人気ブログランキング |

下北沢ライブのお知らせと…。12月のライブまとめ〜最後〜

さて、もうすぐの19日は下北沢seed shipでライブです。
白くて、雰囲気のある場所で、詩と音楽が融合したライブに参加させてもらいます。

う〜ん、どんなんになるんだろうか。
すごく楽しみだ!
早くライブしたいなあ!
という思いです。

ぜひ遊びにいらして下さいね!

そしてそして。

2月も下北沢でのライブ月間です。

どれもこれも、イチオシライブばかり…。
どれに来てほしいって言うのはナンセンスなぐらい、どのライブもすごく特別です。

しかも下北沢でばかり!
さらにもうちょっと増えそうやし。

わお!

ぜひチェックしてみて下さいね!

====

さて、前回の続きです。
12月の北海道ハマキノケイ旅のあとのお話。

12/27は下北沢mona recordsにて、河村博司さんと、TSUNTAさんとの3マンライブでした!
ああ!

この日も写真を撮れていない…。

「さよ☆うさ」ライブは、「さよなら☆うさぎ年、また12年後にやりましょうね」、という意味。
なので、次回のこの「さよ☆うさ」ライブは12年後です。

わー、絶対やりたいなあ。

大好きな河村さん、相変わらずステキ&ロマンチィックでした。
ギターも歌も、曲もすばらしいです。
今回、誘っていただいて嬉し限りでした.
ありがとうございました!

そして、初めましてのTSUNTAさん。
かっこよかったー。
カッチョいいピアノマンでした。
「ヒモになりたい」的な歌を歌ってらして、何だか妙に説得力があり、そして何だか無性に同意でした。

男らしくって、ちょいとシャイな兄貴でした。
またご一緒させていただきたい!!
ありがとうございました!

そして、ワタシ。
ワタシ、「さよ☆うさ」ライブということで、うさぎの曲を一曲歌いました。

有名なうさぎの曲。
「ミッフィーのうた」
です。
c0180841_18504332.jpg
…この写真、何かこわいな。

「いつも君を見ているよ」
的なこわさがこの写真にはありますが、ほんとうのミッフィーはかわいくってやさしいはずです。

えと、ミッフィー大好きなトモダチが歌詞を書いてくれて、ワタシが曲を作ったのです。
たのしくて、切なく、たのしい曲です。
ははは。

まさか自分のライブで歌う機会がくるとは思っていなかったので、歌えてよかった。
聴いて下さってありがとうございました。

また12年後に歌いますね。
あと、リクエストがあればいつでも…。

「さよ☆うさ」ライブ、最終的にはセッション大会でした!
いやあ、とても楽しかったです!

ステキな先輩達から色んな刺激をいただいて、感謝感謝でした。
ありがとうございました!!

ーーーーー

さて、ようやく2011年12月を振り返るブログ、最後のご報告です。
12/31の神戸ウィンターランドでのライブ!

はせがわかおりちゃん企画の大長編カウントダウンライブでした。

彼女の行き届いた愛やら思いに、とても感動したなあ。
年越しソバや、振るまい酒。
尊敬します。

かおりちゃん、ほんとうにお疲れさまでした。
誘ってくれてありがとう!!
c0180841_1901058.jpg
彼女は、出演者ひとりひとりに、このお人形をくれました。
彼女のおばあちゃんの手作りマスコット。
「マキ」と書いてあります。

あんまり可愛いので、ワタシ、ずーっとブーツにつけていて、そのまま気付かずに新年もむかえ、数日後に行った初詣もコレで行ってました。
大事にしますね〜。

この日は、ショコラトルのベース、マーシーが遊びに来てくれていて、ワタシの時間は心強い2人ライブでした。

マーシーとの2人ライブはとっっても楽しかった!
彼のベースラインがとても素晴らしくって、とても刺激をいただきました。
ありがとう!!

またマーシーともぜひご一緒したい。
東京でも関西でも。

かおりちゃん、たくさんの出演者さんやスタッフさん、そしてお客さん!
あの時間を共有できて嬉しかったなあ。
ありがとうございました!
c0180841_20161266.jpg

目をつぶっているのは岩崎愛ちゃん、ワタシ、マーシーです。


えー、カウントダウン、2012年をむかえた瞬間は、かおりちゃんのソロライブ時間でした。

2012年になった瞬間、すかさず彼女が言った言葉。


「ハッピーバースデー!!!」


間違えてるー!!!


…はせがわかおりのスゴさを改めて感じました。

かおりちゃん、今年もヨロセクシー。


さて、そんなこんなで色んなことがあった2011年でした。
ライブもたくさんやった。

いろんな人とも出会った。

何だかワタシは、2011年と2012年が別々に感じれていなくって、ずーーーっと続いています。
同じ感じ。

それは、不思議とイヤな気持ちではなく、大きな愛ある気持ちです。

大きく1つの時の流れの中に、2011年も2012年もある感じ。

引き続き、たくさんのありがとうを抱きしめつつ、歩いて行こうと思っています。

どうぞヨロセクシ、お願いいたしまっす。
by 39hondamaki | 2012-01-12 20:33 | 日常のアレコレ | Comments(0)


<< すばらしい時間 ♪イベントライブ情報です♪ >>