とても楽しかった!
ありがとうです!

旅のご報告、初日。
まずは金沢、もっきりやさんにて。

大好きな場所です。
思い出もたっぷり。

新しい出会いもあって、小杉 奈緒さんというステキな歌唄いさんとご一緒しましたよ。
彼女は美しい前髪の生え際から、オーラが出ていらっしゃるステキな女性でした。

リハーサルのとき、奈緒さんが持っていた歌ノートに、THE BOOMさんの名曲、『からたち野道』を発見しました。
思わず、ワタシ、「一緒に歌わせてください!!」
とお願いして、一緒に歌わせてもらったり。

奈緒さんのキレイな高音の独特な歌い回しに合わせて歌わせていただいたのですが、とても気持ちが良かった。
初めて人前で歌った大好きな曲。
幸せだった…。
c0180841_461224.jpg

ピアノの千晶さんと、かおりちゃんと、奈緒さんと、ワタシ。
最後にはみんなでセッションしたりと、とっっっっても素敵な時間でした。

出会いをくれるもっきりやさん、ご一緒してくれた奈緒さん、千晶さん、雨の中足を運んでくれたお客さん、本当にありがとうございました!


次の日は、富山のSummer Knightさんで歌わせてもらいました。
富山は去年、八尾にあるアバンダンスさんで生音ライブをやらせてもらった以来でした。

c0180841_4343944.jpg

ご一緒してくださったMiyoさんと、ギターのBamboooさん、ありがとうございました!
写真のMiyoさんは、とてもあったかくて、大きなハ〜トをもってらっしゃるハスキーなヴォイスのかっこいい女性でした。
やっぱり最後には皆でセッションをしたりして、とても熱くて、あったかいライブだったなあ。

そして、ワタシ、富山では必ず会いたい人がいまして。
飛田由美さんというステキな女性。
お亡くなりになった飛田一男さんの奥様で、アバンダンスのオーナーで、とても大好きな女性です。
見に来てくださった由美さんも最後にはステージに上がっていただき、みんなで飛田さんのバンドめんたんぴんさんの名曲、『春』を歌わせてもらいました。

お客さんもとっっっっても楽しそうにしてくださって、一緒に歌って、立って踊ってくれてたり!!
心がぽかぽかになった富山サマーナイトさんでのライブでした。

皆さま、本当にありがとうございました!!


そしてそして、北陸の旅、最終日は、石川県白山市の溜まりBar 夕焼けさん!
夕焼けさんも、去年以来のライブです。

とっっっても居心地のいい場所で、ステキな家族の一員になれたようなあったかい気持ちをくださるお店。
夕焼けのオーナー本保さんや、ママさんにも再会できて、嬉しかった!
こちらも、飛田さんが繋いでくださっているご縁です。
また歌いに来れて、本当に幸せだったなあ。

何だか色んなことを噛み締めて歌った夜でした。

c0180841_4491562.jpg

ライブをご一緒してくださった、女性コーラスバンドのAyreさん!
やっぱり最後は、みんなで一緒にセッションしました〜〜!!
なんと、憂歌団さんの名曲、『おそうじオバチャン』を歌わせてもらった!

ついこの間、木村さんとご一緒させていただいたので、ワタシのイメトレはばっちしでした!
イメトレはね!

それにしても、Ayreさんのぶっとくも美しいコーラスの『おそうじオバチャン』はスゴかった…。
めっちゃくちゃ楽しかったですよー。

夕焼けの皆さん、ご一緒してくれたAyreさん、来てくださったお客さん、ありがとうございました!!
また、すぐ行きたいぞー!!


何だか、3日間とは思えない程に濃い旅でした。
セッションをさせてもらった名曲の数々も財産です。

音楽は人を繋げてくれるなーと改めて実感しました。
スゴいことだ。


・・・・それにしても、めずらしい。

写真が女性ばかり!!

女はいいね!
って、改めて思わせてくれた旅だったなあ。

c0180841_574531.jpg
もちろん、男性も!
企画&ご同行してくださったウィンターランド橋川さん(♂)に、おおきなデッカイ感謝です。
本当にありがとうございました!

最終日の打ち上げにて、ようやく撮った3ショット。
橋川さんと、かおりちゃんと。
ワタシ、多少酔っていて、ご機嫌さんです。
…なんか、コワい顔してますね、ワタシったら。


そしてそして。
何と言っても、はせがわかおりちゃん。

とってもすてきなミュージシャンです。
ワタシも、かなり刺激をいただいた。
ヨコシマが大好きな、決して邪でないはせがわかおりちゃん。

彼女の作る曲は、スバラシイ。
それは、きっと彼女がスバラシイからだと思う。

面白いし。

メッチャ面白いしね。

また一緒に旅をしたいなあ!

そうそう!
旅の合間に、かおりちゃんと一緒に、温泉に入ったんだぜ〜〜。
ハダカの付き合いしたんだぜ〜〜〜。

あと、兼六園にも一緒に行ったよー。

c0180841_5251953.jpg

良い季節に、北陸に来れたんだなーと実感しました。

北陸旅、みんなみんな、ほんとうにありがとう!

また絶対行って、楽しい時間を一緒に過ごしたいぞー!!
行くぞー!
by 39hondamaki | 2011-07-12 02:22 | 日常のアレコレ | Comments(3)
Commented at 2011-07-13 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-15 12:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-17 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< ♪ソラらららら@S.O.Ra. ♪イベントライブ情報です♪ >>