人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちまった日々と嬉しいサプライズからの2013年12月も後半へ〜〜

クローゼットの奥のヒーターを出そう出そうと思いながら、日々が過ぎております。
本格的に寒くなって参りましたよ。

みなさま、お元気ですか?
お風邪などひいておりませんか?

・・・・ワタシは、やっちまいました。

旅終わりの空き日にホっとしていたら、うっかり風邪をひいてしまいました。
たいしたことのない風邪だったので、数日養生していました。

そして、ちょっとまだ鼻がぐずぐずだなあ、ぐらいでマシになったかと思い、先日ライブにのぞみました。

ライブ前に、市販の風邪薬を飲んだのがいけなかった…。

薬の作用のおかげで、のどが乾燥しまくり、乾きまくってしまったようでした。

そんな状態で大声で歌ったので、本番の声がかなりハスキーボイスに。
乾いた声帯に、無理して声を出したので痛めちゃったみたいで。

ほとんどシャーシャー言っていた感じでした。

とはいえ、ライブですから、その状況を何とか楽しみつつ、皆さまにも想いを伝えつつ、精一杯歌いました。
マイナスナイス。

いやしかし。

いつもと違う声で、大変申し訳なかったです。
ごめんなさい。
聴いて下さってありがとうございます。

悔しい気持ちもありつつで、反省しております。


今現在のワタシの声は、ようやく音を取り戻しつつありますが、しばらくはまだ変にハスキーヴォイスのままです…。

酒を飲みあかしてたくさんおしゃべりしているBarのちいママ(明け方)の声、かな。。。

声帯に負担をかけないように、今はおしゃべり全部禁止です。
おどったりと、ジェスチャーの日々です。


正直、声が出ないってことになって、かなり焦りました。
こんな事になったのも初めてだったので、どきどきしたし、不安にもなりました。

『このまま歌えなくなったらどうしよう…』って。


えーーーしかし。

先輩がおススメして下さった、名医のいる病院にも行ってきました。
頼りになる先生の治療のおかげでグンと良くなってます。

お友達が教えて下さった体によいもの、美味しいものを食べたりしています。

なるべくたくさん休むようにしております。

治すための努力をやっております。

早く、いつものですね、通常の低音ボイスに戻れるようがんばります。



…何が言いたいかというとですね。


なんだか若かりし頃よりも、なんだか。

何だか風邪の治りが悪いってことです笑。

つまりですね・・・・。

ひとつトシをとった、という事です!!!!


お誕生日おめでとうを、今年もたくさんありがとうございます!!!


やっちまった日々と嬉しいサプライズからの2013年12月も後半へ〜〜_c0180841_23325627.jpg

12/7@岡山モグラと12/8@高松RUFF HOUSEでの旅をご一緒してくださった、NolenNiu-de-Ossiさまたちが、サプライズでお祝いして下さいました!

最終日ラフハウスにて、最後のアンコールにて…。
超びっくりしました!
ゲストの矢野絢子ママちゃんのバースデーが12/25だってのもびっくり&おめでとう!

NolenNiu-de-Ossi兄さま姉さま、本当にありがとうございました!!


やっちまった日々と嬉しいサプライズからの2013年12月も後半へ〜〜_c0180841_23463252.jpg

12/14@枚方HANG ON CAFEにて、これまたサプライズでお祝いしていただきました。
祝って下さった共演者のみなさまや、スタッフの皆さま、おっぱいケーキ準備して下さったまんたろさま、ありがとうございます!

このおっぱいケーキのように、○っぱいもスウィーツになり…!!!
なんでもありません!!

すいません!


やっちまった日々と嬉しいサプライズからの2013年12月も後半へ〜〜_c0180841_23501261.jpg

12/15@なんばS.O.Ra.、奥村兄弟さまと2マンライブにて、これまたサプライズで。

この、ワタシに内緒でゆきちゃんが書いてくれた、事前にお客さまみんなに配ってくれていたこのメッセージ・・・。

・・・・泣いてまうやろーーーーーっ!!

奥村兄弟さま、お客さま、スッタフさま、ありがとうございました!
感謝感激です。



他にも色んな方に祝っていただきました。
プレゼントもたくさんいただいたし、メッセージもお心遣いもお気持ちもたくさんいただきました。

もうもう、本当にみなみなさま、ありがとうございました!!

めっちゃ嬉しかった。
…嬉しかったよう。

ワタシは幸せものです。
みなさま、本当ありがとう。


サプライズ、全部、驚いてしまった。
嬉しかったです。
ありがとう。
ありがとうです。



・・・もらってばっかや!
あかんで!アカン!

ちゃんとお返ししないと!


まずは、みなさまからいただいた愛を栄養に、しっかりと元気になります。

そして、また猛然とケモノのように歌ってギターを弾いて参りたい!!

そうして、みんなに恩返しやー!
にゃー!!!


みなさま、引き続き、ヨロセクシーでお願いいたしますっ!



なんだか、いろいろと考えさせていただいた誕生日付近の日々でございました。

年をとるってのも、嬉しいし楽しいし、何よりありがたいです。

…体力が弱っているのは、
上手く付き合って鍛えたり、用心しなきゃね。


生きているってことですからね。



みなさまもどうぞ、2013年の残り2週間、調子良くても悪くても、どうぞ良き日々を過ごして下さいね!


ワタシも、続くライブ、全力で張り切りまっす!!!!


---- -- ----- --- ----------
【12月後半Live information!】

■12月19日(木)at 松阪M'AXA(マクサ)
『Oh! Soul Sisters』
♪初ソロマクサ!共演者の吉村瞳さん、ラップスティールギター奏者!

■12月21日(土)at 三重四日市 ドレミファといろは
『あのうたこのうた』6曲目
♪オモシロ憩いの場所、ドレミファといろはへ!

■12月28日(土)at 下北沢ムムリックマーフィー
ワンマンライブ!with 倉井夏樹(harmonica)
『ありがと〜2013&よろセクシ〜2014☆』
♪ひさびさ東京ワンマンライブ!じっくりガッツリワッショイやります。
なにとぞ集合よろセクシーです!

■12月29日(日)at 入間MUSIC CAFE SO-SO
『たけしくん あそぼ 2013 ~忘年会~』
♪今年最後のライブはSO-SOで!
仲間たちと大好きな場所でワッショイ楽しみましょう〜☆
---- -- ----- --- ----------

詳しくはブログtopへ!

来てね♪
お待ちしております〜〜!


読んで下さりありがとう☆
by 39hondamaki | 2013-12-18 01:02 | 日常のアレコレ | Comments(0)


<< 今までのライブ(2014年のス... ♪イベントライブ情報です♪20... >>