人気ブログランキング |

昭和歌謡ナイトは昭和のかおり

2月ももうすぐ終わっちゃう!
濃い〜月になりました。

2/21の昭和歌謡☆騎士(ナイト)ライブ、来て下さった皆さま、440の皆さま、ご一緒してくださったらいぶらさん、日比谷カタンお兄様、平岡恵子さん、そしてGRACEさん!
ありがとうございました!
c0180841_16564156.jpg


前回もとっっっても楽しく勉強になりましたが、今回はさらにさらに、でした。
セッションもさらに密に。

正直、昭和歌謡はよく知らなかったのですが、このイベントのおかげでハマりつつあります。
今までなんとなく耳に残っていた曲達は紛れもなく名曲ばかりで、カヴァーすることで紐解いてみると、そのすばらしさを痛感します。

なんだろうな、歌っている人の顔やその人生の一瞬が見える曲が多いのかな。
すっと寄り添ってくれてぐっと心に入って来ます。

珍しくセットリストをのせてみようかな。
ワタシがカヴァーさせてもらった名曲は…

○もしもピアノが弾けたなら/西田敏行さん
○虹とスニーカーの頃/チューリップ
○風の谷のナウシカ/安田成美さん
○異邦人/久保田早紀さん
○津軽海峡・冬景色/石川さゆりさん
○涙のリクエスト/チェッカーズさん


ちょっと何だかネタバラシー恥ずかしいので小文字で…。ほほほ。

昭和50年代の名曲でまとめてみました。
わたしが54 年生まれだからー。

昔っから好きな曲もあれば、今回改めてちゃんと聴いた曲などなど。
つくづくいい曲たちだなーとうなずくばかり。

グレースさんともまたセッションできてうれしかったなあ。
涙のリクエストをご一緒したよ!
わーい。
相変わらずのパワーがあり、1音1音に心がこもったドラム。
かっこよかったなあ。

恵子さんは大人の女の魅力満載で愉快なボヤキが最高だし、らいぶらさんの原曲へのリスペクトと演奏のすばらしさに感銘をうけたし。
カタンさんは…。もう、すごすぎるし。
同じソロアコギ弾き音楽人として、カタンさんを見させていただくと心が折れそうになりますぜ。
心が折れる以上にすんごく面白くって脳みそと腹がよじれるんですよね。

各ミュージシャン、それぞれの昭和歌謡曲。
皆さま、ほんとすばらしかった!

わたしも楽しかったです。
いつも以上に気合いが入ったライブでした。

30%のライブなんてとんでもないね。
無理無理。
緊張したし、力が入りまくりで120%楽しみました。

また次回もあると思います!
そのときは、またぜひとも遊びにいらしてね☆


次の記事はハマキノケイタ日@下北沢ムムリックマーフィだい。
by 39hondamaki | 2012-02-28 17:27 | 日常のアレコレ | Comments(1)
Commented at 2012-02-28 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 下北沢でのハマキノケイタ日。 ♪生音にうたlete 3.23 >>