人気ブログランキング |

11/2のジャニスライブへ

あさって11/2は、はせがわかおりちゃんと有山じゅんじさんとのLIVEです。
大阪心斎橋ジャニスにて!
ぜひとも関西の皆さま遊びに来てくださいね♪

お二方について少し語りたい気分。


はせがわかおりちゃんという人。

これまた稀な出会いをさせてもらったな−と感じます。

とても色鮮やかな気持ちを真っすぐに歌うかおりちゃん。
ギタ−もまっすぐ。

日常的な匂いをさせながらもかおりちゃんならではの世界観がとても魅力的です。

この間、うちに泊まりにきたよ。

『LIVEの打ち合わせと称して、ゆっくり飲みましょう!』
なんて言いながらも、やっぱり2人で真面目にLIVEの練習をずっとしていた。

赤ワインは飲みつつでしたがね。


朝起きてからも一緒にギタ−を弾いたりしたなあ。

かおりちゃんがうちにいてるとコタツが欲しくなったわ。
みかんと。

まっすぐでグウタラじゃないまる子のような…。
失礼か?
いい意味なんだよ!大好きなんだよ、まる子も。

近所の友達のようでいて、特別な歌うたいさんだと思います。
見習いたいところもたくさん。

2日は新しくセッションできたら、と練りましたよ。楽しみ−。

かおりちゃん、よろしくどうぞです。


そして有山じゅんじさん。言わずもがなの有山さん。
先日25日も目黒でご一緒させていただきました〜。

初めてお会いしたのはいつだろう?

三宅伸治さんと有山さんとアナマキとで代々木のザーザズーでご一緒したのが二回目?
初めては2004年の「有山な夜だ@440」だ。

おお、ずいぶん前だなあ。

今でもはっきり覚えてます!
初めて有山さんの演奏をみさせていただいたときの衝撃ったら。

一目で大好きになったなあ。
特に有山さんのギタ−プレイがもうすばらしくて…ストライクど真ん中でした。

それなのに、2回目にご一緒したのザーザズーで後悔した出来事が。
最後はみんなでセッションしよう!ってなり、『アナマキもギタ−弾こうや〜』と有山さんが誘って下さったのに。

お二方の物凄いギタ−プレイに臆してしまったワタシは『いやあ…今回は歌だけで参加させてください…!』などと情けないことを言ってしまったのです。
ギターなしのセッションもすっっごく楽しくかったのですが。

あの日から、『なんであの時、一緒にギタ−を弾かなんだ…』という後悔がチクチクず−−−っと残っていました。

その後、色々なイベントで有山さんとご一緒したりお見かけしたりは多々ありました。

しかし、その後、一緒にセッションさせていただくのは先日の目黒ブル−スアレイが初めてだったのかも。
石田さんと三宅さんと有山さんとワタシの4人でセッションさせていただいた。

うれしかった−。

愉快そうに演奏されてた有山さんを横目に個人的にもじ〜〜んと感動ひとしお、していました。

そしてそしての11/2です。
ついに有山さんと2人きりでセッションできるかも 、なのです。

うわ−うわ−。

こりゃもう、家族親戚一同寄り合っていただきたい気分です。

有山さんはきっと、いつもの有山さんで、
ワタシもきっと、いつものワタシでしかないのですが、
時の流れや日々の気持ちが少しずつ何かを変えていくんだと思います。

それが一体なんなのか、11/2のライブで少し見えるんじゃないかと期待している自分がいます。

新しい出会い、昔から今までずっとつながっている出会い。

どれもこれも大切なワタシの宝物です。


よっしゃ!

長くなったけど、11/2、「かおりにマキこまれた、じゅんじさん」ライブ!!
張り切るぞー!

ぜひとも遊びにきて下さいね♪

年内最後の大阪ワンマンライブ、
12月9日に予定している難波S.O.Ra.ライブの先行チケット販売も行います!!

どうぞヨロセクシー!
by 39hondamaki | 2011-10-31 18:34 | 日常のアレコレ | Comments(0)


<< ♪ソラらららら@S.O.Ra.... 10月はステキライブの日々 >>