人気ブログランキング |

3月をふりかえるぞ

すっかり春ですね!
みなさま、お元気でおすごしでしょうか。

ワタシは毎日ハナがむずむずしていて。
いえ、花粉ではないですよ。

多分、花粉ではないですよ…。



さー!

怒濤のライブラッシュだった3月をふりかえってみたいな、と。

なぜなら、またすぐに行きたい場所ばかり、またすぐにご一緒したい方ばかりのライブだったから。

twitterや、facebookのほうではちょこちょことライブのご報告しておりますが、このブログでもちゃんとご報告したいのです。

ながいよ!

さてさて。


3/1@東京曳舟爬虫類分館さんで、投げ銭ライブをやらせてもらいました。
おともだちのトメちゃんが、おかみさんをやっているお店でね。

爬虫類分館って名前だから、爬虫類がいるのかなって思ったのですが、そうではなくて、ステキな空間のあったかいお店でした。

ライブ写真がないですが、トメちゃんがまかないで出してくれた、
たまごかけご飯!
c0180841_020829.jpg

TたまごKかけGご飯!!
TKG~!

ここで美味しいTKGをいただいたから、きっと富山でもたまごかけご飯のご縁をいただいたのだなーと今、思います。

またふらり歌いに参りたいです。
ありがとう!分館さん、トメちゃん!

3/2@入間SO-SOにて、これまた投げ銭ライブ!
準備をしてくださってるオーナーさかいさん。
c0180841_0342996.jpg

大好きなSO-SO。
この日、新曲を歌いました。
so-soのことを想って作った歌です。

大切な想いや出来事をたっくさんくれる場所で、いつもありがとう、って思ってて。
歌で気持ちを伝えたくて作りましたよ。

ドキドキしたな。
聴いてくださってありがとう。

あ!5/5にまた、so-soでベーベキュー&投げ銭ライブが決定したので、ぜひお楽しみに!



そして、連日SO-SOの日でした!
3/3@入間SO-SOにて『ハワイアンナイト2~ひなまつり女祭り~』
に参加!
c0180841_0422746.jpg


左から2番目のフラガール、キャエちゃん企画のイベントでした!
なんとも素敵で癒される女子イベントで、パワーもらいました。

フラガールさんたちのおどりも間近で観れて、そして、ワタシは何曲か歌わせてもらってですね。


フラガールさんとセッションしたり!


キャエちゃんは、いわき出身でしてね。
震災支援のため、現地の人たちが元気になれるように活動している素晴らしい人です。

彼女のフラとのセッションは、何度やらせてもらっても不思議なパワーをもらいます。

これからも何か一緒にやらせてもらいたいなあ、と思いました。
改めて、ありがとうございました!



大好きなSO-SOをあとにして、旅が始まりました。

3/5@石川白山溜まりBar 夕焼けへ!
この日は、念願の旅のギター教室夕焼け編。

平日の早い時間なのに、集まってくださった皆さまありがとう。
ギター教室の一コマです。
c0180841_055152.jpg


…ね!
密着してすいません!
セクハラではなくて、お互い懸命だったということで☆



そして、この日は夜からライブをやらせてもらいました。

お友達の佐々木詩奈ちゃんが京都から来てくれて、一緒にライブ!
そして、遊びに来てくれたヘッケル田島さんがパーカッションで参加してくれました。

c0180841_10681.jpg

地元の島崎しのちゃんも、カホンをもって来てくれて、みんなでセッションしたりと、大変楽しい楽しい時間でした。

夕焼けさんに感謝です。

3/6@溜まりBAR 夕焼け『飛田一男生誕祭ライブ』に今年も参加!

めんたんぴんの飛田一男さんのお誕生日会でした。
ワタシは、晩年の数年間のお付き合いでしたが、いろんな出会いを飛田さんにいただいて本当に感謝しております。


今もなお、新しい出会いをくれていて、飛田さんのお人柄と音楽への情熱を感じずにはいられません。

この日もたくさんのおともだちが集まってですね、飛田さんを想い、楽しくお誕生日を祝いましたよ。
6月にツアーをご一緒するeha!さんとムッシュさんや、大好きな金子マリさま。
c0180841_171283.jpg


c0180841_165922.jpg

ワタシのカオルギターを弾いて下さって!

これまた嬉しい限りでした。

たくさんの出会い、これからもつなげていきますぜ。
おめでとうございます、ありがとうございます、飛田さん!



そうしてそうして。

3/12@大阪BAR SKIPPYで、kayoちゃんとライブでした。
c0180841_1324052.jpg


この日初めまして!でしたが、すっかり楽しくセッションしたりと。

パワフルで、まっすぐきれいで上手な歌だったなあ。
…うらやましい!

打ち上げでは彼女、すっかり酔っていて笑。

またどこかでご一緒しましょうね!
スキッピイさん、kayoちゃん、ありがとうございました☆


そうしてまたもやSO-SOに帰ってくるワタシ!

