人気ブログランキング |

2月半ばの関東近辺ライブライフで改めて感じたこと

c0180841_15595159.jpg
一週間ほどの東京近辺滞在。
See you,soon!
やで、東京さん。

高円寺JIROKICHI、鎌倉RAM、そして渋谷AOYAMA date.、そんなライブライフ。

まーいろんなこと、毎日考えては、感じております。

ワタシは、ライブをやることで出会いのきっかけをいーーっぱいもらっていまして。

でも、ライブ関係なく出会っていても、ワタシはその人やその場所が好きになってたやろうなー。
(向こうが好きになってくれるかはいつでも謎ですが)


ライブや音楽のおかげでこんな風に空気を分かち合えるんですね。

手をつなごうとしたときにあった距離が、なくなるんやもん。
いやあ音楽はすごい。

ワタシは、たまたま人とギターと出会って、音楽を生業にし、ステージという特別な場所で呼吸させてもらって、表現をさせてもらって、伝えたり、循環したり、共鳴したり、しています。

ミュージシャンとしての本夛マキってのは、どんなもんなのか実際見たことないので知りませんが、ワタシはいつだって1人の人間です。

音楽をやってたり、やらなかったりと、色んな顔があるけど、ほんだまきは1人。

何かの人ではないんですよ、たぶん。

でも、おさえきれない自分を表したりコミュケーションするのに、音楽がよかったようですよ。
しかもアコギ。
今は弾き語り。

でもいつでもどんなときも、ただのほんだまきです。

かなりちっぽけですが、ワタシ自身が存在しないと何も感じられません。

自分がいないと無、ですよ。
無。む。

きっとみんなそう。

そしてやっぱり好きなものは好きやね。
人も場所も音楽も。

変な意地はったり、閉じこもらずに、大切なもの大切にしていきたいものです。

下手くそですけど。
カッコつけたいけど。
照れくさいですけども。
迷惑もかけるやろうけど。

がんばりたいよ!
がんばろー!

by 39hondamaki | 2015-02-16 15:59 | Comments(0)


<< ♪イベントライブ情報です♪20... ちらし作ったよ☆ >>