人気ブログランキング |

日本復興コンピレーション・アルバム『Play for Japan 2012』

c0180841_145838100.jpg

音楽配信サイト、ototoyさん企画の日本復興コンピレーション・アルバム『Play for Japan 2012』に参加しました。
昨日からダウンロード販売が開始しています。

日本復興コンピレーション・アルバム『Play for Japan 2012』

※vol.10に本夛マキの『始まりの風』が収録されています。

【総勢240作品以上! 221組のアーティスト、14名のイラストレーター、12名のフォトグラファー、11名のキュレーター、2名のディレクター、8名のマスタリング・エンジニアの協力のもと、全14アルバムが完成しました。全ての作品の共通テーマは、震災復興にとどまらないそれぞれにとっての「Play for Japan」
※このアルバムは売り上げのほぼ全額、東日本大震災ふくしまこども寄附金など用途が震災遺児、被災者支援に特化した寄附窓口に送金します。】


ワタシ、本夛マキは『始まりの風』という曲で参加です。

笹倉慎介くんが録音してくれて、イノトモさんがコーラスしてくださって、なんとも贅沢な音源になりました。


昨日で去年の震災発生の3月11日から丸1年です。
この1年はほんとうに短かった。

被災地のみなさまの現状やお心、亡くなられた方々を思うと胸がぎゅっとなります。
あまりにもショックが大きすぎて、わたしでさえも時が止まっているように感じることがあります。

でも、同じ日本にいて、同じ時代を生きていて、みんな繋がっているんだ、と強く思えた1年間でもあります。

たくさんたくさん優しくてあったかい気持ちが溢れていた1年でもあります。

そして、1年たった今、あのときよりも強く思える気持ちがいっぱい増えました。

何かできることを、とずっと思っています。
いつもいつも。

自分にできること、一生懸命やりたい。
ワタシは音楽をやっていますから、音楽を一生懸命やります。

そして、みんなとたくさん繋がっていきたいです。

いつだって始まりの風は吹いていると思うんです。
勇気をもって、希望をもってその風に乗っていきたいな。

いろんな願いや思いを込めて、心を込めて作りました。

『始まりの風』、ぜひ聴いてみてくださいね。

以下サイトから視聴もできますのでよかったら♪
http://ototoy.jp/_/default/p/26168
by 39hondamaki | 2012-03-12 15:08 | 日常のアレコレ | Comments(2)
Commented by kawakita at 2012-03-26 18:46 x
ダウンロードしました、1000円は安い。
でも、年寄りはCDが欲しい(笑)
Commented by 39hondamaki at 2012-03-28 18:46
ありがとうございます!
企画の主旨もありますので、しばらくはこの形でのお届けになるかと。
しかし、ワタシも手渡しで皆さまにお届けしたいので、CDにしたいと思っています。
ダウンロード販売は簡単ではないですよねー。


<< 神戸、石川白山ライブのご報告☆ ♪イベントライブ情報です♪ 5.5 >>