3/24@入間SO-SO
『MUSIC CAFE SO-SO 6th Anniversary
~花は咲いたか桜はまだか?6周年だよ!全員集合!~』
でした〜。

このライブのことは、以前のブログでも書きましたが!
こぼれ話を。

ライブが終わって、みんなで打ち上げしていてね。
残ってくれていたお客さんも帰ったあと。

リクエストをいただき、ワタシ、また生音で歌わせていただきましてね。
c0180841_2242096.jpg

まー嬉しそうな顔ですワタシ。

うたをうたったり、楽器を演奏したり。

ここではそれが自然なこと。
もちろんSO-SOのみんなが作ってくれる場所です。

あらためてありがとう&6周年おめでとうでした!
あー早く行きたいな!


そしてそしてー。

旅は続きます。

3/26@名古屋TOKUZO『六弦デュオ・ツアー2013~躍進』に参加!
ここから、六弦デュオさんとの旅が始まりました。
c0180841_312142.jpg


以前の記事でも書きましたが、ステキな旅の始まりでした〜。

読んでみてね☆http://honda39.exblog.jp/19741155/

3/27@大阪なんばS.O.Ra.
c0180841_3313737.jpg


ほらほら、もう、超楽しい様子がうかがえますよ。
c0180841_3344393.jpg

春名さんと成川さんの創り出す音世界は、美しくって、楽しくって。

ご一緒できた出会いに、感謝感謝です。

本当は、名古屋と大阪の2カ所だけ、ご一緒させていただく予定だったのですが、お二人のご好意で、なんと続く富山と石川の旅もご一緒させてもらいました!


ついてっちゃった!


3/28@富山橙
c0180841_336255.jpg


橙さんも、お久しぶりにお邪魔出来てうれしかったな。

しっかりと歌わせていただきました!
ありがとうございました!


この日は、ライブ前に、とある『たまごかけご飯品評会』に参加しましてね。

トメちゃんのTKGからの流れがあったのでしょうか。
c0180841_3383017.jpg


とってもおいしかった!
c0180841_3405552.jpg


たまごパワーで、六弦デュオさんとのセッションでは、
『トリオ・ざ・たまご』を結成☆

たまごバンザイ!


3/29@溜まりBar 夕焼け
六弦デュオさんの旅に付いて行って、旅の最後までお供させていただいて。
しかも、その場所が夕焼け!

夕焼けは、3月なんと3度目の出演でした。

この日も、六弦のお二人の演奏はすばらしく、ワタシはご一緒出来る喜びにプルプルしていました。

この日は京田由美さんとベイリービーズさんともご一緒でした。
京田由美さんは、小杉奈緒ちゃんのお母さまで。

これまた美人親子で、それぞれステキなミュージシャンです。

由美さんとベイリービーズさんのステキさに生で触れて、夕焼けならではのご縁に改めてプルプル。

最後はみなさまでセッションを!
c0180841_1595070.jpg



急遽参加させていただいた、富山と石川ライブ。

六弦デュオさんの魅力をさらに肌で感じて、さらに大好きになりました。

なんと、来月5/9@高円寺ジロキチさんでのライブにもお邪魔させていただくことに!
ぜひぜひ、みなさま!
六弦デュオさんを感じにいらしてくださいませ☆


ほんとーに楽しく刺激的な音楽の旅でした。
あとたまごも、お寿司も!
c0180841_15141855.jpg


六弦デュオのお二方、春名さんと成川さん、そしてスタッフの橋川さん!
ありがとうございました〜!


さー、3月最後のライブはですね、
大阪でした☆

3/30@大阪AManTo Bar 朱夏
「奥村兄弟*本夛マキツーマンチャリティーライブ」
c0180841_1522212.jpg


これまた楽しく、刺激的なライブでした!

奥村兄弟さんのお噂は、いろんな人からも聞いていて、とっても楽しみにしておりました。

何よりわかい!

お姉ちゃんのゆきちゃんが20才?
弟のふうたくんが15才?

ふわー。

しかもですね、お二人のお母さまがアナム&マキのデビュー時、大阪のインストアライブに奥村兄弟を連れて来て下さっていた!

という嬉しビックリのお話。

2000年の話ですから、13年前の話!

キャー!

ワタシは20才のころですから。

キャー。

そんな事を考えるととっても気持ちがお母さん、な感じになってしまいましたが。

ところがどっこい。

ご一緒に何曲かセッションさせていただきまして。
ステージという場所は不思議です。

その一瞬で、同じ視線になれるんです。

お二人のパワフルな演奏に感化されて、ワタシも血湧き肉踊りました。
またご一緒させていただきたいな〜。

奥村兄弟さん、母さま、ありがとうございました!

そして、このイベントを企画して下さった方たちに心から感謝です!
ありがとうございました!!




どどどどど、っと。
3月をふりかえりました。


各会場に来て下さったお客さん、応援して下さるみなさま、本当にありがとうございました!

パワーもらった3月に心から感謝!


さー!

4月もなかば!

次は4/18京都VOXhallさんで、ライブです!

早くうたいたい!
by 39hondamaki | 2013-04-14 15:34 | 日常のアレコレ | Comments(0)


<< ♪イベントライブ情報です♪4/... 2月をふりかえるぞ >>